日記・コラム・つぶやき

暑っつ~い季節がやってきた

のりまきです、こんばんわ。

今朝、うずまきの散歩中、

懐かしいもの見付けちゃったのだdelicious

Kimg2236

羽化したてのセミですhappy01

子供の頃は羽化しそうな幼虫を見掛けたら羽化し終わるまで眺めてたりしたものですが、

ほんっと久しぶりに見掛けましたhappy01

Kimg2241 Kimg2242

この感じは クマゼミかな???

もうそろそろ、朝っぱらからミ~ンミ~ンうるさくて目が覚めちゃう季節になっちゃうんだなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーフェスティバル

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、習ってるサッカー教室のフェスティバルがありましたhappy01

 

大きいボールでサッカーして遊んだり、

Kimg2168_01 Kimg2168_02

Kimg2168_03 Kimg2168_04

Kimg2174_04

中学生のお兄ちゃん達に勝負してもらったり、

Kimg2176_01 Kimg2176_02

ボールから逃げて、当てられたら仮装していくゲームをしたり、

Kimg2182_05 Kimg2192_05

Kimg2204_08 Kimg2207_01

Kimg2209_11 Kimg2214_04

皆んな とっても楽しそうに遊んでましたhappy01

でも、最後のほうで中学生のお兄ちゃんがキーパーをしてくれてのPKをしてたんですが、

Kimg2220_01 Kimg2220_02

Kimg2220_03 Kimg2220_04

ちまきの あまりのシュートにお兄ちゃん達もビックリしてましたhappy01

 

中学生のお兄ちゃん達、

最初っから最後まで とっても可愛がって遊んでくれて、

Kimg2223_02

ほんとに ありがとね~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足自慢比べ?

のりまきです、こんばんわ。

今日、ブラブラ歩いてると、

Kimg2019

コンクリの塀に へばり付いてるヤツがいたんです。

何だかわかります?(笑)

 

正解は、

Kimg2015_2

ハトですhappy01

しかも、

よくよく見ると、

Kimg2017

めっちゃ踏ん張って必死にへばり付いてますsmile

これ、たまたま止まってただけだと思うでしょsign02

そうぢゃないんです。

遠目で見掛けた時はあと5羽くらい居たんですが、写真を撮ろうと近付いたら逃げてって2羽になったんです。

しかも、ずっとそのまま逃げなかったから、

何かココが特別 居心地いぃみたいなんです???

何がそんなに居心地いぃのか、それとも足の力自慢比べでもしてたのか、ハトの考える事は わからんなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回 阿戸のホタル祭り

のりまきです、こんばんわ。

週末の日曜日、雨が降るってんで、

雨の前日を狙い澄まして 土曜日の晩に、去年ホタル祭りがあった場所へ行ってみる事にしましたhappy01

急遽 ゆずちゃんファミリーも一緒に見に行く事になり、

『こりゃ、意地でもホタルの乱舞を見せてあげなきゃsweat01 と、変なプレッシャーを抱えながら行くと、

人だかりが???

よく調べもせずに行ったら、今日がホタル祭りの日だったのねcoldsweats01

『これなら安心confident 間違いなく見れるな・・・delicious と安心はしたんですが、

Kimg1944

これほどまでとはheart04

乱舞してくれてましたhappy02

Kimg1963

Kimg1959

ゆずちゃんも ちまきも、眺めたり捕まえたりしながら、とっても楽しんでましたhappy01

 

祭りは、車の誘導といぃ 食べ物コーナーの充実といぃ、去年よりもはるかに良くなってるようでしたhappy01

Kimg1969

Kimg1972

募金箱が設置してあったんで、来年 更に良くなってほしいsign03 の願いを込めて募金させてもらいましたhappy01

来年もホタル祭りの日に合わせようかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事で五日市港の辺に行くと、

Kimg1981

目の前にビルのようなものが???

たまにしか来ない人なら多分ビルか何かに見えて気にも留めないんだろうけど、

ほんの数日前に来たばかりで、よくよく見ると、大型船だとわかったんで、

仕事を終わらせて見に行ってみました。

 

Kimg1982

でかっwobbly

すごい大きさですwobblywobblywobbly

Kimg1993

下がれるだけ下がっても、カメラに収まり切れませんでしたcoldsweats01

3000人くらいもの人が乗ってたらしいですwobbly

Kimg1994

どんな大富豪が乗ってて、これからどこまで行くんですかね???

