« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

今年もお世話になりました。

ミリ

よう

、宜くだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り納め

のりまきです、おはようございます。

昨夜、ももちんと 大島方面へ釣り納めに行って来ました。

アオりんから事前に、近年 網がよく入ってるポイントで、網が入ってなかったら釣れるはずsign03 って聞いてたんだけど、

着くと網が入ったようでサビキ氏さん達も大苦戦中coldsweats01

でも、移動するにももう一ヶ所教えてもらってたポイントは遠いし面倒なんで、釣りスタート。

やっぱりキビシかったんですが、

ボトムのフォールで1匹だけマシなサイズの22アジが釣れて なかなかの引きも味わえたし、

ロープの隙間を通したりすると小メバや豆アジがポツポツ釣れて、少しは遊ばせてもらえました。

あんまり釣れないんで、

新月周りで天気も良かった事もあり、星がすごくたくさん見えてて、空ばっかり眺めてましたわcoldsweats01

 

ももちんには相当キビシい釣りじゃったけど、これに懲りずにまた行こうね~wink

 

今年は劇的な釣果はなかった気がするものの、

宮島沖のメンバーに、タエちゃん、トモくん、ちまきが新しく仲間入りしてくれましたnote

ハタさん、天国から見てくれてるかな。。。

みんなが事故なく楽しく釣りが続けれるよう、見守っててねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げたてかっぱえびせん

のりまきです、こんにちわ。

先日、廿日市の ゆめタウンに用事があったんで、

以前から行ってみたいsign03と思ってた、

2016120212250001

カルビのお店に行ってみましたhappy01

 

もちろんお目当ては、

すんごい話題になってた、

2016120212320000

揚げたてのかっぱえびせんhappy02

注文したらすぐに揚げ始めてくれて、たったの1分くらい待つだけで出来上がっちゃったhappy02happy02happy02

感心しましたconfident

 

ただ、お味のほうはと言うと、

かっぱえびせん匠みたいな、エビが濃厚なえびせんで、

普通のかっぱえびせんのほうが もっと良かったなぁthink

 

とはいえ、カルビーさんには私、逆らえないのだcoldsweats01

 

だって、だって、

Kimg0084_20161217230841

毎日 習慣でやってた、コイツが当たっちゃって、

もうすぐ山盛のかっぱえびせんが届くはずなんだも~んhappy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン響

のりまきです、こんばんわ。

以前、千代田インター横の道の駅に寄った時、中のバイキングレストランに並んで待ってる人がたくさん居たので気になってたんで、

先日近くを通ったついでに寄ってみました。

 

と、またかなりの人が待ってました。

でも、今回こそは!と産直で買い物をしながら待つことに・・・

 

はっきり言って、待った甲斐ありましたnote

Kimg0128_20161223195638

まずはサラダから食べるか・・・ ってサラダコーナーに取りに行っても、サラダだけでも美味しそうなサラダが たっくさんあって、こんなに取っちゃう始末。

しかも、そのどれもが新鮮な野菜で丁寧な味付けで作られてて箸がススムススムhappy02

もちろん他の料理もとっても丁寧に作られてるのがわかるお味で、全品制覇したい気分になりましたconfident

でも、こんな中でも ひと際美味しかったのは、

素材の味を思う存分味わえる、

Kimg0129_20161223195647

Kimg0132_20161223195729

卵かけご飯と、ソフトクリームnote

釜戸で炊いたばかりのお米も醤油も美味しいんだけど、何と言っても卵が最高~に美味しくて美味しくて、

お腹いっぱいを通り越してるのに、卵かけご飯とソフトクリームだけは おかわりまでしちゃいましたcoldsweats01

 

ランチにしては大人一人1350円は ちょっとお高いイメージだったけど、食べるとすごいお得感を味わえると思うので、

近くを通ったら是非是非入ってみてみてwink

私も、全品制覇しに また近いうち行かなきゃheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかまつぅ~

