« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

優勝の恩恵

のりまきです、こんばんわ。

カープの優勝セールで沸きに沸いてる まきまき地方。

先日、その恩恵にあずかろうと、

Kimg3249

カープファンなら間違いなくご存知であろう、小西養鯉場に行って来ましたhappy01

 

お目当ては、

入口を入ってすぐに特設されてましたnote

Kimg3245

優勝記念のカープ鯉コーナーhappy01

 

時を忘れて、何時間も吟味して選んだのは、

Kimg3278

この赤ヘル鯉happy02

他にも、

Kimg3257

金メダルみたいに金色に輝いてる鯉と、

Kimg3293

顔つきが鯉のぼりみたいに見えた鯉の、計3匹happy01

優勝セールで、破格の33%OFFにて購入しちゃいましたhappy02happy02happy02

 

ちなみに、

赤ヘル鯉ちゃん、

Kimg3273

左側だけ耳当てが付いてるから、

右打者ですdelicious

右打者の51(コイ)だから、多分きっと 鯉界の鈴木誠也だなwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アオリちゃんの本格シーズン突入かな♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日の朝、早起きできたんで、坂方面にアオリちゃんを探しに行って来ましたhappy01

 

まずは一ヶ所目、

2.5号エギで探ると全く反応なく、2号エギにサイズダウンすると胴長12~13センチくらいのがすぐ釣れる。

こりゃダメだってんですぐ移動。

二カ所目でも、

2.5号エギで探る。

2号エギにサイズダウンしたらさっきと同なじサイズのが釣れまくっちゃうだろうから、2.5号エギで しつこくしつこく探る。

と、明るくなってきて干潮直前頃、遂にHIThappy01

Kimg3323

scissors

粘り勝ちhappy02

 

この後、潮が止まっても しつこくしつこく探ってると、

潮が動き始めてすぐにHIThappy01

Kimg3325

scissors

またも粘り勝ちhappy02

胴長も16~17センチと、この時期にしては納得のサイズでしたhappy01

 

さぁ、これからアオリちゃん、釣りまくりたいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消化試合でも勝ちは勝ち

のりまきです、こんばんわ。

週末の金曜日、急遽チケットを貰ってカープ観戦に行って来ましたhappy01

 

カープはCSと日本シリーズは控えてるものの消化試合。

で、対するGチームはCSに勝ち上がる為の瀬戸際の大事な試合。

さすがに分が悪いかな・・・って感じてたんですけど、

カープ選手の皆んなは消化試合だなんて気は全くないようで、これまで同様 ハッスルプレーを連発happy02

で、対するGチームは、やる気のなさが明らかに見えて、CSに勝ち上がる気が失せたんだろうか・・・って感じる程。 まさかの圧勝でしたhappy01

 

これで今年のカープ観戦は終わりかな・・・って思ってたんで、

Kimg3309

Kimg3310

ラストカープうどんと、ラスト勝ち鯉ビールを堪能して帰りました。

坂倉くんが見たかったんですけど、

この日は見れず。 ただ、願いが通じてか、

Kimg3302

目に前の日とが坂倉くんのユニフォームを着てたのが驚きでしたsmile

 

 

で、

翌日、

またチケットを貰って行って来ましたhappy02

やっぱりカープは強すぎるぅぅぅ~happy02happy02happy02

この日は接戦を制して、これで今年の観戦成績は10勝5負と勝率も上がったし、

しかも、

Kimg3316

お目当てだった、坂倉くんの 一軍デビューの打席を生で見れましたhappy02happy02happy02

うれしぃ~note

パパさんに、いつも感謝感謝ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回 のりま金魚すくい大会

のりまきです、こんばんわ。

ゆずちゃんから 『金魚すくいしたいsign03 って面白い案をもらってたんで、

今年のハネた らんちゅうの子達をキープしておいて、

週末、第一回のりま金魚すくい大会を開催しましたhappy01

 

Kimg3213

まずは考案者のゆずちゃんが遊びに来てきれて、

楽しそうに ちまきと金魚すくいをしてくれましたhappy01

 

と、入れ替わりで、ちまきの同級生と その妹さんが遊びに来てくれて、

Kimg3232

妹さんは とっても可愛らしく 楽しそうに金魚すくいを楽しんでくれてました・・・

 

が、、、、、、

 

この後、目を覆いたくなるような凄まじい光景となったんです。

 

ちまきの友達数人が、公園に誘いに来てくれて、そのまま なだれ込んで来たかと思いきや、

Kimg3227

皆んな、冗談半分に入れてた鯉を 我先に手づかみしだしたんですcoldsweats01

最初は かわいぃものだったんですが、段々エスカレートしてきて、

鯉も 何度も 鷲づかみにされてるうちにヘロヘロになってきて、簡単に捕まりだすし、地面に落とされたりして、

残酷で残酷でcoldsweats02

そのうち、あまりに鯉が弱って面白くなくなったんで、ワルガキどもは公園に遊びに行ってくれて、

Kimg3207

たくさん用意してた賞状を授与して終了にしたんですが、

もし来年もやるなら、男子禁制にしなきゃいけないな・・・think

勉強になりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず やったぜ!!

