« 期待の道端は・・・ | トップページ | 遂に開幕 »

市場祭り

のりまきです、こんにちわ。

 

先週末、『市場祭り』っていう、商工センターの卸売市場であった祭りに行って来ましたhappy01

 

着くと、お目当てのソレはもう始まる直前で、

 

慌ててその場所に行ってみると、

 

想像以上の人だかりwobbly

 

必死で人を掻き分けて、何とか見える位置を確保すると、

 

Kimg1076_20170326084627

デ~ンッッsign03

 

いました いましたhappy02 でっかい本マグロちゃんlovely

 

そうsign01

 

お目当てだったのは、本マグロの解体ショーだったんですdelicious

 

ショーが始まると、

 

Kimg1085_20170326084637

次々とアラが取れてって、その部位が取れるたびに、

 

Kimg1095_20170326084952

信じられないくらいの激安価格でのジャンケン争奪戦が始まるんですhappy01

 

まきまきファミリーは 争奪戦には敗れてしまいましたが、想像以上にたのしかったぁ~happy02happy02happy02

 

 

この後も、

 

Kimg1112_20170326085142

元就牛の試食会や、

 

Kimg1098_20170326085003

ちりめんの詰め放題や、

 

Kimg1117_20170326085230

卸売市場ぢゃなきゃ絶対買えないような特売青果を買ったり、

10

市場ならではの、角氷を使って作ったスベリ台に、

と楽しめましたhappy01

なかでも、

Kimg1110_20170326085135

あんまり期待してなかった佐世保バーガーが、

Kimg1113_20170326085150

メチャ美味だったのにはビックリlovely

パン生地がカリッっとしてて 特に美味しく感じたんだけど、ボリュームだけでなく これが佐世保バーガーの特徴なんだろうか・・・。

是非とも本場のが食べてみたくなりましたhappy01

 

もちろん この日の晩御飯は、

解体されたマグロの中トロと赤身で、

Kimg1121_20170326085322

マグロ丼lovely

で、翌日の朝御飯は、

Kimg1125_20170326085412

ヅケ茶づけで美味しく戴きましたよ~happy01

 

この祭り、今年初めて知ったけど、

来年もまた行きたい~~~heart02

|

« 期待の道端は・・・ | トップページ | 遂に開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの田舎のハンバーガーナメたらいかんよー(笑)
地元で食べればもっと美味いのは保証するよ^ ^

投稿: じも | 2017年4月 2日 (日) 15時47分

じもにゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
美味いんぢゃろうけど遠いからなぁ~(笑)

投稿: のりまき | 2017年4月 2日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/70118207

この記事へのトラックバック一覧です: 市場祭り:

« 期待の道端は・・・ | トップページ | 遂に開幕 »