« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

間違ってた(汗)

のりまきです、こんばんわ。

皆様にウソをついておりましたcoldsweats01

今年の観戦成績、そんなに良い訳ないような・・・って思い返してると、

よくよく思い返してたら、記事には書き忘れてるだけで4/20に行って負けてたcoldsweats01

なんで、観戦成績6勝2負confident

最近、めっきり記憶力が弱くなっててcoldsweats02

まぁ この観戦成績でもそんなに悪くはないかconfident

こっから勝たせまくるぞ~sign03

って、もう観戦予定は1試合だけなんよねぇ~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝

のりまきです、こんばんわ。

昨日、勤めてる会社のホームページを開設しましたscissors

昨日(2017/6/26)にしたかcatface

わかった人は天才sign01 いや 釣りキチだsmile

 

ちなみに、

ホームページは↓↓↓こちら↓↓↓

http://wakoshoukai.co.jp/index.html

私もどこかにひっそり登場してるかも・・・ 暇な人は見てみてちょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連日観戦

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、カープ観戦に行って来ましたhappy01

 

Kimg2266

ポツポツと雨が降ったり止んだりする中 スタートしたんですが、

Kimg2283

菊池の押し出しファーボールで勝ち越した頃には 大雨が降ってて、

一時中断。

一時間もの間、多くのファンが再開を祈って待ってたんですが、残念ながらこのまま雨天中止となってしまいましたbearing

 

で、翌日の日曜日、

また行って来ましたhappy01

この日は、先制、中押しと効率よく点を取って、しかもTが大地を全然打てそうな気配もなく試合が進んでって、

あまりの余裕に、久々にスライリーに会いに行って来ましたsmile

Kimg2294

着くと、まだ7回表の攻撃前に着いたのに すごい行列wobbly

すんごい待たされたけど、

Kimg22961

珍しいバージョンのキラキラshineお目目のスライリーとハグしちゃいましたheart02

楽しかったぁ~happy01

 

これで、今年の観戦成績6勝1負???

なかなか すごいぢゃんwobbly

 

Kimg2316大地~sign01 昨日も勝てたけど、君のストレートは全然そんなもんぢゃないよsign03

頑張れ 大地sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 7回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

 

今回も かなり成長してくれてて、尾の曲がった子を数匹ハジけた後、

背なりでもハジこうと試みてみました。

が、

そこまでヒドすぎる子はなかなかいなくて、数匹ハジけただけcoldsweats01

65匹になりました。

 

厳しく厳しくハジけてるので、例年よりも いぃペースでハジけてる気がしますconfident

1

2

現在こんな感じ。

だいぶ らんちゅうらしくなってきましたhappy01

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑っつ~い季節がやってきた

のりまきです、こんばんわ。

今朝、うずまきの散歩中、

懐かしいもの見付けちゃったのだdelicious

Kimg2236

羽化したてのセミですhappy01

子供の頃は羽化しそうな幼虫を見掛けたら羽化し終わるまで眺めてたりしたものですが、

ほんっと久しぶりに見掛けましたhappy01

Kimg2241 Kimg2242

この感じは クマゼミかな???

もうそろそろ、朝っぱらからミ~ンミ~ンうるさくて目が覚めちゃう季節になっちゃうんだなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーフェスティバル

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、習ってるサッカー教室のフェスティバルがありましたhappy01

 

大きいボールでサッカーして遊んだり、

Kimg2168_01 Kimg2168_02

Kimg2168_03 Kimg2168_04

Kimg2174_04

中学生のお兄ちゃん達に勝負してもらったり、

Kimg2176_01 Kimg2176_02

ボールから逃げて、当てられたら仮装していくゲームをしたり、

Kimg2182_05 Kimg2192_05

Kimg2204_08 Kimg2207_01

Kimg2209_11 Kimg2214_04

皆んな とっても楽しそうに遊んでましたhappy01

でも、最後のほうで中学生のお兄ちゃんがキーパーをしてくれてのPKをしてたんですが、

Kimg2220_01 Kimg2220_02

Kimg2220_03 Kimg2220_04

ちまきの あまりのシュートにお兄ちゃん達もビックリしてましたhappy01

 