のりまきです、こんにちわ。

Kimg3237

とりあえず やったぜsign03scissors

でも、日本一まで気を抜かずにいきましょーsign03sign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の前の歓喜は幻に

のりまきです、こんばんわ。

昨夜 急遽チケットをGETして、観戦に行って来ましたhappy02

Kimg3183

ペナントレース優勝が懸かった大一番の試合は、

覇気の感じられないYチームと気合いバリバリのカープの対決sign01 しかも今年一番安定してる薮田が先発。

案の定リードする展開で、もらったなdelicious って薄々感じてたんですけど、、、

 

まさかwobbly

選手たちはもちろん、

Kimg3189

僕たち応援する側も、終始 気を抜かずに必死に応援してたつもりだったんですけど、

リードする展開で どこかに隙があったのかもcoldsweats01

ぐやじいweepweepweep

 

Kimg3194

Kimg3196

スライリーも落ち込んでましたけど、

こそは優勝を見届けて、いつものハイテンションで僕等を楽しませておくれ~sign03

 

これで今年の観戦成績8勝5負despair もう今年の観戦は多分 最後かな・・・

だけど、テレビで必死に応援するぞsign03sign03 日本一まで突っ走れ 我等がカープsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ三昧

のりまきです、こんばんわ。

週末、ももちんと しまなみ方面に行って来ましたhappy01

 

幻って ほんと釣れないなぁ~sad

今回は潮もいぃ感じで効いてたんで結構しつこく攻めてみたんですけど、

アタリのあるワームが底を尽いちゃって、仕方なくアオリちゃん狙いにチェンジ。

 

2週間で そこそこ成長してくれてて、

Kimg3099

13センチくらいからキープしてっても かなり釣れましたhappy01

おかげで翌日の晩御飯は、

Kimg3113

Kimg3120

Kimg3109

Kimg3110

イカ刺はもちろん、塩焼きに、イカたっぷりのチヂミに、イカ飯にと、イカ三昧happy02

イカ飯なんて、初挑戦だったんだけどメッチャ美味happy02happy02happy02

大満足の晩御飯でしたheart02

 

今年は、イカだけは調子良さそうな雰囲気heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来て見て乗ってみんさい 2017

のりまきです、こんばんわ。

週末、来て見て乗ってみんさいに行って来ましたhappy01

 

まずはスピードガン競技sign01

Kimg3122_05

記録は、

な・なんと、去年よりもダウンの55キロcoldsweats01 

最近、公園での遊びは もっぱらカードゲームみたいで、野球なんてさっぱりしてないみたいだもんなぁ~coldsweats01

Kimg3133_04

この後も、ふわふわドームやボウリングゲームやバッティングゲームやキックターゲットをして楽しんでましたが、

私は行列に並ばされるばかりでまったく面白いはずもなく、

良かったと言えば、

Kimg3125_01

Kimg3128_03

レースクイーン?のお姉さんがとっても綺麗で目の保養になった事と、

Kimg3129_04

野球教室をしてた廣瀬さんに たまたま会えて、ハイタッチしてもらえた事くらいかなdelicious

廣瀬さん、優しさオーラがすごく出てて、ほんっとに いぃ人なんだろうなぁ~ って改めて関心されられましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪肉って最高~!!

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、ゆずちゃん家から獲れたて新鮮な猪肉を頂いちゃいましたhappy01

昨夜はキムチ鍋にしようと決めてたんで、それに入れてみる事にしました。

騙されたと思って食べてみると

Kimg3138

え゛wobbly 猪肉ってこんなに美味しいのぉぉぉlovely

ホロホロしてて、すっごく身が締まってて、お肉の味がしっかりしてて、しかもクセなんて微塵も感じない、めちゃめちゃタイプな お味ぢゃんかheart02

今まで食べてなかっただなんて、なんて人生 損して生きてきたんだろうかcoldsweats02

 

また食べた~いheart04 あと2本お手々が残ってるんで今週末も楽しみですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑化センターのドッグラン

のりまきです、こんばんわ。

以前から 広島県緑化センターにドッグランが出来てるのを知ってはいたんですが、なかなか行けずにいて、

先日 やっと、ちまきが友達と遊びに出掛けてる合間に ちょこっと行って来ましたhappy01

 

ココは、山の中の施設なんで木陰だらけで涼しいだろうなぁconfident とは予想はしてたんですが、

やっぱり思ったとおりhappy01

Kimg3027

Kimg3024

木陰だらけで涼しいぃ~note

無料でも、ちゃんと大型犬用と小型犬用の2つに分かれてるし、来てたワンちゃん達との相性も良くって、

ほんの短い時間でしたけど、とっても楽しく遊べてるようでした。

Kimg3022

どうsign01 うずまき、満足してそうな お顔してるでしょwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一腹目14回目と 二腹目6回目の選別

のりまきです、こんばんわ。

昨日の朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

一腹目、なかなか大きくならないんで、そろそろハジかないとなぁ・・・think って考えてて、

思い切って、線の細い子と 尾が弱くなりかけてる子をハジいて8匹になりました。

自分なりには なかなか良いペースでハジけてる感じがしてます。

 

二腹目は、背なりの どうにもならない子をハジいて4匹にまでなりました。

残りの子の中にも、背にブツッってデキモノみたいなのがある子や、腰が落ちすぎかなって子もいるんですけど、これ以上ハジくと さみしすぎなんで。。。think

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇的な逆転劇観戦V

のりまきです、こんばんわ。

今週は、ジメジメ雨のおかげで劇的なカープ観戦をして来ましたhappy01

 

まずは9/5、

Dscn7361

そうsign01 安部ちゃんの劇的なサヨナラホームランを見て来ましたhappy02happy02happy02

Kimg3070

マジックも再度点灯して一気に優勝できそうな気配を感じさせるナイスゲームでしたhappy01

 

で、9/7、

5回裏の猛攻、凄まじかったですsign03 皆んなすごいっsign03

でも、一番のヒーローは文句なしで九里くんだったと思いますhappy01

あの劣勢ムードの中の快投が呼び込んだ逆転劇ですわhappy02happy02happy02

この日、いつもと違う行動を取ってみました。

いつも勝った日は、ヒーローインタビューを堪能した後、号外を貰って帰るのが私のパターンだったんですけど、

この日はヒーローインタビューも見ずに、人生初の勝ち鯉ビールを飲んでみましたhappy01

 

Kimg3095

勝利の美酒のお味は・・・

酔っぱらいには苦かったですわcoldsweats01

 

これでマジックも8にまで減ってペナント優勝を確信できたし、私の今シーズン カープ観戦も8勝4負にまで盛り返してきましたhappy01

今日も勝ったし、この勢いで一気にペナントレース優勝sign03 か~ら~の~ 念願の日本一だぁ~sign03sign03sign03

 

パパさん、いつもありがとうございます~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝のエサ確保

のりまきです、こんばんわ。

先週末の朝、早~くに目が覚めてしまったんで、ゴソゴソ釣り道具をいじっていたんですが、

そうこうしてると釣りに行きたい衝動を抑えきれなくなってしまうのが釣りキチの性smile

皆んなが起きてくるまでの数時間、呉方面に行って来ました。

狙いは、手っ取り早く釣れるであろうサヨリ。

入れ食いとまではいかないものの順調に釣れてたのですが、途中、違う魚が遊びにきてしまって大慌てcoldsweats02

Kimg3040

のべ竿だったから、ギュンギュン竿を引っ張り込まれて、たのしぃ~happy02happy02happy02

10分くらい格闘して上がってきたのは、

Kimg3038

推定60センチUPのボラちゃん(笑)

こんなゲストに大暴れされちゃったんで、その後はパッタリと釣れなくなって釣り終了~。

さて、釣れたサヨリちゃん達は冷凍庫の中で出番を待ってますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂敷バッグ

のりまきです、こんばんわ。

先日作った風呂敷バンド用の風呂敷、

昨日やっと作りましたhappy01

Kimg3032

ジャジャーンッsign03 って言うほど凄いものぢゃないですけど、

試しにカバンにしてみると、

Kimg3030

自分で言うのもなんだけど、なかなかいぃ感じheart02

いつか使う機会があるといぃなheart02 って通勤カバンに入れておいたんですけど、

まさか今日いきなり使える機会が出来るだなんてwobbly

会社で大きな梨を五つも戴いて、耐久テストにもピッタリdelicious

Kimg3043

重さにも耐えてくれて、梨がコロコロ転がってく事もなく、無事 家まで持ち帰れましたhappy01

どんどん使っていきたいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »