« 2017年2月 | トップページ

期待の道端は・・・

のりまきです、こんばんわ。

週末 ももちんと、前回行った道端を再チャレンジしに行って来ましたhappy01

前回は潮のない時間に入ってもサイズを言わなければソコソコ釣れたんで、

今回は満潮1時間前と絶好の時間に入って期待しまくりdelicious

が・・・

こないだと変わらんぢゃんbearing

数は釣れるものの、キャロやってもフロートやっても何をやってもMAX15センチthink

全然ダメダメでしたcoldsweats01

仕方なく、引き潮になってゲーム道端でお土産釣って帰りました。

今回は奥のカーブが少しマシだったなconfident

 

あの道端、ガマン強く しばらくチャレンジしてみるかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の旅行なのだ 完結

のりまきです、こんばんわ。

3日目の朝、ふくせんかって旅館を出て、すぐに向かったのは、、、

6

太宰府天満宮happy01

 

私と はらまきはもう手遅れとして、ちまきと うずまきの為に、

福岡に行くなら行くっきゃないっしょsmile って行って来ましたsmile

 

着くと、

いきなりイベントやってて、

2

『木うそ』って言うんだって。

皆んな一個づつ作らせてもらいましたhappy01

Kimg1054_20170320201701

ちなみに、私のはコレcoldsweats01

何だか幸せが流れ込んできそうな気がしたのは私だけだろうかcoldsweats01

太宰府天満宮の良い記念になりましたhappy02

 

この後、せっかく福岡に行ったなら食べるしかないであろう

1

Kimg1060_20170320201733

豚骨ラーメンを食べて帰路に着きました。

 

帰って疲れ果てた時に食べたかったのは、

Kimg1064_20170320201746お好み焼きでしたcoldsweats01 やっぱりお好み焼きが美味しい~happy02happy02happy02

たったの3日だったのに、すんごく懐かしい味がして、

やっぱり私は広島人なんだなconfident って改めて感じた瞬間でしたとさ(笑)

 

持ってったバスロッドが活躍する場がなかった事が一番辛かった のりまきでしたcrying

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の旅行なのだ ③

のりまきです、こんばんわ。

二日目の朝~happy01

あまりのお湯の気持ち良さに、朝風呂が準備出来るのを待って、一番風呂に入って出発しましたhappy01

 

スペースワールドに直行する計画だったんですが、

フッと思いついちゃって、

Kimg1037_20170320201502

朝の10時に本日2回目の食事coldsweats01

メチャメチャ美味しそうでしょdelicious

5

下関の唐戸市場に寄り道しちゃったんですsmile

Kimg1036_20170320201453今回も満員御礼だったんですが、

昼時には早すぎる時間帯だったから、品揃えは最高happy02で、

メチャメチャ美味しいお寿司で、特に炙りのどぐろなんて気絶しちゃいそうなくらいの美味さでしたheart04

ここでKimg1040_20170320201522猿回しの芸を眺めながら、

Kimg1043_20170320201606冒険して ウニ味のソフトクリームに挑戦しちゃいましたsmile

お味は・・・・・・

別にマズくはないんだけど、もう食べる事はないかなcoldsweats01

 

お腹も一杯になって スペースワールドにhappy01

お目当ては、、、

Kimg1044_20170320201614


ナンチャラカンチャラ???って名前のジェットコースターshock

ちまきが、 『どうしても のりたいsign03って聞かないけど、保護者同伴ぢゃないと乗れないってんで、

怖くて怖くて意地でも乗りたくない私と はらまきは、行列に並んでいた見ず知らずのご家族に ちまきを託して乗せてやりましたcoldsweats01

泣いてたり ちびってたり 気絶してたりを想定してたのに、何食わぬ顔で戻ってはきたんですが、

初めて本格的なジェットコースターに乗った ちまきの感想は、 『もう のらない』 だってsmile 相当怖かったみたいsmile

このジェットコースターで3時間待ちをしちゃったんで、

フリーパス券を買って入ったのに、この後 観覧車にだけ乗って終了~weep

リベンジしたくても もう行ける事ないだろうな・・・と悔やみながら、この日のお宿に向かい、

昨晩以上にくつろいで楽しそうにしてた うずまきと、とてつもなく愛想の良いフロントのお兄さんと若女将に、

スペースワールドでの悔やみを薄らぎながら眠りについたのでした。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の旅行なのだ ②

のりまきです、こんばんわ。

景清洞で探検を楽しんだ後は、

サファリランドに行きましたhappy01

 

