« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

かっちょ良すぎだよ♪ ちまき!

のりまきです、こんばんわ。

週末、ちまきが通ってるサッカークラブの大会がありましたhappy01

1

2

3

4

5

6

7

8

メンバーのほとんどが上級生のお兄ちゃん達の中でも、2ゴール1アシストと引けを取らないくらいに活躍してて、

釣りで疲れ切った体でも、大興奮で観戦できましたhappy02happy02happy02

ちまき、かっちょ良すぎlovelylovelylovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやダメダメなんよ

のりまきです、こんばんわ。

週末、ジモさんと ももちんと一緒に倉橋方面に行って来ましたhappy01

 

まずは、船上げポイント。

表層で激しくライズしてるし、潮も聞いてて すっごいぃ感じnote

久々に爆っちゃうかな~happy02 な~んて思ってたんですが、

しばらくは誰も な~んも起こらず沈黙の時間が。。。

でも、

しばらくするとジモさんにHITsign01

こっから こっからhappy01 って雰囲気が高まったんですが、連チャンせずcoldsweats01

その後、また

しばらく  沈黙が続いた後、またジモさんにHITsign01

今度こそ こっから こっからhappy01 って高まったんですが、これも連チャンせずdespair

今度は私のフトートリグにHITsign01

今度こそsign03 にもまた連チャンせずsad

サイズはなかなか良いものの、満潮前のナイスは時合いで これなんで、

ダメだこりゃcoldsweats01 って見切りをつけて場所移動~。 (やっぱりココは船がいないとダメなんかなぁ~think

 

保険のつもりだったゲーム道端も、小メバに遊ばれるだけだし、

他の場所も全くダメダメで終了~weep

 

今年はメバちゃんさえも苦戦してるなぁ~bearingbearingbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光明の発表会

のりまきです、こんばんわ。

週末、ちまきが通ってた幼稚園の発表会を見に行って来ましたhappy01

ヒマ潰しに行ってみたんですが、

Kimg0698_20170218131047 Kimg0706_20170218131056
園児達の動きの可愛らしさや一生懸命な姿に感動して、ウルウルしっぱなしでしたcoldsweats01

で、

お目当ての超大作、カープ誕生物語は、

Kimg0711_20170218131124_2

Kimg0715_20170218131233

Kimg0728_20170218131250

超感動して、気付いたら号泣しちゃってたし、周りからも 『ありがとーーーsign03 って声も上がってましたhappy01

それにしてもどうよsign01 ボカシを入れなくてもいぃように 狙って撮った、この見事なまでのピンボケ具合smile

撮った写真全部こんな感じで、自分のカメラの才能が怖いsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災難、そして災難

のりまきです、こんばんわ。

昨夜も倉橋方面に行って来ました。

潮の低い時間に タマーニで激流ポイントを攻めようと、捨て石まで下りてキャストしてたら、二投目で いきなり目の前の岩に引っ掛かっちゃったdespair

タモが届きそうだったんで、回収しようと悪戦苦闘してたら、

何とか回収したものの バランスを崩して膝辺りまでジャボンしちゃったweep 悪夢ぢゃbearingって思いながらも帰る気にはなれず、釣り再開。

初っ端で ビシャ濡れになってしまったんで、足が凍り付きそうなまでキンキンに冷えながらも 色々場所移動しながら釣りしたんですが

満潮潮止まりを迎えて、

またもタマーニで、今度はクルクル下を攻めてると、強風で あおられたラインがスプールの中に巻きついちゃって、仕方なくスプールを外して直してたら、またも悪夢が。。。

今度はドラグのキャップがジャボンshock ってcrying

リールが使い物にならなくなっちゃって強制終了~cryingcryingcrying

オミヤのほうも、18センチくらいのメバはポツポツ釣れたものの、全然攻略出来なくて惨敗think

ほんっと泣きそうに過酷な釣りになりましたbearingbearingbearing

 

来週こそは、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウズですが何か(泣)

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、強風の中、ジモさんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

この風がどうかね・・・と気にしながら行ったんですが、

一投目でいきなり、

足元の辺でアタリがあると同時にギラッって光って、

ギャギャギャギャギャーーーってドラグが走って、

たっのしぃ~happy02happy02happy02

重いし元気いっぱい走るから70くらいのシーちゃんかな???って思いながら

ファイトを楽しんでたんですが、

ほんっと元気いっぱいで、

多分10分くらい走られて こっちも疲れてきた頃 やっと相手も疲れてきてくれて寄ってきて気を許した時、

突然フッってweep

ラインブレイクでしたcrying

 

その後は・・・・・・

何処に行っても何をやっても まったく噛み合わず

ジモさんも小メバ2匹のみだし、

私なんて、なんとボウズに終わってしまいましたcryingcrying

強風の性にしとこthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツdeチャリティ vol.8

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、恒例のガッツdeチャリティに参加してきましたhappy01

Guts鱒レンジャーって、ふざけとんのかannoypunch って言われそうなロッドで大の大人がワイワイ遊ぶ、痛~い集まりなんですけど、

今回の参加者は、主催のソルTさんに、SEKIZENさん、らくGさん、OKAちゃん、ちかおさん、SWMAN7さん、アオりん、私の8名。

まずは各自、Guts片手に 好き勝手に釣りをして集合~のはずなんですが、

ソルTさん、アオりんと三人、さっさと一人1匹づつ持ちこむ魚をキープして、

その後は、

ロッドを本気ロッドに持ち替えての、タマーニって技を教えてもらってましたhappy01

Photo_2

さて、検寸のほうは、

すごい事になってましたwobbly

な、なんと、

Photoアコウを持ち込むお方がおられたんですlovely

Kimg0618_20170205133210しかも、それ一匹だけぢゃなくて、ナイスサイズのカサゴまで釣ってて、

こんなん、誰も敵いませんわcoldsweats02

7

という訳で、優勝者は、ぶっちぎりでSWMAN7さんsign03 おめでとーございますhappy01

Kimg0603_20170205132851 Kimg0620_20170205133225今回も 企画運営してくれたソルTさん、

慣れないファミマの入金機で悪戦苦闘してて、ちょこっとミスったみたいだけど(笑)

最後まで おつかれさまでした。毎回毎回ありがとうございますsign03

 

 

実は、大会そっちのけで ほとんどタマーニで遊んでたのに、ちゃっかり三位に入賞させてもらっちゃって、

Photo_3こんなに賞品GETしちゃいましたhappy02

嬉しかったぁheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガッツでチャリティ準備万端!?

のりまきです、こんばんわ。

今週末(2/4)の夜は、しまなみにて ソルTさん主催の、恒例 “ガッツでチャリティ”がありますhappy01

Kimg0536_20170128211029

タックルも、

秘密兵器も準備万端だし、

昨夜、ソルTさん&アオりんと綿密な作戦会議もして 気合い十分ですgood

って ほんまかいなsmile

 

まぁ、少しばかりの良い事をしながら、皆んなでワイワイ楽しむ事に意義があるhappy01

 

少しでも興味が湧いて、参加してみたいな・・・って思われた方、

Guts鱒レンジャー用意して、是非一緒に楽しみませんかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »