« 日曜参観 | トップページ | 久々のシメサバ »

第二回のりまき杯こども釣り大会と ハタさん追悼

のりまきです、こんばんわ。

9月、釣り仲間のハタさんが天国へ逝ってしまったんで、

四十九日が明ける昨日、追悼釣り大会を計画してました

メンバーは、やっちゃん、サエさんと私の三人の予定だったんですが、

子供達が黙って行かせてくれず、急遽 タエちゃん、トモくん、ちまきも参加。6人で賑やかに追悼する事になりました。

 

1

明るくなるのを待って、まぶしい朝陽を浴びながらの出港。

まずは皆んなでハタさんにタップリお酒を飲ませてあげて、その後 黙祷。

涙が出ちゃうかと覚悟してましたが、子供達のおかげで楽しく賑やかに追悼できましたhappy01

 

さて、ここからは、

第二回のりまき杯こども釣り大会の開催ですhappy01

子供達、今回も気合い十分で釣りスタートしました。

開始してすぐ、トモくんにHITsign03 今回の早掛けはトモくんだったか・・・と思ってたら、

痛恨のバラシsmile

ただ、このバラシ、アジの気配を感じれて船上は盛り上がりましたhappy01

その後、まず釣ったのは、またもタエちゃん。

今回もまた 大人たちをも差し置いて、かわいぃサイズながらもアジをGETして、

2

今回も文句なしの早掛け賞を受賞です。

この後、大人達が子供達の世話で苦戦しながらも (言い訳ばっかりcoldsweats01

子供達はアジやサバを釣り上げ、賑やかになってきました。

と、その時、

ちまきの竿がこれまでとは明らかに違う曲がり方をhappy02

重そうにしながら 必死になって釣り上げたのは、

3

28.5センチのチダイちゃん。

よく頑張りましたsun

おかげで、

5

お昼ごはんが華やかになりましたhappy01

子供達は、今回も釣りたてのタイとアジの刺身を、

6

奪い合うように食べてくれて、私達大人は一切れづつしか口に入りませんでしたcoldsweats01

さて、

こども釣り大会の受賞者は、

早掛け賞に続けて、

7

タエちゃんが大漁賞をも受賞sign03

センスもあるし、引きも強いし、終始まじめに釣りしてるし、将来有望な釣りガールですわconfident

で、

大物賞は、チダイで逃げ切って、

8

前回に続いて またもちまきが受賞して、満面の笑みhappy01 ほんと よく頑張りましたsun

で、

9

トモくんは残念ながらブービー賞smile

皆んな楽しかったかな??? って聞かなくっても、

10

帰ってる時の この笑顔を見ればheart02heart02

今回も大成功~happy01happy01happy01scissors

 

11

宮島沖、今回も楽しませてくれて ありがとねぇ~wink

 

 

ハタさんの追悼釣り大会だったからか、不思議な事に いつもはココではほとんど釣れないフグが、入れ食いになるくらい釣れた。

ハタさんがいたら釣りたてのフグ刺しが たらふく食べられたのに・・・と、ハタさんとの楽しかった釣りをしみじみと思い出した一日でした。

ハタさん、天国での生活も 楽しい仲間見付けて楽しんでねwink

|

« 日曜参観 | トップページ | 久々のシメサバ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

辛い別れも、子ども達の笑顔で和みますな。

ハタさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ソルT | 2016年11月15日 (火) 22時17分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ありがとー!
そうよ、子供達は連れていきたくなかったんだけど、
連れてって賑やかになったんで、良かったと思っとるんよ!

投稿: のりまき | 2016年11月16日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/68411360

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回のりまき杯こども釣り大会と ハタさん追悼:

« 日曜参観 | トップページ | 久々のシメサバ »