緑化センターのドッグラン

のりまきです、こんばんわ。

以前から 広島県緑化センターにドッグランが出来てるのを知ってはいたんですが、なかなか行けずにいて、

先日 やっと、ちまきが友達と遊びに出掛けてる合間に ちょこっと行って来ましたhappy01

 

ココは、山の中の施設なんで木陰だらけで涼しいだろうなぁconfident とは予想はしてたんですが、

やっぱり思ったとおりhappy01

Kimg3027

Kimg3024

木陰だらけで涼しいぃ~note

無料でも、ちゃんと大型犬用と小型犬用の2つに分かれてるし、来てたワンちゃん達との相性も良くって、

ほんの短い時間でしたけど、とっても楽しく遊べてるようでした。

Kimg3022

どうsign01 うずまき、満足してそうな お顔してるでしょwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虐待ぢゃないのよ

のりまきです、こんばんわ。

Kimg2530

土曜日の朝、うずまき君、いつものようにごっきげんに散歩しましたが、

この後、悪夢が待ち受けていたのですsmile

 

いつも通ってるペットショップと連絡が付かなくて、でも涼しくしてあげたくて、はらまきと二人でカットしちゃう事に決まったんです。

この判断、正しかったのか・・・
まさかこんなに難しいとは想像つきませんでしたcoldsweats01

はらまきと二人、バリカンとハサミで悪戦苦闘。

どれだけ整えようと何度も何度もバリカンを通すも、何度やっても大差なく、

Kimg2545

その内、うずまきは怯えて隅っこで震えてるし、こっちも痒くなってきて諦めちゃいましたcoldsweats01

 

Kimg2551

なんだか虐待を受けたワンちゃんみたいに見えなくもないし、うずまきも当分機嫌悪かったけど、

まあ、涼しくはなっただろうな。。。

 

うずまき、ほんと申し訳ないm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも オンジーハウス

のりまきです、こんばんわ。

先日行って気になってた、オンジーハウスの食事を食べてみようと、

また オンジーハウスに行って来ましたhappy01

着くと、前回とは打って変わって満員御礼状態coldsweats01

うずまき、皆んなと仲良く遊んでくれるかなぁ~coldsweats01って心配してましたが、

Kimg1697

Kimg1698

Kimg1707

結構うまくやってて安心しましたconfident

広島市内はもう真夏並の暑さだけど、この辺は まだまだ割と涼しいし、

Kimg1718

木陰もたくさん作ってあって 暑くなったら涼めて、ランはやっぱりいぃ感じですconfident

 

で、

期待してた食事は、

日曜日は忙しいからと メニューが絞られてましたが、

Kimg1708

それでもパスタもドリアもサンドイッチも選べて十分十分confident

しかも、

Kimg1709

山のドリアも、

Kimg1710

自家製スモークチキンのサンドも、

Kimg1711

海の幸のスパゲティも、

どれも すごく美味しくって、

思わず heart01 って声が出てしまうお味でしたhappy01

オンジーハウスの虜になっちゃいそうな予感・・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンくんとご挨拶

のりまきです、おはようございます。

先日 ドッグランで遊んで帰り支度をしてたら ワンちゃんが遊びに来て、ちょこっと挨拶したんです。

そのワンちゃん、

な・なんと

Kimg1419

Kimg1421

モヒカンカットのシュナイザーでしたhappy01

かっこ良かったけど、

実は けっこう臆病な子で、そのギャップがsmile

また会えたら、今度はランで遊んでみたいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初オンジーハウス

のりまきです、こんばんわ。

Kimg1334


GW直前に ボッサボサの毛をカットしてもらった うずまきを遊びに連れてってやろうと、ネットサーフィンしてて見付けたオンジーハウスってドッグカフェ、早速行ってみましたhappy01

 

着くと、三つあるドッグランスペースは どれも結構充実してるぅ~lovely

Kimg1354

Kimg1362

Kimg1368

Kimg1369

広~いテントなんて、これからの暑い季節にも最適な感じnote

しかもカフェ店内も、

Kimg1380

お洒落で、

しかもメニューが豊富なんだけど、どれも何となく美味しそうheart04

この日は食事をする場所を決めてたんで ココでは食べなかったけど、

ワン用メニューもあったんで、

Kimg1390

頼んでみましたhappy01

わんわんバーガーですhappy01

何だか 私が食べたく見えるくらい美味しそうなのを、

Kimg1406

味わうことなく秒殺で食べきっちゃいましたcoldsweats01

Kimg1359

景色もキレイだったし、今度は食事も兼ねてゆっくり行きたいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝11歳

