« 2017年3月 | トップページ

My小銭入れ

のりまきです、こんばんわ。

前に面白い小銭入れを見掛けたんです。

しかも何となく私でも作れそうなくらいに簡単そうだったんで、いつか作ってみようと頭の中に描いてたんですが、

先日、東急ハンズで余りものの皮を格安で売ってて早速購入。

これを期に作ってみましたwink

1 2
こんな風にカットして形を整えたら、

3
フタも作って、

4
ボタンを付けただけで完成~happy01

 

5
ボタンを1つ外すだけでも小銭は取り出せるけど、

6
ボタンを2つ外すと とっても取り出しやすいnote

 

今まで小銭入れなんて、

使った事はおろか、使ってみようかと考えた事さえなかったんですけど、

コレを作ってから一週間くらい使ってみてますが、

コレを使い始めてからというもの、支払を小銭から使いだすんで小銭が貯まらなくなってスッキリしてますhappy01

小銭入れのない財布が欲しくなってきたーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリつくしが食べられた

のりまきです、こんばんわ。

べりふるで女子チームを待ってた時、一人コソコソと草むらで

Kimg1286今年初のつくしを収穫してましたhappy01

Kimg1285もうほとんどがホウシも飛んでて 終わりかけでしたけど、黙々とやってると かなり採れて、

Kimg1307
美味しい晩ご飯のオカズになりましたhappy01

やっぱり つくしって美味しいよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼菓子店 粉麦

のりまきです、こんばんわ。

男チームがダ~ラダ~ラとイチゴを食べてる最中、

女チームは何処かへ消えたと思ってたら、

近くに焼菓子屋さんを見付けたとの事で 焼き菓子を買って帰ってきました。

イチゴをたらふく食べた直後に、

まだお菓子の匂いを嗅ぎつけるとは、さすが女子wobbly

 

で、その焼き菓子、

帰り道の公園で子供達を遊ばせてる時にコッソリ食べたんですけど、

どれも美味しいのなんのってlovely

なかでもチーズの入ったマフィンは最高~happy02でした (はらまきさんはスコーンのほうがもっと美味しかったらしいけど)

苺ファームべりふるにイチゴ狩りに行ったら、ついでに寄ってみられる事をお薦めしますよ~happy01

 

ちなみに、

Kimg1302

Kimg1303

こ~んなお店なんで、相当わかりにくいですが、

べりふるの すぐすぐご近所なんで探してみてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り~♪

のりまきです、こんばんわ。

週末、リョウ君ファミリーと一緒に、“苺ファーム べりふる”に行って来ましたhappy01

Kimg1300
もう3回目になるか、ベテラン気分の我々、お店の方の説明もソコソコに早速スタートheart04

ココは量り売りなので、

まずは 何種類かある苺を数個づつ採って、どれが一番好みの味か品定め。

Kimg1291 Kimg1292 Kimg1290今回は、いつもある“おいCベリー”と “やよいひめ”に加えて“もういっこ”って3品種。

Kimg1294

3個づつ採って飲食スペースへGO-happy02

右からおいCベリー、やよいひめ、もういっこです。

飲食スペースに行くと、ちびっ子達は早速 盛り上がってましたhappy01

1
しかも、上手に食べるコツを完全無視した大量一気買いしてるし~coldsweats01

私はと言うと、どれも美味しいながらも冷静に品定めをし、

本番のイチゴ狩りに挑み、

Kimg1301
やよいひめメインで小さめの おいCベリーを数個採って大満足の収穫をして、とっても満足のいくイチゴ狩りになりましたhappy01

採り方は親達と子供達で 様々だったけど、皆それぞれに楽しそうだったんで良かった良かったhappy01

 

今回、一つお利口さんになりましたhappy01

大きいイチゴは見栄えはいぃけど、相当熟れてないと激ウマぢゃない。逆に とっても小さい苺は、見た目は貧相だけど赤いのはどれも甘くってハズレにくい。

多分 皆んな大きいのが美味しそうに見えて、小さいのは熟れてても他人に採られてないってのも影響してるのかなconfident

来年まで覚えてられるかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を投げても

のりまきです、こんばんわ。

週末、ジモさん モモちんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

入ったのは いつも満員御礼で気になってたクルクル下。

時折 強く降る雨のおかげか、奇跡の貸切り~heart02

今夜はココで大爆釣 間違いなしだな・・・って感じながら釣りスタートhappy01

 