中学生のお兄ちゃん達、

最初っから最後まで とっても可愛がって遊んでくれて、

Kimg2223_02

ほんとに ありがとね~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごい眺め

のりまきです、こんばんわ。

土曜、まきまきファミリーみんなで カープ観戦に行って来ましたhappy01

初めて スカイシートってとこで観戦したんですけど、

眺めもなかなか良いし、

何よりすばらしいのは、

三塁側のスカイシートはパフォーマンス席の真正面で、反響したりせずに応援歌が直に聞こえてくるhappy01

おかげで、応援にも普段以上に力が入りましたhappy01

 

後、途中からサプライズがあったんですheart02

途中から、友達が座ってた席に座らせてもらっちゃったんですけど、

その席が、

な・なんと、一塁側正面砂被り席happy02happy02happy02

 

ここからは、写真をお楽しみくださいwink

Kimg2060

Kimg2066

Kimg2072

Kimg2075

Kimg2077

Kimg2089

Kimg2093

Kimg2086_2

どれだけ私が楽しめたか、わかってもらえたかなぁdelicious

 

極め付けは、

Kimg2116

いつも通り クソ真面目にヒーローインタビューを受けてた丸ちゃんが、

Kimg2134

近くに駆け寄ってきたかと思ったら、

Kimg2135

フェンス越しにハイタッチして回ってくれたんですhappy02

突然のことで手は触れられなかったけど、フェンスを伝って分厚い手の感触が伝わってきたようで、

感激しましたheart04heart04heart04

 

これで今年の観戦成績って、もしかして5勝1負???wobbly

そんなに勝ってたっけ???

オープン戦で負けて開幕戦で負けてで落ち込んでたから気付かんかったcoldsweats01

 

あきちゃん、ほんと ありがとーwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力舞吼!鯉

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、観戦の前に一仕事happy01

今年もつい先日まで飾ってた鯉のぼり、

色褪せが あまりにひどくなったんで、

Kimg2029

塗り替えを試みたんですdelicious

塗っていくうちに楽しくなってきて、勢いを増すと、

Kimg2031

公園で遊んでた近所の子供達にも手伝ってもらいながら、

賑やかな作業となり、

Kimg20401

完成~happy01happy01happy01

最終的には、翌朝 ラメ入れを施して仕上げましたhappy01

 

手伝ってくれた子供達、ありがと~wink

力舞吼! のキャッチフレーズっぽく、力強く仕上がった気がしてますconfident

 

さて、いつから飾ろうかなぁ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、大きい漁港に行って来ました。

釣りも楽しみながら小イワシも掬って大漁で帰る気マンマンだったんですが、、、

小イワシちゃん、潮が大きくないと入ってこないのかな。。。

せっかく大きいタモを持ってったんで、なんとか小イワシを掬おうとゲーム道端もチェックしてみたけど そこにも入ってなくて、

前回同様 小メバに遊んでもらって終了~sad

二兎を追うもの一兎も得ずthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 6回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

選別で思い切りよくハジけてる成果か、毎週毎週 かなり成長してくれてて選別の し甲斐があるんですけど、

今朝は尾が若干曲がってる子をハジくくらいしかハジく要素が見つかりませんでした。

79匹にまで減ったんで、来週までには またかなり成長してくれてるといぃなconfident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誠也は神だ!!

誠也は神だhappy02happy02happy02

 

おやすみなさ~いsleepy

 

な~んて、多分 興奮して寝られやせんわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足自慢比べ?

のりまきです、こんばんわ。

今日、ブラブラ歩いてると、

Kimg2019

コンクリの塀に へばり付いてるヤツがいたんです。

何だかわかります?(笑)

 

正解は、

Kimg2015_2

ハトですhappy01

しかも、

よくよく見ると、

Kimg2017

めっちゃ踏ん張って必死にへばり付いてますsmile

これ、たまたま止まってただけだと思うでしょsign02

そうぢゃないんです。

遠目で見掛けた時はあと5羽くらい居たんですが、写真を撮ろうと近付いたら逃げてって2羽になったんです。

しかも、ずっとそのまま逃げなかったから、

何かココが特別 居心地いぃみたいなんです???

