カープ

とりあえず やったぜ!!

のりまきです、こんにちわ。

Kimg3237

とりあえず やったぜsign03scissors

でも、日本一まで気を抜かずにいきましょーsign03sign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の前の歓喜は幻に

のりまきです、こんばんわ。

昨夜 急遽チケットをGETして、観戦に行って来ましたhappy02

Kimg3183

ペナントレース優勝が懸かった大一番の試合は、

覇気の感じられないYチームと気合いバリバリのカープの対決sign01 しかも今年一番安定してる薮田が先発。

案の定リードする展開で、もらったなdelicious って薄々感じてたんですけど、、、

 

まさかwobbly

選手たちはもちろん、

Kimg3189

僕たち応援する側も、終始 気を抜かずに必死に応援してたつもりだったんですけど、

リードする展開で どこかに隙があったのかもcoldsweats01

ぐやじいweepweepweep

 

Kimg3194

Kimg3196

スライリーも落ち込んでましたけど、

こそは優勝を見届けて、いつものハイテンションで僕等を楽しませておくれ~sign03

 

これで今年の観戦成績8勝5負despair もう今年の観戦は多分 最後かな・・・

だけど、テレビで必死に応援するぞsign03sign03 日本一まで突っ走れ 我等がカープsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇的な逆転劇観戦V

のりまきです、こんばんわ。

今週は、ジメジメ雨のおかげで劇的なカープ観戦をして来ましたhappy01

 

まずは9/5、

Dscn7361

そうsign01 安部ちゃんの劇的なサヨナラホームランを見て来ましたhappy02happy02happy02

Kimg3070

マジックも再度点灯して一気に優勝できそうな気配を感じさせるナイスゲームでしたhappy01

 

で、9/7、

5回裏の猛攻、凄まじかったですsign03 皆んなすごいっsign03

でも、一番のヒーローは文句なしで九里くんだったと思いますhappy01

あの劣勢ムードの中の快投が呼び込んだ逆転劇ですわhappy02happy02happy02

この日、いつもと違う行動を取ってみました。

いつも勝った日は、ヒーローインタビューを堪能した後、号外を貰って帰るのが私のパターンだったんですけど、

この日はヒーローインタビューも見ずに、人生初の勝ち鯉ビールを飲んでみましたhappy01

 

Kimg3095

勝利の美酒のお味は・・・

酔っぱらいには苦かったですわcoldsweats01

 

これでマジックも8にまで減ってペナント優勝を確信できたし、私の今シーズン カープ観戦も8勝4負にまで盛り返してきましたhappy01

今日も勝ったし、この勢いで一気にペナントレース優勝sign03 か~ら~の~ 念願の日本一だぁ~sign03sign03sign03

 

パパさん、いつもありがとうございます~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のカープ観戦

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、久々にカープ観戦に行って来ましたhappy01

 

試合は追い上げむなしく、惜しくも負けてはしまいましたが、

毎回、一生懸命に勝とうとしてくれてる選手の姿に感動をもらっています。

今夜も勝って、マジックも18にまで減って、ペナントレースの優勝まであと一息sign01

頑張れsign01 我等がカープsign03

 

今回は負けても、これで今年の観戦成績6勝3負。 もう一回くらいは行きたいなconfident

パパさん、今回も ありがとうございますnote またお願いしますよ~heart02

 

どうでもいぃんだけど、

今回、カープうどんで初めて肉うどんを食べてみました。

Kimg2970

肉は硬いし、この時の うどんは茹ですぎからか全くコシがなくてdespair

市民球場の頃の、元祖カープうどんが食べたいよ~sign03 って、すっごく感じましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ野球塾

のりまきです、こんばんわ。

カープ野球塾に応募してたら当選しちゃったんで、

週末、行って来ましたhappy01

Kimg2395

Kimg2400

Kimg2409_02

今回の講師は、

川端と、白武と、もう一人ピッチャー(すんません。忘れちゃったcoldsweats01と、比嘉さんの4人。

 

ピッチャーが多いだけあって、

投球フォームをしっかり教えてもらえたようだし、前回はなかったストラックアウトもありました。

ただその代わり、バッティング練習はあんまりアドバイスしてもらえなかったのかなsmile

最後の試合を観てると、

守備が かなり上手くなってて驚きましたlovely

知らないうちに上手くなってきてるんだなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38 復活!

