育児

日曜参観

のりまきです、こんばんわ。

先日のお化けサボテンをやっつけてた日、合間を縫って日曜参観に行って来ましたhappy01

 

久々に授業風景を見たんですが、ちまきの担任の先生、とってもいぃ先生みたいで、

生徒個々に良い所を引っ張り出してくれてるようで、

クラス全体の一体感と楽しそうなムードが伝わってきてました。

ちまきも、爪を噛む仕草が気になるものの、ハキハキと しゃべれてるし、チームを引っ張るキャラになれてるようで、とても成長してるように見えて たくましさを感じましたconfident

家での甘えん坊ぶりも もう少し治ってくれればなぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参観日

のりまきです、こんにちわ。

先週の金曜日、ちまきの参観日があって、

手が空いてたんで ちょこっと覗いてきましたhappy01

 

授業も楽しそうに受けてたんですけど、

教室の後ろに飾ってあった写真を見て、楽しくやってるんだな・・・と安心しましたconfident

だって、作品の感想が

1_2

“これはぞうです。ぞうは しっこをしてるとこです。うんこも でそうです。おとこです”

だってcoldsweats01

ちょっと のびのびしすぎっしょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日

のりまきです、こんばんわ。

GW八日目の5/6は、ちまきだけ休みぢゃなく、しかも参観日でしたhappy01

クラスの子達と仲良くできてるんだろうか・・・って不安に思ってたんですが、

人見知りの激しい ちまきにしては、クラスにとっても溶け込めてて、しかも個性も出せてて面白い存在になってる風に見えて安心しましたconfident

おきやま先生が ちまきの良い所を上手に引き出してくれてるのか、小学生になって ますます急成長してきてるんだなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

のりまきです、こんばんわ。

今日、ちまきの入学式がありましたhappy01

1

机と椅子、私が小学生だった頃のと全く同なじで、とっても懐かしかったぁconfident

 

とうとう小学生かぁ~confident

勉強は そこそこでいぃから、事故に気を付けて通学するんだよconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちまき、6歳になる

のりまきです、こんばんわ。

先週の土曜日、ちまきが6歳の誕生日を迎えましたhappy01

てっきり野球道具が欲しいって言うのかと確信してたんだけど、念のため何が欲しいのか聞いたら『ようかいウォッチがほしいsign03って言うんで、準備してたんだけど、

当日の朝は、休みの日だというのに早く起きてきて『ウォッチ どこsign02どこsign02って、よっぽど欲しかったみたい

2
来年4月からは小学生になるだろうというのに こんなものが欲しいだなんて、まだまだ子供ぢゃのぅ~ (って当たり前かsmile)

晩御飯も、前日の釣行で ちまきのリクエストに応えることができて たこ焼きhappy01

3ケーキも、ちまきのリクエストで“ロボニャンF型”デザインのイチゴたっぷりケーキhappy01

大満足だったようですhappy01happy01happy01

4
にしても、この1年で、背も言動も また大きくなったもんだconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お泊り

のりまきです、こんばんわ。

今日、ちまきは通ってる幼稚園のお泊り保育で お留守。

初のお泊り、楽しくやってるかなconfident

 

で、私は川原でお泊りsmile

この計画の為に、今朝公園でミミズを捕ったんだけど、初挑戦の○○○、釣れるかなぁconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまき 4歳

のりまきです、こんばんわ。

今日は ちまきの4歳のお誕生日happy02

1


ちまきの、今一番ハマってるガイムのケーキで盛り上がりましたhappy01

今回もパティスリーメイに頼んだんだけど、

今回も、大・大・大満足happy01

メイさん、いつも美味しいケーキをありがとね~wink

 

2それにして、この一年もまた大きくなったんだなぁ~wobbly 只今102.5㎝ 15.7㎏

また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごそうねsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ちまきの初参観日

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ちまきの参観日でした。

初の参観日でドキドキドキドキheart04してるのはパパとママだけcoldsweats01

ちまきはというと、普段通りに幼稚園バスに乗って先に登園。

 

私達が着くと、突然ゲリラ雷雨にwobbly

ギリギリのところで濡れなかったんですが、園庭はビッチャビチャbearing

予定されてた 園庭での遊びは中止にconfident

建物内で体操やらダンスやら。

パパとママが見てるからなのか、

ちまきは予想以上に皆んなと仲良く楽しんでて、

体操もしっかり、ダンスもしっかり、お返事もハッキリ出来てましたhappy01

給食だけは ご愛嬌bleah

ハシを忘れてきたと勘違いして泣きベソかきながら食べてて、何とかかんとか苦手なリンゴ以外は頑張って全て食べたんですが、

ビリッケツでしたsmile

 

でも、でも、ちまきが あんなに生き生き幼稚園生活を楽しんでくれてて

嬉しかった~happy02happy02happy02

ただ、残念だったのが、担任の かわいぃ先生が急用で休みだったことsmile

普段 どんな感じなのか、聞きたかったのになぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまき、よく頑張った

のりまきです、こんばんわ。

今朝もいつものように はらまきと幼稚園バスまで ちまきの見送りにhappy01

今朝もまた、幼稚園バスを見るとジリジリ後ずさりcoldsweats01

今日もまたグズるぞ~coldsweats01って思いながら、

『タ~ッチッ』って手を差し出したら、

タッチを返して笑顔で手を振りながら自分からバスに乗り込んだhappy02happy02happy02

 

幼稚園が始まって約2ヶ月、長かったけど、

やっと・やっと幼稚園に行くのが楽しくってたまらなくなったんだねheart04

 

うれしぃ~~~~~~happy02happy02happy02happy02happy02happy02

明日も大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきの傘デビュー

のりまきです、こんにちわ。

今日は朝から雨despair

でも、ミッフィーコンサートのチケットが当たったんでお出掛けしなくちゃいけません。

雨でも降らないとなかなか買う気にならないからと、デパートで傘を見てみました。

すると、ちまきの大好きなカーズの傘がdelicious

即決でしたhappy01

 

で、

Photo さっき傘デビューhappy01

とっても気に入ってくれたようで、早くも自分一人で差したり閉じたり出来るようになりましたwink

 

明日から、雨降りの日が楽しみぢゃねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カープ | 日記・コラム・つぶやき | | 育児 | 金魚 | 釣り