 

優雅だなぁ・・・confident

って羨ましくなったお昼のひとときでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーマーケット

のりまきです、おはようございます。

週末、商工センターでレインボーマーケットって 何をやるのかよくわからないイベントがあって、

気になったし ヒマヒマだったんで行って来ましたhappy01

Kimg1882

着くと、入口からいきなり かわいらしくって、ワクワクしますが、

中に入ると、

Kimg1857

変わった空間が・・・

いわゆる室内のフリーマーケットみたいで、

Kimg1864

Kimg1867

Kimg1876

Kimg1869

Kimg1870

Kimg1877

どのお店も狭~いお店を思い思いに飾ってて、

かわいぃお店や変わったお店がズラズラhappy01

私でもアレンジ出来そうな雑貨も たくさん見付けれて、

しかも、

Kimg1862

まだ空き部屋もあって、

Kimg1860

一人、空洞の室内を眺めてニヤニヤしてましたsmile

いつか私もココで・・・・・・confident な~んてbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりピオーネソフトだわ

のりまきです、こんばんわ。

ちょっと前の話しになるけど、

オンジーハウスの後、トムミルクファームって牧場に遊びに行ってみましたhappy01

Kimg1719

はらまき&ちまきのお目当ては、ジェラートだけだったようで、

着くと早速レジに並んで、

Kimg1727

私がうずまきと散歩してる間に、気付いたら食べてましたsmile

私も慌てて少しづつ味見させてもらったけど、

お腹いっぱいだったのもあるのかな、、、

う~ん・・・・・・

ココまで来てまで食べなくてもいぃかなconfidentって感じがしました。

この後、

さすがは牧場ってくらいすさまじく広い草むらで、

Kimg1730

激しく野球をして、

さぁ 帰ろうかsign01 ってなったんですが、

どうにも美味しいソフトクリームが食べたくなって、

Kimg17311

ピオーネソフトが食べたい衝動が治まらなくなって三次ワイナリーまで走ってしまいましたcoldsweats01

いつもより、少~し薄味な気がしたけど、

やっぱりピオーネソフトが最っ高~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツボックリの不思議

のりまきです、こんばんわ。

先日、きれいに開いたマツボックリを見付けたんで、数個取って門扉の辺りに飾ってたんです。

それが、

Kimg1326

雨が降ったらカサが萎んちゃって、残念に思いながら捨てようかと思ってたら、

Kimg1343

晴れたら また開いたんですhappy01

 

雨が降ったらカサが萎んでしまうのは何となく知ってましたが、

晴れたらまた開くだなんてwobbly

しかも、木とつながってた部分は接着剤で固めて飾ってるんですよsign01

何だか、狐につままれたかのように ふっしぎぃ~な感じですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のボリタリング

のりまきです、こんばんwな。

先日、 『広~くて人が少ないい公園で野球がしたいsign03 ってちまきが言うんで 行ってたら、

横川駅を通り過ぎたところで急に思い出したかのように 『壁を登りたい』 って言いだして、

急遽目的地を変更。久々にボルタリングに行ってきましたhappy01

 

最初は前回までみたくルールを無視して好きな出っ張りを掴んでテキトーに登ってたんですが、

途中からルールに乗っ取って登りだすと、思ったように登れず、それがまた面白いようで

Kimg1593

Kimg1583

何度も何度も挑戦してましたhappy01

そのうちコツを掴んできて、

Kimg1579

Kimg15801

Kimg1586

Kimg15871

成功した時の嬉しそうな事 嬉しそうな事happy01

 

今まで、出来ないと すぐに諦める性格だったのに、少しづつ成長してるんだなconfident

今回は すごい達成感を味わえて、とってもいぃ経験になっただろうなconfident

結局、マメが2つも潰れるまで何時間もやってて 公園には行けなかったけど、ちまきにとってはとっても良い1日になったはずconfident

良かった良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみのきは メッチャ楽しいのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、もみのき森林公園に行って来ましたhappy01

なんてったって、フォレストアドベンチャーってめっちゃ楽しそうなアスレチックが出来たってんで、知ってすぐ予約してたんだから、楽しみで楽しみでhappy02

 

フォレストアドベンチャー、テレビとかでも紹介されてたらしいんだけど見てなくて、どんなのかよく知らなかったんだけど、

想像以上に凄まじく楽しめるものでしたhappy01

Kimg15211

まずは安全装置を装備happy01

これで安心して望めますhappy01

Kimg1527

Kimg1529

Kimg1532

子供用のコースだったにも関わらず、私でも楽しくって楽しくってheart04heart04heart04

こりゃ、今からまだまだ人気が出て すごい事になりそうですconfident

 

この後は一昨年もやった、魚つかみ。

Kimg1541

GWだった事もあってすごい人・人・人で、大賑わいでしたが、

Kimg15451

捕まえるコツを ちょこっとアドバイスしてやるとすぐに思い出して、難なく捕まえてましたhappy01

 

ここまで来ると、

Kimg1513

すぐ近くに、相変わらず美味しくってボリューム満点のKTダイナーもあるし、

もみのき森林公園近辺、ますます楽しくなって、頻繁に行ってみたくなってきたぁ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カープ | 日記・コラム・つぶやき | | 育児 | 金魚 | 釣り