が、

アタリさえも なかなかないぢゃんcoldsweats01

おかしいなぁ~???って悩みながら少しづつずれていくと

潮が反転してる場所を見付けて、ココなら爆るなdelicious って確信。

速攻で釣れましたscissors

Kimg1269まずは手始めに10センチそこそこの かわいぃサイズだけど、

こっからこっからhappy01

のはずだったんですが、

釣れても釣れても ぜ~んぶこのサイズcoldsweats01

ジグヘッドを色々変えてもワームカラーを色々変えても変わんないし、

Kimg1276 Kimg1281 Kimg1282色んなプラグに変えても、

何を投げても釣れるわ釣れる。見事なまでに かわいぃサイズばっかりがcoldsweats01

それでも いつかナイスサイズの群れが入ってくるんだろう・・・ と、最後まで待ち続けて、結局撃沈wobbly

いかにも釣れそうなのに何で???って狐につままれた様な感じでしたthink

リベンジしたいような したくないような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがバタ~最高~

のりまきです、こんばんわ。

最近、じゃがバターにハマッてますdelicious

って言うのも、ママが すんごく美味しいジャガイモさんを見付けちゃって、これで じゃがバターを作ったら最高~に美味しくなるんですhappy02

そのジャガイモは、『インカのめざめ』sign03

Photo

ほんっとに美味しく出来ちゃうから、まだ食べた事ない人は お試しあれwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアクションバイト

のりまきです、こんばんわ。

リアクションバイトで釣るのが好きな私、

週末、中古釣具店でリアクションバイトしちゃいましたcoldsweats01

仕事で行った遠征先でフッっと立ち寄った中古釣具店で、

前々から どんな感覚なんだろうか・・・ って気になってたパッツン系ロッドを見掛けました。

フ~ンって振ってたら、メチャメチャパッツンなのに 魚が掛かったらいぃ曲がりをしてくれそうだし、振り抜けも良さそうだし、何とか手の届く価格だし、しかも、私の社用車にも積める2ピースロッドsmile

思わず、リアクションバイトしてしまいましたcoldsweats01

 

帰りに釣りして帰ろうとタックル積んでたんで、

リールを付け替えて、早速感触を確かめに行ってみましたhappy01

 

初めてみるも、着底した感覚は伝わってこず、ちょっとガッカリ、、、

してると、

コッheart01ってhappy01

思わず合わせたら、

Kimg119610.5センチのそうそう釣れない かわいぃサイズのメバルちゃんがhappy01

このサイズの小さいアタリが普通に取れちゃって、しかもバッチリ上顎フッキングしてましたwobbly

これって感度の違いなのかも・・・って思ってたら、

Kimg1198このサイズがどんどん釣れちゃいます。

いぃのやら 悪いのやらcoldsweats01

慣れてくると、キンッって金属的なアタリが連発しすぎて おかしくなりそうですcoldsweats01

そんな中、なんとか20UPを釣ると、

Kimg1199硬いからって やり取りが面白くないって訳ぢゃなく、どっちかと言うと今までのブルカレちゃんよりも魚に主導権を握られてる感じで すっごい楽しめるheart02

Kimg1195インバイト63CS、面白そうなロッドをGETできた気がしますhappy01

ただ、このロッド、プラグにはちょっと使えそうにないんで、

持って行くロッドが1本増えちゃうな・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ最高~!!

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、タケノコの煮っころがし 食べましたhappy01

久々のタケノコのお味は、、、

Photo

タケノコ最高~sign03happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきまきファミリーでの初観戦

のりまきです、こんばんわ。

日、はらまきと ちまきも一緒にカープ観戦に行って来ましたhappy01

 

今年、まだ一度も勝ち試合を観てない私は、

着くや否や 試合開始前に、

Kimg1207勝つサンドと、

Kimg1211カープうどんで願懸け~delicious

 

はらまきさんと ちまきと一緒に、

Kimg1215

Kimg1219

必死で応援しましたhappy01

オープン戦も含めて四試合目、

やっとの事で勝ち試合が観れましたhappy02

勝てない呪縛がやっと解けたheart02heart02

 

私が行ったら負けちゃうんぢゃ・・・coldsweats02 ってマイナスな事を考えてしまってましたが、

これで気にせず観戦に行きまくれそうですscissorsnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より団子なのだ

のりまきです、こんばんわ。

今朝も うずまきのお散歩をしてると、

1

公園の桜が満開になってましたhappy01

ほんっとキレイだなぁ~heart04 って眺めてると、

いたるところにブルーシートが。。

今日は最高~に花見日和だなぁ~confident って感じながらも、

私はと言うと、、、

Kimg1238

花より団子smile

叔母さんの法事に行った先で、竹藪を踏んづけまくって見付けちゃいましたhappy01

軟らかくて美味しそぅhappy01

明日の晩御飯が楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び心が楽しのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、山口に行った時、面白いモニュメントを見付けちゃったんですhappy01

Kimg1178

これ、何だと思います?

