« 2017年7月 | トップページ

流れ星を見に

のりまきです、おはようございます。

週末、ジモさん、ももちんと、サンキュー波止に行って来ましたhappy01

 

着くと、いつも立つ小波止に先行者がthink

仕方なくみんな思い思いの波止に散ってスタート。

私はいつもの隣の波止に陣取ってスタートしたものの、

潮は動いてるのに釣れるのは小メバばかりcoldsweats01

空を見上げると流れ星がたくさん流れてて、流れ星ばかり見てましたわcoldsweats01

 

ももちんは だいぶ先の波止に立ってたけど同じくダメダメみたい。

ただ、ジモさんだけは先行者が居た波止に入れてもらってて、

やっぱりアジが釣れてたhappy01

しばらくすると、先行者が帰ってったんで私も入ったんだけど、

時すでに遅しcoldsweats01

潮は、いつも釣れる潮位よりも高くなってて、潮もあんまり動かなくって、釣れるのは小メバだけ。。

改めて、ココは潮があんまり高くない時が時合いなんだろうな・・・と感じさせられる釣行になりました。

 

一晩で30くらいも流れ星を見れたの 久々で、ヒマはしなかったんだけどねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二腹目 4回目の選別

のりまきです、こんにちわ。

昨日の朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

一腹目は色変わりの真っ只中なのと満足いく選別が出来ててハジけそうな子が見当たらないので選別せずに、

二腹目を じっくり見てみました。

 

困った事に、見れば見るほど欠点が見えてきて、

どうにもガマン出来ない背なりの子をハジいて10匹にまでにしたんですけど、

今の段階で この子は残せそうかなconfidentって感じる子は正直2匹くらいしか見当たりませんcoldsweats01

ただ、匹数が少ないんで 大きくなるスピードはすごく早くて、

一腹目の子と約二ヶ月もの差を たった一ヶ月程度で早くもほとんど感じさせないくらいに、成長してますsign01wobbly

この腹の子達が とてつもなくBIGな子達に成長してくれたら、もっともっと大胆な選別をするか できたら池を大きくしたいなぁ~heart02

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひげ茶

のりまきです、こんばんわ。

昨日、我が家へお届け物が届きましたhappy01

久々に ちまきが、 『ひげ茶みたいねsign01 って言ったから、

すぐに はらまきさんがネット注文してくれたのが、

Kimg2753

とうもろこしのひげ茶delicious

これが喉を通る時の風味が何とも言えなくって、美味しいのなんのってhappy02

 

店頭ぢゃ なかなか見掛けないけど、

見掛けたら、騙されたと思って 是非是非お試しあれsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスリベンジ成功! かな

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ももちんと オカッパリバッシングに行って来ましたhappy01

 

前回、私だけリベンジに失敗してたんで燃えに燃えてたんですが、

まずは白竜湖で、バイトはあるものの何箇所も移動してもHITせずsad

仕方なく三川ダムに移動。

 

ココもバイトはあるもののHITせずに時間だけが経過していきますbearing

が、この日バイトが多いルアーも見付けれてたし、時折り吹く風向きで、折り返したところで何とかなるかな・・・って予感はしてて、何となく落ち着けてたんです。

で、つき当たりまで行って折り返し始めてすぐに予想どうり格段にバイトが増えて、

そうこうしてると、

Kimg2719

30センチくらいと かわいぃサイズながらも今年初バス君GEThappy02

この後1時間くらいで体力の限界を感じて終了としましたけど、

その間もバイトはガンガンにあるし、

Kimg2740

またも30センチくらいながらももう一匹追加出来て、

楽しめましたhappy01

 

ももちん、今度は ももちんのリベンジに付き合ってやるからのぉ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また一つ歳喰った

のりまきです、こんばんわ。

私、土曜日、47回目の誕生日を迎えましたhappy01

 

もうどうでもいぃ歳なんですけど、

さすがは はらまきさん、

私の大好きなケーキをよくよく知ってて、

パティスリーメイさんのモンブランとシュークリームを買ってきてくれてましたhappy02

Kimg2682

しかも、恥ずかしながら年齢のローソク付きcoldsweats01

この後、

カープまで観に行って

Kimg2687

おんなじ日が誕生日のスライリーをお祝いしてきましたhappy01

残念ながらカープは珍しく負けちゃいましたけど、

皆んなで全力応援して、とっても楽しい誕生日でしたhappy01

感謝感謝heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