« また つりぼリーノ | トップページ | 自然大好き »

久々のタチウオ

のりまきです、おはようございます。

先日、久々にタチウオを狙いに倉橋方面に行って来ました。

着くと、誰もいましぇ~ん。

釣れてないのかな???と感じながらも、先日釣って残しておいたサヨリをテンヤに巻いてやってみると、

二投目で早速アタリがhappy01

この後、すぐにHIT!

残念ながら足元でバラしちゃったものの、爆釣しそうな予感・・・delicious

この後、またすぐにHIT も、また足元でバレちゃって、食いが浅いのを確信。

アシストフックを付けて再開。

と、

1釣れましたscissors 指5本くらいのナイスサイズですhappy01

すぐに血抜きだけしてバケツにぶち込んで再開。

するとまたすぐにHIThappy02

今度は指3本半くらいとサイズダウン。

まぁでもキープだなconfident ってまた血抜きしようとバケツのほうを向くと、

バケツの中のタチウオちゃんが居ないwobbly

ま・まさか猫か鳥か何かにやられた???shock

この後、4匹追加したものの、最初に釣れたタチウオちゃんほどのサイズのは釣れず、10匹持ってたサヨリを使い果たして終了~。

結局 釣果は、指3本半から4本半のタチウオ5匹に、合間でサクッと釣ったタコちゃん1ハイと、途中、泳いできたのを掬ったワタリガニちゃん2匹と まずまず。

 

久々のタチウオのシソ巻き揚げは、外はカリッとしてて、中はホワッホワで濃厚なソフトクリームみたいに溶けて激ウマ、

ワタリガニの味噌汁も、すんごいダシが出てて激ウマでした~happy01

 

またサヨリをキープしときたいなconfident

|

« また つりぼリーノ | トップページ | 自然大好き »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/68262710

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のタチウオ:

« また つりぼリーノ | トップページ | 自然大好き »