« My小銭入れ | トップページ | 大島アジ探し »

産卵 2017

のりまきです、おはようございます。

4日前の朝、

Photo

2才のメスが追っかけられてましたhappy01

GWに入った途端に産卵するだなんてなんていぃ子なんだconfident と考えながら、産卵のお手伝いhappy01

結構採れたな・・・confident

って思ってたら、

別に分けてたメスの池にも卵がwobbly

慌ててもう一匹のメスも産卵のお手伝い。

二腹かぁ。。。多すぎるかなcoldsweats01

って思ってたら、もう一匹のメスからも卵がwobbly

ほかの二匹のほうが特徴が出てたし、三腹は多すぎだわcoldsweats02 って流しました。

同じ腹のメスだからって なにも三匹が三匹とも同時に産卵を始めなくてもcoldsweats01

1

メチレンブルーを通常量の1/3くらい投与しておきました。

 

で、

今朝、

Photo_2

孵化が始まりましたhappy01

まだわからないけど、かなりの受精率だったようですconfident

こりゃ、選別で どんどんハジいていかなきゃsweat01

 

2 3

メスもオスもよく頑張ってくれましたhappy01

去年の子同士の掛け合わせ。 いぃ子が出来てくれるといぃなheart04

|

« My小銭入れ | トップページ | 大島アジ探し »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/70491307

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵 2017:

« My小銭入れ | トップページ | 大島アジ探し »