私はカエルかと思ったんですが、

横に回ると、

Kimg1175

可愛いぃ顔をしたカバさんでしたhappy01

車を食べてるみたいでしょ(笑)

 

しかも、

これ、

Kimg1176

地下道の入口???だったんですhappy01

この遊び心が楽しいぃnote

 

んなの、色んな所にあると楽しいのにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規開拓

のりまきです、こんばんわ。

最近なかなかいぃ釣りが出来ないんで、呉の散髪屋さんをしてるお客さんに色々聞いてたら、

一ヶ所 気になるポイントを教えてくれたのだhappy01

山越えをすると海岸に出て、しかも釣り人なんてほとんどいないらしいhappy02

そこを目指して、

週末ももちんと ウキウキしながら行って来ましたhappy01

 

が、

 

道がわからず断念coldsweats01

仕方なく、その近くのもう一つのポイントに行ってみました。

ココは目立つし、いかにも釣れそうsign03 ってポイントなんで、人も多く、それでも立てる場所はあったんで始めると、

かわいぃサイズがポツポツと。。。

が、

1潮が流れ出したらすぐに一匹だけナイスサイズがhappy02

再現はしなかったけど、その代わり、ジグ単ぢゃ届かない所でチラホラとライズが始まりましたnote

でも、キャロ道具は車に置いてて戻るのが面倒だったんで、

持ってる中で一番飛びそうなシャロマジをキャストsign01

と、一投目でいきなりバイトがnote

で、二投目、

2ドンッhappy02

この日最大の21.5センチが釣れましたhappy01

この後、すぐにまた潮が変わって釣れなくなっちゃったんで、ゲーム道端で遊んで帰りましたが、

なかなか面白そうなポイントを見付けちゃいましたhappy01happy01happy01

 

 

3

プニップニのメバ刺は

やっぱり最高で~っすlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に開幕

のりまきです、こんにちわ。

Kimg1161

遂に開幕しましたねhappy01

待ちに待ってました。

で、昨日の開幕戦、

な・なんと雨が降ったおかげでパパさんが 『行かない』 ってんで、急遽チケットGEThappy02

行って来ましたhappy01

Kimg1163

メッチャかっちょいぃ歌舞伎ポスターも貰っちゃいましたよ~delicious

 

試合は、最初一方的に負けてたものの、終盤の追い上げで盛り上がり、

負けはしたものの 楽しい観戦になりましたhappy01

 

先週末のオープン戦最終日も観戦に行ったんだけど、やっぱりペナントレースが始まらないと応援にも力が入らないもので、

内野自由席券で内野席を色々物色してたんだけど、

Kimg1136_20170328065142

ベンチの真上辺りが バッターを見るには最高~heart04 に感じました。

でも、ココのチケットなんて手に入らないんだろうなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市場祭り

のりまきです、こんにちわ。

 

先週末、『市場祭り』っていう、商工センターの卸売市場であった祭りに行って来ましたhappy01

 

着くと、お目当てのソレはもう始まる直前で、

 

慌ててその場所に行ってみると、

 

想像以上の人だかりwobbly

 

必死で人を掻き分けて、何とか見える位置を確保すると、

 

Kimg1076_20170326084627

デ~ンッッsign03

 

いました いましたhappy02 でっかい本マグロちゃんlovely

 

そうsign01

 

お目当てだったのは、本マグロの解体ショーだったんですdelicious

 

ショーが始まると、

 

Kimg1085_20170326084637

次々とアラが取れてって、その部位が取れるたびに、

 

Kimg1095_20170326084952

信じられないくらいの激安価格でのジャンケン争奪戦が始まるんですhappy01

 

まきまきファミリーは 争奪戦には敗れてしまいましたが、想像以上にたのしかったぁ~happy02happy02happy02

 

 

この後も、

 

Kimg1112_20170326085142

元就牛の試食会や、

 

Kimg1098_20170326085003

ちりめんの詰め放題や、

 

Kimg1117_20170326085230

卸売市場ぢゃなきゃ絶対買えないような特売青果を買ったり、

10

市場ならではの、角氷を使って作ったスベリ台に、

と楽しめましたhappy01

なかでも、

Kimg1110_20170326085135

あんまり期待してなかった佐世保バーガーが、

Kimg1113_20170326085150

メチャ美味だったのにはビックリlovely

パン生地がカリッっとしてて 特に美味しく感じたんだけど、ボリュームだけでなく これが佐世保バーガーの特徴なんだろうか・・・。

是非とも本場のが食べてみたくなりましたhappy01

 

もちろん この日の晩御飯は、

解体されたマグロの中トロと赤身で、

Kimg1121_20170326085322

マグロ丼lovely

で、翌日の朝御飯は、

Kimg1125_20170326085412

ヅケ茶づけで美味しく戴きましたよ~happy01

 

この祭り、今年初めて知ったけど、

来年もまた行きたい~~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