のりまきです、こんばんわ。

今日は うずまきの11歳の誕生日happy01

仕事を途中で放っぽり投げて 急いで帰ったら、、、

誕生日会、終わってたweepweepweep

 

うずまき~ お誕生日おめでとぅ~note

また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごそうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずまきにガブッ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、花みどり公園ドッグランに行って来ましたhappy01

 

着くと、たっくさんのワンが遊んでて、

2

うずまきにしては珍しく仲良く遊べましたhappy01

 

が、

それも最初だけsmile

Kimg0217_20170105072315

しばらくすると、いつものように捕獲されちゃいましたよsmile

ただ、いつもとちょっと違うのは、

うずまき、いつもはケンカを吹っかけて捕獲せざるを得なくなっちゃうんですけど

今回は、かわいらしいワンちゃんにガブッって噛まれちゃって、お互いのワンを捕獲せざるを得なかったんですcoldsweats01

どうせ うずまきが しつこくちょっかい出して怒られたんだとは思うんだけど・・・coldsweats01

 

うずまき、そうとうイラッimpactと来てたのか

Kimg0214_20170105072306

石像に威嚇してケンカ売ってましたsmile

 

いっつも他のワンちゃん達に迷惑掛けてるから 相手が嫌な思いしてるの少しはわかって反省してくれるといぃんだけど・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々、カヌー犬うずまき

のりまきです、こんばんわ。

先週末、カヌーのメンテナンスをしたいから、その前に年内最後にカヌーを浮かばせとこう!

と、久々にカヌーを浮かべてきましたhappy01

今回は、ちまきのリクエストで手漕ぎのみ。

1_2

うずまきも連れてってやりましたhappy01

おっさんになったからかsmile

以前よりは かなり落ち着いて乗ってくれてましたが、

水をかけて からかってみると、

2

大興奮してましたsmile

 

やっぱりうずまきは こうでなくっちゃhappy01

 

出発地点に戻ってる時、パラッと雨が降って、

慌てて帰ってたら、すぐに止んで、

Kimg0146_20161223195745

虹が見れましたhappy01 ラッキーheart02

 

 

 

ちまきも とっても楽しかったようで、

Kimg0150_20161223195756

帰りの車中で オヤツを食べながら速攻寝ちゃってましたsmile

ちまきも うずまきもとっても楽しそうだったし、来年は もっとカヌーを出したいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまごろうくんと遊んだのだ

のりまきです、こんばんわ。

週末、ちまきと公園で遊んでたら、くまごろうくんが遊びに来たんで、

急いで うずまきを連れに戻って、初対面させてみましたhappy01

Kimg0081_20161219044342

くまごろうくん、3か月になって 大きくなってましたが、

まだまだかわいぃ~happy02happy02happy02

うずまきにケンカを売って (遊んで遊んでをしてただけですがhappy01怒られてましたが、

全然こたえてませんでした。

さすがは土佐犬の子だねぇconfident

 

Kimg0079_20161219044424

『コイツ しつこくってしつこくって めいわくなんよぉ~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いです

のりまきです、おはようございます。

↓ 信じられない事が私の身の回りで再発してしまいました。

http://hi10pixy.blog.fc2.com/blog-entry-1647.html

以前のバンビ君のように飼い主さんや回りの皆さんが悲しむのが耐え難いので、ワンちゃんを飼い主さんの元へ帰してあげたい!!

このブログに遊びに来てくださる皆さん、

お願いです。気に止めておいてあげてください。

宜しくお願いします!!

 

2016/10/26 昨夜見つかったそうですhappy02happy02happy02happy02happy02happy02ありがとうございましたhappy01happy01happy01happy01happy01happy01

こんな嬉しい事はなかなかないよ~sign03

今夜は嬉しくって酔い潰れちゃいそうですsmile

ほんっとに、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カープ | 日記・コラム・つぶやき | | 育児 | 金魚 | 釣り