サファリランドは何回か行った事あるけど、

今回は、

5

エサやりバスを初体験したんですhappy01

これがもう、今まで何で こんなに楽しい乗り物に乗らなかったんだろうか・・・って後悔するくらい楽しいのなんのってhappy02

だって、

バスの運転手さんやスタッフさん達が、上手にエサで寄せてくれるから

Kimg0896_20170320200235

ゾウも、

Kimg0907_20170320200321

シマウマも、

Kimg0916_20170320200434

ライオンも、

Kimg0949_20170320200622

トラも、

み~んな こんなに近くで見られちゃうんですからlovely

特にトラの見せ方なんて ド迫力lovely

Kimg0953_20170320200633

バスのガラスに鶏肉を投げつけて、

それを食べてるトラに むさぼりつくトラが見れて、可愛いぃのなんのってhappy02happy02happy02

感激しましたhappy02happy02happy02

 

この後も、

Kimg0959_20170320201001

Kimg0965_20170320201021

ソウに手で直接エサをあげたり、

2

モルモットを膝の上に乗っけてナデナデしたり、

Kimg0997_20170320201143

カピパラにエサをあげたり、

Kimg1018_20170320201317

目の前でミーアキャットを見たりと、

メチャメチャ楽しめましたheart01

 

中でも、私が一番気に入ったのは、

なんと言っても

4

カピパラさんheart04

想像以上に抱きしめ甲斐のありそうなデカさと、あんまり可愛いくって、嫌がられながらも ギューって抱きしめちゃいましたdelicious

この後、ちょこっと 併設されてる遊園地で遊んで、この日 泊まる宿に。。

 

床はギシギシ、お隣さんの声は丸聞こえ、トイレは共同・・・と、レトロすぎるお宿でしたけど

さすがは湯本温泉。共同のお風呂はトローリしててとってもいぃ湯だったし、

1

晩ご飯の美味しいことlovely

新鮮なお刺身に、フグ刺、フグチリ・・・と豪華な晩御飯でしたheart04

この日、ほとんど車内でお留守番だった うずまきも、

Kimg1029_20170320201348

くつろげてた様だったし、良かった良かったhappy01

 

ただ、一つ残念だったとしたら、

この日、ちまきが一番楽しかったのは、

鍾乳洞探検でもエサやりバスでも大きいお風呂でもなく、

ちっちゃい遊園地のジェットコースターだったんだとthink

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の旅行なのだ ①

のりまきです、こんばんわ。

三連休、まきまきファミリーは久々に旅行に行って来ましたhappy01

まずは、

5_2

秋吉台にある景清洞に潜入~happy01

ヘルメットに懐中電灯に長靴を貸してくれて、すっかり探検モードで潜入したんですが、

1

まさしく探検でしたlovely

探検コースを選ぶと、観光コースより更に先に進めたんですけど、

真っ暗だし、大岩がゴロゴロしてる所や天井がすごく低くなってる所や地面を水が流れてる所があったりと、なかなかの難コース。

2

もちろん鍾乳洞としての見応えもなかなかで、

3

ワイワイキャーキャー楽しみながら1時間程度で行き止まりまで到着~happy02

帰り道は周りを見渡す余裕も出来てて、

4

はらまきがコウモリまで見付けてこれまた大盛り上がりhappy01

もう一匹見付けたヤツなんて、手が届くくらいの所で見付けたんですよ~。

もちろん怖くて触れなかったけどcoldsweats01

 

とっても楽しい探検でした。

 

初日、まだまだ続くんだけど、

今日は仕事中も眠くて眠くて。。。もう限界coldsweats01

ちゅう事で また明日~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやねして おでかけなのだ

Kimg0819_20170311111845

あちたのあさからおでかけで はやいらしいから、みんな はやくねんねするんだよ~

おやちゅみ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のカープ観戦

のりまきです、こんばんわ。

昨日、オープン戦を見に行って来ましたhappy01

Kimg0853_20170312212738

久々のマツダスタジアムに感慨して、

全く座る事なく球場内をグルグル歩き回ってました(笑)

 

と、

Kimg0863_20170312212838

コンコース内に、ひと際すごい人だかりが。

何か楽しい事 やってるんだろうなdelicious って覗いてみると、

Kimg0864_20170312212850

噂のペットボトルキャップを売ってました。

この人だかりを見てるとわかるように、ハマってる人が大勢いるようで、

一人で何個も何個も引いてる子供達や大人達までcoldsweats02

眺めてたら、私も一個引いてみたくなる衝動が襲ってきて、危うくカープ球団の魔の手に引っ掛かりそうでしたが、

何とか誘惑にうち勝ってガマン出来ましたcoldsweats01

だって、これ一回引いちゃったら、ここで何個も何個も買ってる人達の仲間入りになる事が容易に想像出来ちゃったんですもんcoldsweats02 一回引くのに500円もするんですよsign01 しかも多分どんどん新作が増えてって泥沼にはまっていっちゃうんだろうし、、、shock

怖い怖いsmile

 

試合は、これといって山場も作れないまま負けちゃったけど、まぁオープン戦ですから。

 

