« 久々の工作 | トップページ | 二腹目 5回目の選別 »

55UP!!と、とんだトラブル

のりまきです、こんばんわ。

週末、ももちん&ソラちゃんと生見川ダムに行って来ましたhappy01

ここは水面までが凄い道。

なんとなくそんな覚えはあったんですが、久々だったんで甘く見てました。。。

 

いつも出船時は、少々しんどくっても楽しみの方が勝って辛くはないんですけど、

生見川ダムをナメてましたthink

距離もあるんだけど、それ以上に すごいケモノ道で足場が悪すぎて しんどいしんどいbearing

それでも何とか出船させて釣りスタートhappy01

 

最初は苦戦してたんだけど、

水が当たってる側の岩盤をペンシル系のドッグウォークで攻めたら出せる!ってパターン掴んでからはバイトが連発happy01

1

35センチくらいのかわいぃサイズながらも釣れて、盛り上がってきた頃、

思い出したくもないような とんでもないトラブルに見舞われてしまったんですdespair

 

突然進まなくなって、ここ最近エレキの調子が良くなかったんで接触不良でも起こしかけてるのかな???ってチェックしてみると、、、

Kimg2817

な・なんと、エレキのペラがなくなってるぢゃあーりませんかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

泣きそうになりながらもココからは手漕ぎでの釣りを余儀なくされてしまったんです。

ココからは 片手にパドルを持ってカヌーの向きを調整しながらの釣りのお陰で、

どうも調子に乗りきれないcoldsweats01

 

私はこの後、

3

パターンを掴みきったはずだったのに、30センチくらいのかわいぃサイズを一匹追加しただけで終わってしまいましたcoldsweats01

 

が、

ソラちゃんが やってくれちゃったんですsign03

な・なんと、

2

55センチUPをGEThappy02 かっちょえぇhappy02

この衝撃的なバスくんで、ペラがなくなった辛さが和らいだんですが、

最後の撤収のキツイ事キツイ事bearingbearingbearing

カヌー、置いて帰りたくなるほどの しんどさでしたcrying

翌日は背中全体に板が入ってるかのようにバッキバキでタイヘンでしたわcoldsweats01

 

いくら でっかいバスくんが釣れるって思ってても、

もう生見川ダムは行く事ないかなcoldsweats01

 

ももちん、リベンジまた行こうね~sign03 もちろん違う湖にwink

 

どなたか、生見川ダムの上流側スロープ付近でモーターガイドのペラを釣り上げた方がいらしたら 連絡お待ちしております(笑)

|

« 久々の工作 | トップページ | 二腹目 5回目の選別 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ホンマキツかったねー😂👍
次は他の湖じゃね💨ワシのエレキで行きましょー(o^^o)

投稿: そら | 2017年8月28日 (月) 19時28分

そらちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
パドルももう1個用意したけぇ、
エレキ+3馬力やで!!
また行こう!!(もちろん別の湖に)

投稿: のりまき | 2017年8月28日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/71505569

この記事へのトラックバック一覧です: 55UP!!と、とんだトラブル:

« 久々の工作 | トップページ | 二腹目 5回目の選別 »