« タケノコ最高~!! | トップページ | じゃがバタ~最高~ »

リアクションバイト

のりまきです、こんばんわ。

リアクションバイトで釣るのが好きな私、

週末、中古釣具店でリアクションバイトしちゃいましたcoldsweats01

仕事で行った遠征先でフッっと立ち寄った中古釣具店で、

前々から どんな感覚なんだろうか・・・ って気になってたパッツン系ロッドを見掛けました。

フ~ンって振ってたら、メチャメチャパッツンなのに 魚が掛かったらいぃ曲がりをしてくれそうだし、振り抜けも良さそうだし、何とか手の届く価格だし、しかも、私の社用車にも積める2ピースロッドsmile

思わず、リアクションバイトしてしまいましたcoldsweats01

 

帰りに釣りして帰ろうとタックル積んでたんで、

リールを付け替えて、早速感触を確かめに行ってみましたhappy01

 

初めてみるも、着底した感覚は伝わってこず、ちょっとガッカリ、、、

してると、

コッheart01ってhappy01

思わず合わせたら、

Kimg119610.5センチのそうそう釣れない かわいぃサイズのメバルちゃんがhappy01

このサイズの小さいアタリが普通に取れちゃって、しかもバッチリ上顎フッキングしてましたwobbly

これって感度の違いなのかも・・・って思ってたら、

Kimg1198このサイズがどんどん釣れちゃいます。

いぃのやら 悪いのやらcoldsweats01

慣れてくると、キンッって金属的なアタリが連発しすぎて おかしくなりそうですcoldsweats01

そんな中、なんとか20UPを釣ると、

Kimg1199硬いからって やり取りが面白くないって訳ぢゃなく、どっちかと言うと今までのブルカレちゃんよりも魚に主導権を握られてる感じで すっごい楽しめるheart02

Kimg1195インバイト63CS、面白そうなロッドをGETできた気がしますhappy01

ただ、このロッド、プラグにはちょっと使えそうにないんで、

持って行くロッドが1本増えちゃうな・・・think

|

« タケノコ最高~!! | トップページ | じゃがバタ~最高~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/70227861

この記事へのトラックバック一覧です: リアクションバイト:

« タケノコ最高~!! | トップページ | じゃがバタ~最高~ »