のりまきです、こんばんわ。

赤松の胃ガン公表、めっちゃショックショックで、、、

 

走るぞ走るぞsign03って相手ピッチャーを警戒させまくるアグレッシブなリードをしてくれる赤松も、

誰よりも早く一直線に落ちてくる打球を取りに行く、鉄壁のセンターの守備をしてくれる赤松も、

少年のようなハジけるような笑顔をしてくれる赤松も、

どの赤松も大好きですsign03sign03

 

いつまででも待ってるから、

どうか、どうか、何事もなかったかのように戻ってきてください。

頑張れ赤松sign03sign03sign03 負けるな赤松sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももちん、久しぶり~!!

のりまきです、こんばんわ。

土曜日の晩、十数年ぶりに、ももちんと釣りに行きました。

釣りはもちろん、会うのでさえ、先日偶然に見掛けて声掛けたのが十数年ぶりで、懐かしくって嬉しくってhappy02happy02happy02

ももちん、会わないうちに、キャストも繊細さも かなり上手くなってて、

『ルアーでメバル狙うの初めて』 と言いながらも、

私がライトタックルにとっかかった頃よりも、はるかに無難に釣り出来てましたwobbly

潮が動かない日だったし、引いた時間に入った事もあって、貧果だったけど、

久々に ももちんと釣りが出来て、メッチャ楽しかったぁ~~~happy02happy02happy02

ももちん、また行こうねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納めて来ました♪

のりまきです、こんばんわ。

今、仕事収めて帰って来ましたhappy01

厳密には明日にちょこっと残っちゃってるんですが、

珍しく慌ただしくない仕事納めになって、机の周りもキレイに片付けて、

ほんっとスッキリしましたhappy02

さぁ、喰っちゃ寝~の正月休みに突入だぁ~bleah 

 

ってウソウソ。今年は太らないように気を付けるのだthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開の冬桜

のりまきです、こんばんわ。

近所の公園にある 冬桜が、数日前から満開を迎えてますheart02

Kimg0073_20161219044444

Kimg0078_20161219044435

今年は白い花が咲く木とピンクの花が咲く木が同時期に満開を迎えて、なかなか見応えがありますconfident

今日の強風&雨で散ってなければよいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさん、ありがと♪

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、

無事、ちまきの所にもサンタさんが来てくれましたhappy01

Kimg0155_20161225204416

玄関にサンタさん宛てのお手紙を貼り付けてたんで(笑)、

ちまきが欲しがってたサッカー盤が届いてて、

午前中 ずぅ~~~っと、相手をさせられてましたcoldsweats01

で、午後はと言うと、

Kimg0164_20161225204501

リアルにサッカーcoldsweats01

どんかいサッカー好きなんでしょうか。。。

 

その道中、すんごいもの見付けたんです!

Kimg0160_20161225204407

Kimg0162_20161225204429

某P店のテッペンに いつもそびえ立ってたキングが、地上に下ろされてたのを偶然見つけたんで、写真を撮ってみましたhappy01

一緒に写ってる ちまきと比べると、その大きさがよくわかるでしょdelicious

下から見上げてた頃はそんなに感じなかったけど、

ほんと、ビックリするくらいの大きさでしたわwobbly

 

貴重なもの見ちゃったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々、カヌー犬うずまき

のりまきです、こんばんわ。

先週末、カヌーのメンテナンスをしたいから、その前に年内最後にカヌーを浮かばせとこう!

