« 何を投げても | トップページ | 焼菓子店 粉麦 »

イチゴ狩り~♪

のりまきです、こんばんわ。

週末、リョウ君ファミリーと一緒に、“苺ファーム べりふる”に行って来ましたhappy01

Kimg1300
もう3回目になるか、ベテラン気分の我々、お店の方の説明もソコソコに早速スタートheart04

ココは量り売りなので、

まずは 何種類かある苺を数個づつ採って、どれが一番好みの味か品定め。

Kimg1291 Kimg1292 Kimg1290今回は、いつもある“おいCベリー”と “やよいひめ”に加えて“もういっこ”って3品種。

Kimg1294

3個づつ採って飲食スペースへGO-happy02

右からおいCベリー、やよいひめ、もういっこです。

飲食スペースに行くと、ちびっ子達は早速 盛り上がってましたhappy01

1
しかも、上手に食べるコツを完全無視した大量一気買いしてるし~coldsweats01

私はと言うと、どれも美味しいながらも冷静に品定めをし、

本番のイチゴ狩りに挑み、

Kimg1301
やよいひめメインで小さめの おいCベリーを数個採って大満足の収穫をして、とっても満足のいくイチゴ狩りになりましたhappy01

採り方は親達と子供達で 様々だったけど、皆それぞれに楽しそうだったんで良かった良かったhappy01

 

今回、一つお利口さんになりましたhappy01

大きいイチゴは見栄えはいぃけど、相当熟れてないと激ウマぢゃない。逆に とっても小さい苺は、見た目は貧相だけど赤いのはどれも甘くってハズレにくい。

多分 皆んな大きいのが美味しそうに見えて、小さいのは熟れてても他人に採られてないってのも影響してるのかなconfident

来年まで覚えてられるかな・・・coldsweats01

|

« 何を投げても | トップページ | 焼菓子店 粉麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/70302233

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り~♪:

« 何を投げても | トップページ | 焼菓子店 粉麦 »