でも、オープン戦とはいえ、カープの試合も始まってきたし、

開幕日に出る中国新聞の一面に載せてもらう手続きも済ませたし、

Kimg0771_20170302210635購入したチケットも手元に届いたし、

Kimg0836_20170311111902

恒例の、開幕に合わせた鯉のぼりも出したし、

まきまきファミリーは、早くもシーズンの開幕準備万全ですhappy01happy01happy01

頑張れ、我等がカープsign03 今年こそ日本一ぢゃーーーsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に ちょっとまとも

のりまきです、こんばんわ。

週末、懲りずに ももちんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

まずはゲーム道端。

と、ココにしてはめずらしく、潮が少し流れてる。

これはいけるかも・・・って思ってたら、

連発はしないもののポツポツ釣れるconfident

でも、満潮を迎えたところで、連発しない じれったさと他所も気になっちゃって移動する事にしました。

これが、あんな事になろうとは。。。

 

まずは船上げポイント。

前回同様、いぃ感じで潮が流れてるし、ライズしてるし、今回は船も停泊してるup

こりゃ移動して正解だったなhappy02

って感じたんですが、、、、、、

何をやっても アタリすら全くなく撃沈bearing

 

お次からは人が多すぎて入りたいポイントにも入れない状況が続いて、

仕方なく、ナビを見ながら地形の変化してそうな道端に車を止めてみました。

移動しまくってたから、もう潮も引いててジグ単で届くような所なんて30センチもない状況。

こんなんぢゃ近投ぢゃ絶対釣れないな・・・think とタマーニをくくってたら、

サイズはかわいぃものの、すぐに ももちんにHITnote

で、私もタマーニでHITnote

サイズはMAX15センチくらいと全然物足りなくてオミヤの追加は出来なかったものの、潮のない中でもポツポツ釣れて、

ちょこっと可能性を感じる事が出来て終了~delicious

 

Kimg0848_20170312080502久々に持って帰れるようなお魚さんもいて、

Kimg0850_20170312080522ほんっと久々に自分で釣った魚の刺身も食べれましたhappy01

ちょこっと望みも見いだせたし、次の釣行が楽しみ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうさん達、始動 2017

のりまきです、こんばんわ。

まきまき地方は 急に春めいてきたんで、昨日、らんちゅうさん達を冬眠から起こしましたhappy01

Kimg0788_20170305101543

めちゃめちゃきちゃなくなった池をリセットするのは、毎年ほんっとにタイヘンなんですが、

らんちゅうさん達の元気な姿を見ると、疲れが吹っ飛びますhappy01

ただ、子引きに使う予定のちゅう君だけは元気がなくて、薬浴で様子を見てるけど治るかどうか・・・think

ちゅう君、がんばれsign03

 

さぁ、これから毎週末のように水替えで忙しくなるぞ~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花見ガレイは何処に

のりまきです、こんばんわ。

Kimg0774_20170304180934
昨日、やっちゃん&サエさんと 宮島沖に行って来ましたhappy01

テキトーにイカダを数カ所回って、イカダ周りで花見ガレイをチャチャッと釣って、その間に胴付でタイかアジかメバルでも釣って帰ろうと余裕で考えてのスタート。

が、

まず一つ目のイカダでは、釣れても釣れてもトラギスばっかりsad

ダメだこりゃcoldsweats01 ってんで早々に移動~

が、お次は全く何んにも釣れず、

ここも早々に移動~

が、

お次も・・・・・・

お次も・・・・・・・・・・・

お次も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、どのイカダも全然ダメダメwobblywobblywobbly

お昼に釣りたてのカレイの刺身を食べようと、包丁やまな板はもちろん、醤油もワサビも準備万端だったのに、

Kimg0779_20170304180949こ~んなお粗末な釣果に終わってしまいましたcrying

 

意気消沈で帰港して、船貸の社長に話しすると、

この時期のカレイはイカダより接岸して荒食いしてるんだとbearing

『教えといてやれば良かったなぁ』 って、出る前に教えといてよcoldsweats02

良い勉強になりましたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ改修

のりまきです、こんばんわ。

10年くらい前に作ったウッドデッキ、

去年くらいに傷みが激しすぎて芝もどきを敷いて ごまかしてたんですが、

Kimg0660_20170225163705もう、さすがに限界coldsweats01

はらまきさんから改修命令がありまして、

三週間前から せっせと作業してました。

で、

週末、やっとリニューアル出来ましたhappy01

 

木だと いずれまた痛んぢゃうんで、

回は、家の床との段差を少なくする為、廃材や瓦なんかで下積みした後、大漁の砂で20センチくらいも底上げして、その上に芝もどきを敷いてみました。

 

さっそくうずまきを放してみると、

Kimg0761_20170225163747

すっごいゴロスリしてくれて、気持ち良さそうhappy01

Kimg0753_20170225163740


前と全くおんなじ広さぢゃつまんないんで、3㎡くらいだけ広くも出来たし、

下地が砂なんで、うずまきの足への負担も少ないだろうし、傷んで改修なんて事はないだろうし、

良いことだらけかなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