と、久々にカヌーを浮かべてきましたhappy01

今回は、ちまきのリクエストで手漕ぎのみ。

1_2

うずまきも連れてってやりましたhappy01

おっさんになったからかsmile

以前よりは かなり落ち着いて乗ってくれてましたが、

水をかけて からかってみると、

2

大興奮してましたsmile

 

やっぱりうずまきは こうでなくっちゃhappy01

 

出発地点に戻ってる時、パラッと雨が降って、

慌てて帰ってたら、すぐに止んで、

Kimg0146_20161223195745

虹が見れましたhappy01 ラッキーheart02

 

 

 

ちまきも とっても楽しかったようで、

Kimg0150_20161223195756

帰りの車中で オヤツを食べながら速攻寝ちゃってましたsmile

ちまきも うずまきもとっても楽しそうだったし、来年は もっとカヌーを出したいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚子湯

のりまきです、こんばんわ。

今日は冬至だったんで、はらまきさんに柚子湯をお願いして仕事に行きましたhappy01

で、

帰ってみると、

ちゃんと柚子湯にしてくれてて、

ちまきが入ろうとしてたんで、

Photo

久々に一緒に入りましたhappy01

たっのしぃ~note

きっもちいぃ~note

な、ナイスなお風呂でしたとさdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまごろうくんと遊んだのだ

のりまきです、こんばんわ。

週末、ちまきと公園で遊んでたら、くまごろうくんが遊びに来たんで、

急いで うずまきを連れに戻って、初対面させてみましたhappy01

Kimg0081_20161219044342

くまごろうくん、3か月になって 大きくなってましたが、

まだまだかわいぃ~happy02happy02happy02

うずまきにケンカを売って (遊んで遊んでをしてただけですがhappy01怒られてましたが、

全然こたえてませんでした。

さすがは土佐犬の子だねぇconfident

 

Kimg0079_20161219044424

『コイツ しつこくってしつこくって めいわくなんよぉ~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のバルーン

のりまきです、こんばんわ。

先日、仕事中に フッと閃いて、

Kimg0054_20161219044326
作ってみました

ダイソーバルーンで作ったんで、色も限界があったんですが、

はらまきに何に見えるか聞くと『ロバに乗った中崎』って、何のこっちゃcoldsweats01

ちまきなら普通に正解を答えてくれるだろうと聞くと『砂漠の旅人』ってcoldsweats01

ほんまにわからんのかいな???

ってジモさんに聞いても『旅人?』って答えるし、なつきち君に聞いても『カウボーイ』ってweep

ほんとにわかんないみたいsad

で、週末、

ネットとかでも調べながら試行錯誤して出来たのが、

Kimg0089_20161219044303

これhappy01

トナカイに乗ったサンタさんでした~wink

これには ちまきも はらまきも気に入ってきれて、

Kimg0094_20161220201949

家のツリーのてっぺんに飾ってもらえちゃいましたscissors

やったぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが過酷なのだ

のりまきです、こんばんわ。

金曜日、ジモさんとゲーム道端に行って来ました。

前回と同なじパターンで釣れるだろう・・・とタカをくくってましたが、

全然反応なくて、ヤバ~い雰囲気coldsweats02

ココでジグ単を諦めて、試してみようと考えてたフロートリグにチェンジ。

すると、アタリが出だしましたhappy01

ただ全然乗ってもすぐバレちゃう~coldsweats01

なんでだろうな・・・って悩みながらアワセるタイミングを色々変えてたんだけど、どうやってもバレるんで、

向こうアワセで乗せて、アワセを入れなかったら釣れたhappy01

こっから連チャン連チャンhappy02

ジモさんも攻略して、ジグ単 超~表層で私のよりもサイズの良い、しかも腹パンなのを連チャンさせてた。

引きに入って釣れなくなったんで終了したけど、

苦労して釣れたんで楽しい釣りでしたhappy01

 

ただね、

まだ12月だというのに寒すぎbearingbearingbearing

指先がおかしくなって、最後のほうはキャストも ままならないくらいでしたわcoldsweats01

早くも本格的な冬到来かなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠に突入

のりまきです、こんばんわ。

金曜日くらいから 一段と寒くなってきたからか、庭のらんちゅうさん池の水温が6℃くらいまで下がってきたんで、餌を切ってたんですが、

もう水温が上がりそうにないんで、今朝、踏ん切りをつけて冬眠に入ってもらう事にしました。

波板でフタをしたんで 春までほとんど見ることないし、春になって ビックリするくらい大きくなってるといぃなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

