« 夏と言えばファミリープールなのだ | トップページ | 今年もせんごくの里 »

1腹目10回目と2腹目1回目の選別

のりまきです、こんにちわ。

昨日の朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

1腹目の子は、背なりを鬼のように厳しく見て、25匹にまでハジきました。

ちょっと威勢よくハジきすぎちゃったかな・・・coldsweats01 と若干後悔しておりますcoldsweats01

 

ともう一腹の子、

子引きにかなり失敗しちゃった気配濃厚だったんで、どのくらい孵化したのか気になってたんですが、

体の曲がった子、尾の広がってない子をハジいて77匹になりました。

奇形がかなり多かったんでかなりハジいちゃったけど、それでもこれだけ残ったって事は、少ないなりにも300~500匹くらいは孵化してたみたいconfident

うちの池の規模には このくらいの数のほうが、大きくなるのが早いようで良いのかも・・・

 

大きく大きく大きくなぁれsun

|

« 夏と言えばファミリープールなのだ | トップページ | 今年もせんごくの里 »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/71155978

この記事へのトラックバック一覧です: 1腹目10回目と2腹目1回目の選別:

« 夏と言えばファミリープールなのだ | トップページ | 今年もせんごくの里 »