何がそんなに居心地いぃのか、それとも足の力自慢比べでもしてたのか、ハトの考える事は わからんなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回 阿戸のホタル祭り

のりまきです、こんばんわ。

週末の日曜日、雨が降るってんで、

雨の前日を狙い澄まして 土曜日の晩に、去年ホタル祭りがあった場所へ行ってみる事にしましたhappy01

急遽 ゆずちゃんファミリーも一緒に見に行く事になり、

『こりゃ、意地でもホタルの乱舞を見せてあげなきゃsweat01 と、変なプレッシャーを抱えながら行くと、

人だかりが???

よく調べもせずに行ったら、今日がホタル祭りの日だったのねcoldsweats01

『これなら安心confident 間違いなく見れるな・・・delicious と安心はしたんですが、

Kimg1944

これほどまでとはheart04

乱舞してくれてましたhappy02

Kimg1963

Kimg1959

ゆずちゃんも ちまきも、眺めたり捕まえたりしながら、とっても楽しんでましたhappy01

 

祭りは、車の誘導といぃ 食べ物コーナーの充実といぃ、去年よりもはるかに良くなってるようでしたhappy01

Kimg1969

Kimg1972

募金箱が設置してあったんで、来年 更に良くなってほしいsign03 の願いを込めて募金させてもらいましたhappy01

来年もホタル祭りの日に合わせようかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事で五日市港の辺に行くと、

Kimg1981

目の前にビルのようなものが???

たまにしか来ない人なら多分ビルか何かに見えて気にも留めないんだろうけど、

ほんの数日前に来たばかりで、よくよく見ると、大型船だとわかったんで、

仕事を終わらせて見に行ってみました。

 

Kimg1982

でかっwobbly

すごい大きさですwobblywobblywobbly

Kimg1993

下がれるだけ下がっても、カメラに収まり切れませんでしたcoldsweats01

3000人くらいもの人が乗ってたらしいですwobbly

Kimg1994

どんな大富豪が乗ってて、これからどこまで行くんですかね???

 

優雅だなぁ・・・confident

って羨ましくなったお昼のひとときでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい漁港の復活?

のりまきです、こんにちわ。

一昨日の晩、倉橋方面にアジを探しに行って来ましたhappy01

が、、、

アジちゃんなんてどこにも、、、coldsweats01

ココ最近、大島でナイスなメバちゃんに遊んでもらってたんで、

18くらいまでの、しかも痩せてるメバちゃんぢゃ満足出来なくて、

久々のオミヤなしに終わってしまいましたcoldsweats01

 

でも、朗報もdelicious

大きい漁港の外灯が点いてたのと、その外灯に小イワシが うじゃうじゃ集まっててlovely

人も大賑わいの満員御礼だったけどthink

次回行く時は、でっかいタモ持って行こっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 5回目

のりまきです、こんにちわ。

昨日、らんちゅうの子達の選別をしました。

結構大きくはなってたんだけど、前回の選別をキビシめに頑張ったからか、今回はなかなかハジけなくて、

それでもキビシくキビシく尾の曲がっている子と弱い子をハジいて107匹になりました。

背なりもちょこっと見てみたんだけど、

この腹は背なりはちょっと・・・・・・coldsweats01

って感じかも。。。

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーマーケット

のりまきです、おはようございます。

週末、商工センターでレインボーマーケットって 何をやるのかよくわからないイベントがあって、

気になったし ヒマヒマだったんで行って来ましたhappy01

Kimg1882

着くと、入口からいきなり かわいらしくって、ワクワクしますが、

中に入ると、

Kimg1857

変わった空間が・・・

いわゆる室内のフリーマーケットみたいで、

Kimg1864

Kimg1867

Kimg1876

Kimg1869

Kimg1870

Kimg1877

どのお店も狭~いお店を思い思いに飾ってて、

かわいぃお店や変わったお店がズラズラhappy01

私でもアレンジ出来そうな雑貨も たくさん見付けれて、

しかも、

Kimg1862

まだ空き部屋もあって、

Kimg1860

一人、空洞の室内を眺めてニヤニヤしてましたsmile

いつか私もココで・・・・・・confident な~んてbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回 のりまき杯釣り大会

