« 祝11歳 | トップページ | お食事中の方、お断り »

雪を満喫したのだ

のりまきです、こんばんわ。

土曜日の朝、車の上に ちょこっとだけ雪が残ってたんで、

7

ちまきと雪合戦をしましたhappy01

Kimg0291_20170114134808

たったのこれだけなのに とっても楽しそうにしてたんで、

翌朝積もってるであろう雪を楽しみにしてたんですが、

 

翌朝起きたら、

ここまで降らんでもcoldsweats01 ってくらいに まさしく銀世界でしたhappy02 (こんなに積もったの記憶にないくらい)

 

ちまきも、起きてすぐ外を見たんだろう、大喜びで起きてきて、

早速近くの公園に遊びに行きましたhappy01

 

まずは雪と言えば定番の

Kimg0347_20170115152846

雪だるまhappy01

途中、ゆずちゃんも遊びにきて 一緒に作りました。

で、

完成したのが、

5

コイツdelicious

子供達よりも大きいのを作ろうsign03 と張り切ったんですが、我ながら満足のいく作品になりましたhappy01

 

この後は、

子供も大人もバカになって、

Kimg0384_20170115153037

雪合戦や、

6

ソリを楽しんでましたが、

ゆずちゃん達が、かまくらを作りたいsign03 って すごい楽しそうな閃きをしてくれたんで、

その案に乗っかりましたhappy01

 

そうと決まれば、

Kimg0405_20170115153306

雪山を作った後は、代わる代わる一心不乱に掘って掘ってsmile

Kimg0407_20170115153352

完成~happy02happy02happy02

子供達はもちろん 親達でさえ、始めて作った かまくらに、感動しましたhappy02happy02happy02

次 こんなに降るのは何年後だろうか・・・ また作りたいなconfident

 

ほんっと楽しかったぁ~heart04

おかげで、お顔が雪焼けしてますけどcoldsweats01

|

« 祝11歳 | トップページ | お食事中の方、お断り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/69280681

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を満喫したのだ:

« 祝11歳 | トップページ | お食事中の方、お断り »