のりまきです、こんばんわ。

カープの38番、スピードスターの赤松が三軍調整を始めたそうですねhappy02happy02happy02

まだ一軍で走り回る姿を見た訳でもないのに、

早くも感無量ですhappy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違ってた(汗)

のりまきです、こんばんわ。

皆様にウソをついておりましたcoldsweats01

今年の観戦成績、そんなに良い訳ないような・・・って思い返してると、

よくよく思い返してたら、記事には書き忘れてるだけで4/20に行って負けてたcoldsweats01

なんで、観戦成績6勝2負confident

最近、めっきり記憶力が弱くなっててcoldsweats02

まぁ この観戦成績でもそんなに悪くはないかconfident

こっから勝たせまくるぞ~sign03

って、もう観戦予定は1試合だけなんよねぇ~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日観戦

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、カープ観戦に行って来ましたhappy01

 

Kimg2266

ポツポツと雨が降ったり止んだりする中 スタートしたんですが、

Kimg2283

菊池の押し出しファーボールで勝ち越した頃には 大雨が降ってて、

一時中断。

一時間もの間、多くのファンが再開を祈って待ってたんですが、残念ながらこのまま雨天中止となってしまいましたbearing

 

で、翌日の日曜日、

また行って来ましたhappy01

この日は、先制、中押しと効率よく点を取って、しかもTが大地を全然打てそうな気配もなく試合が進んでって、

あまりの余裕に、久々にスライリーに会いに行って来ましたsmile

Kimg2294

着くと、まだ7回表の攻撃前に着いたのに すごい行列wobbly

すんごい待たされたけど、

Kimg22961

珍しいバージョンのキラキラshineお目目のスライリーとハグしちゃいましたheart02

楽しかったぁ~happy01

 

これで、今年の観戦成績6勝1負???

なかなか すごいぢゃんwobbly

 

Kimg2316大地~sign01 昨日も勝てたけど、君のストレートは全然そんなもんぢゃないよsign03

頑張れ 大地sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごい眺め

のりまきです、こんばんわ。

土曜、まきまきファミリーみんなで カープ観戦に行って来ましたhappy01

初めて スカイシートってとこで観戦したんですけど、

眺めもなかなか良いし、

何よりすばらしいのは、

三塁側のスカイシートはパフォーマンス席の真正面で、反響したりせずに応援歌が直に聞こえてくるhappy01

おかげで、応援にも普段以上に力が入りましたhappy01

 

後、途中からサプライズがあったんですheart02

途中から、友達が座ってた席に座らせてもらっちゃったんですけど、

その席が、

な・なんと、一塁側正面砂被り席happy02happy02happy02

 

ここからは、写真をお楽しみくださいwink

Kimg2060

Kimg2066

Kimg2072

Kimg2075

Kimg2077

Kimg2089

Kimg2093

Kimg2086_2

どれだけ私が楽しめたか、わかってもらえたかなぁdelicious

 

極め付けは、

Kimg2116

いつも通り クソ真面目にヒーローインタビューを受けてた丸ちゃんが、

Kimg2134

近くに駆け寄ってきたかと思ったら、

Kimg2135

フェンス越しにハイタッチして回ってくれたんですhappy02

突然のことで手は触れられなかったけど、フェンスを伝って分厚い手の感触が伝わってきたようで、

感激しましたheart04heart04heart04

 

これで今年の観戦成績って、もしかして5勝1負???wobbly

そんなに勝ってたっけ???

オープン戦で負けて開幕戦で負けてで落ち込んでたから気付かんかったcoldsweats01

 

あきちゃん、ほんと ありがとーwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力舞吼!鯉

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、観戦の前に一仕事happy01

今年もつい先日まで飾ってた鯉のぼり、

色褪せが あまりにひどくなったんで、

Kimg2029

塗り替えを試みたんですdelicious

塗っていくうちに楽しくなってきて、勢いを増すと、

Kimg2031

公園で遊んでた近所の子供達にも手伝ってもらいながら、

賑やかな作業となり、

Kimg20401

完成~happy01happy01happy01

最終的には、翌朝 ラメ入れを施して仕上げましたhappy01

 

手伝ってくれた子供達、ありがと~wink

力舞吼! のキャッチフレーズっぽく、力強く仕上がった気がしてますconfident

 

さて、いつから飾ろうかなぁ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カープ | 日記・コラム・つぶやき | | 育児 | 金魚 | 釣り