のりまきです、こんばんわ。

今朝、早起きしたんで 坂方面にアオリちゃん狙いに行って来ました。

着くと先行者が。

おっ!まだ釣れてるんだな。。。

って思いながらスタートするも、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

時折り 魚ちゃんがアタックしてくるだけでイカちゃんの気配が感じられず、

場所移動しても変わりなく、

諦めましたbearing

今シーズンのアオリちゃん、終わっちゃったかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近い将来を担うバッテリー?

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、広島市心身障碍者福祉センターの文化祭に行って来ました。

 

ヒマでヒマで仕方なかったのと、カープの選手へのインタビューがあるってんで行ってみたんですが、

実はこのインタビュー、数年前にも行ってみて、

その時はまだ一軍レベルぢゃなかった 中崎と下水流がインタビューを受けたんです。

この二人は今や誰もが知ってる大ブレイク中ですから、

このインタビューを受けた選手はまた・・・lovely

な~んて事になるかもしれないなconfident って感じちゃうんですけど、

さて、今回の選手は、

1

藤井 皓哉(ふじい こうや)くんと、中村 亘佑(なかむら こうすけ)くんの二人。

二人とも なかなかの好青年で 好感が持てましたhappy01

2_2

ピッチング練習を披露してくれてた時なんて、ちまきは大興奮で食い入るように見てましたdelicious

ちまき、参考になったのかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メバちゃん おったぁ~

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、ジモさんとメバル狙いで呉方面に行って来ましたhappy01

 

まずは一ヶ所目、今シーズン初のメバルちゃんは見れたものの子メバが遊んでくれるだけでサイズアップは見込めそうになかったんで、移動~。

二カ所目はいつもの大きい漁港。

ここなら例年どうり釣れるかな・・・と結構自信があったんですが、

ここでも子メバがポツポツ釣れるだけで爆る気配は全くなしbearing

三か所目はゲーム道端。

ここではジモさんが、少~しだけマシなサイズを数匹釣ってたけど、

後が続かないんで歩いて移動しながらPポイントに。

普通にやったんぢゃダメだと確信して ココでデンジャーな行為に。

ロープの上を水面スレスレで通してやると、

マシなん出た~happy01

しかも連チャン連チャンで、たっのしいぃ~happy02

プラグにもガンガン反応してくれる程 活性が高くて、

2

オミヤ確保出来ました~happy01

MAX19センチしかなかったけど、

4

久々にメバ刺にしてみたら、

やっぱり めっちゃ美味かったぁ~happy02happy02happy02

5

子とキモの煮付けも美味くって美味くって、とっても酔い子になりましたsmile

メバルちゃん、今から釣れ出すかなconfident

 

 

実は、ジモさん、大きい漁港で やらかしてたんです。

3

25センチオーバーのヨロイメバルを釣っちゃってたんです。

さすがジモさん、やるぅ~good

しかも、コイツを戴いちゃって、写真撮り忘れたけど 煮付けにして頂きましたhappy01

すんごい弾力で、メチャメチャ美味しかったぁ~happy02happy02happy02

ジモさん、ありがとねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッシャー展

のりまきです、こんばんわ。

先日、なつきち君とエッシャー展を見に行って来ました。

 

エッシャーさん、すごいのなんのって、

すごい絵だなぁ~って関心しながら眺めてたんだけど、

途中で気付いて驚いたのが、そのほとんどが版画なのよwobbly

騙し絵ってのが売りなんだけど、

確かに騙し絵の部分で見ても もちろん楽しいんだけど、版画のすごさに惹かれてしまって、

なんか、小学生以来くらいだろうか 版画をやってみたくなっちゃいましたconfident

 

年賀状は版画でsign03 って、来年のは もう間に合わないかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »