« 優勝パレード | トップページ | 日曜参観 »

お化けサボテン

のりまきです、こんばんわ。

先日、庭のお化けサボテンをバッサリやっちゃいましたhappy01

このお化けサボテン、厄介なのが、庭から外にぶら下がって どんどん伸びてって、しかもレモンイエローのキレイな花が咲くから通りすがりの人達が眺めて通るんだけど、

このサボテンちゃんって、目に見えないくらいに細いトゲが無数に生えてて、触るととんでもない事になっちゃうんです。

あんまりぶら下がると通行人が触っちゃうとタイヘンなんで、何年か前もバッサリやったんだけど、

とんでもない成長力でまた道から手の届くくらい低い所にまで伸びてきちゃって、仕方なくバッサリやったんですが、

何年か前のタイヘンだったのが思い起こされるくらい、今回もタイヘンでしたcoldsweats02

切るにも高~い所にあるんで なかなか切りにくいし、切ったらドササササァ~って束になって落ちてきてトゲが飛び散ってきそうだし、落ちた葉を拾うのも 一枚一枚が すんごい重たくって もちろんタイヘンcoldsweats02

慎重に作業したつもりでも トゲが刺さって、時折りイテッ イテッって指に激痛が走るんだから たまったもんぢゃありませんでした。

2

まぁ、今回も これでもかっsign03 ってくらいに バッサリやっちゃったんで、数年は放っておけるかなconfident

 

この日からもう三日も経ってるのに まだ指がチクッ チクッって時折り痛みます。

あのレモンイエローの綺麗な花が咲かなかったら 何の未練もなく引っこ抜いちゃうんだけどなconfident

|

« 優勝パレード | トップページ | 日曜参観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/68359942

この記事へのトラックバック一覧です: お化けサボテン:

« 優勝パレード | トップページ | 日曜参観 »