のりまきです、こんばんわ。

週末は、第三回のりまき杯釣り大会でしたhappy01

今回のメンバーは、タエちゃん、トモくん、ちまき、やっちゃんと私の5名。

 

さて、釣りスタートし、早掛け賞はと言うと、

今回も我々大人達が仕掛けを作ってる最中の開始4分で

1

またもやタエちゃんがhappy01

狙いのキスぢゃなく イソベラだったけど、まぁいぃスタートを切ったかなconfident と思ったんですが、、、

この後、

アタリも少ないし、

たまに釣れても

2

キープできないような かわいぃサイズの魚ばかりcoldsweats02

何箇所も移動しても、どこもこんな状態のまま3時間近くも経過して、

ダメ元で潮の緩いポイントに入ってみたんです。

そしたら、

余裕で20UPのナイスなキスちゃんがポツポツ釣れ出して、

やっと一安心delicious

そうこうしてると、

トモくんが、

3

ナイスサイズのカワハギちゃんをGETして、大物賞を確信したのか大興奮happy01 (結局タエちゃんに抜かれちゃって、ちょっと気が早すぎたかなsmile

この後、キスのラッシュが続いて、

9

10

ちまきも とっても楽しそうhappy01

4

お昼ごはんも、子供達の大活躍のおかげで 捌きながらもすごい弾力がわかるくらいの大きいキスの刺身が造れて、

5

とっても美味しそうに食べてくれてましたhappy01

 

さて、結果は、

6_2

タエちゃんが まさかの賞状を総ナメcoldsweats01

7

だって、ここまで ブッちぎっちゃうんですからcoldsweats02

8

まぁ、ちまきもブービー賞を貰えて喜んでたし、

最後の最後まで トモくんと二人 大ハシャギで、

11

上陸に失敗してドボンしちゃって大笑いさせてくれてたし、

とっても楽しい釣り大会でしたhappy01

 

15


今回も大成功scissors だったかなwink

タエちゃん、トモくん、またやろうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えろ昇吾!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、嬉しい大ニュースがhappy02happy02happy02

私、カープ以外の他球団のチームの選手に、応援してる選手はもちろん気にしてる選手でさえほとんどいないんですが、

木村昇吾だけは別。

 

大怪我からの復活、

おめでとう昇吾sign03

でも、ここからだsign03 燃えろ昇吾sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 4回目

のりまきです、こんばんわ。

昨日、らんちゅうの子達の選別をしました。

中途半端な子を残しても、後々どうせハジいちゃうんだし、その分 大きくなるのが遅くなるんだからと、

体の曲がってる気がする子、尾の弱めな子までを、かなり厳しくハジいて、

197匹にまでなりました。

これだけハジけると次の選別までに、結構成長してくれるかなconfident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりピオーネソフトだわ

のりまきです、こんばんわ。

ちょっと前の話しになるけど、

オンジーハウスの後、トムミルクファームって牧場に遊びに行ってみましたhappy01

Kimg1719

はらまき&ちまきのお目当ては、ジェラートだけだったようで、

着くと早速レジに並んで、

Kimg1727

私がうずまきと散歩してる間に、気付いたら食べてましたsmile

私も慌てて少しづつ味見させてもらったけど、

お腹いっぱいだったのもあるのかな、、、

う~ん・・・・・・

ココまで来てまで食べなくてもいぃかなconfidentって感じがしました。

この後、

さすがは牧場ってくらいすさまじく広い草むらで、

Kimg1730

激しく野球をして、

さぁ 帰ろうかsign01 ってなったんですが、

どうにも美味しいソフトクリームが食べたくなって、

Kimg17311

ピオーネソフトが食べたい衝動が治まらなくなって三次ワイナリーまで走ってしまいましたcoldsweats01

いつもより、少~し薄味な気がしたけど、

やっぱりピオーネソフトが最っ高~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »