« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

ピッチング教室

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、二葉公民館でカープ祭りがありました。

私は、アオりんアジ祭りに行って帰ってなかったんで、ちまきと はらまきさんが二人で行ってたんですが、アジ祭りから帰ってる途中に、はらまきさんから、 『小林誠二のピッチング練習が当たったよsign03って連絡がhappy01

急いで帰って、何とか間に合いましたhappy01

 

2

1

ちまき、ちょこっとアドバイスもらっただけで、前よりもダイナミックなフォームになった気がdelicious

しかも、その後、三球勝負の的当てゲームがあって、一球目でいきなり的に当てて、誠二さんを驚かせてました。

4

3

ちまきも、的に当たったからなのか賞品のお菓子をもらったからなのか、大喜びしてましたhappy01

 

 

帰ってから知ったんですが、

私が着く前にも的当てゲームをやってて、

5

こ~んな素晴らしい賞品をGETしちゃってましたわlovely

ちまき ナイスgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井さん おめでとう!!

のりまきです、おはようございます。

新井さん、MVP獲りましたねhappy02happy02happy02

私の中でも、今年のMVPは新井さんしかないと思ってたんで、メチャメチャ嬉しいですheart04

 

でも、こんな私、実は、新井さんが黄色チームに行った時は、

カープがずっとガマンしてガマンして使って育ててくれてたのに・・・angry

何、あの、カープを出た時の記者会見での涙と 翌日の黄色チームでの記者会見での嬉しそうな顔think 金本に引き抜いてもらってそんなに嬉しくて嬉しくてたまらんのんかいangry

って、心の中では ずっと許せてなかったんです。

なのに、そんな行き場のなくなりかけてた新井を、カープは引き抜いてくれた。

もちろんその時も、カープって やっぱり思いやりのある良い球団だな・・・って思ったけど、今さら新井に出番なんて与えなくてもいぃじゃんthink って思ってた。

でも、新井さんは やっぱりすごかった。

キャンプに入って、毎日毎日 歯を食いしばって泥のように練習し、それを報道で見ていた私は、いつのまにか黄色チームに出て行った新井さんを許してて、戻って来てからの初打席の時には テレビの前で 『頑張れsign01新井~sign03 って応援してた。

新井さんには人を魅了する力があるんだと痛感し、自分自身の急激な変化にビックリしたのを覚えている。

 

成績だけなら 上をいく候補はいたはず・・・

でも、今年のセリーグ制覇は新井さんが がむしゃらにチームを引っ張ってくれたおかげconfident

新井さん、おめでとうsign03 新井さん、カープをここまで強くしてくれて ほんとにありがとうsign03

もう出ていくなよsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アオりんさんのアジ祭り

のりまきです、こんばんわ。

週末、毎年恒例の“アオりんさんのアジ祭り”がありましたhappy01

 

今回の参加者は、アオりん、SEKIZENさん、ソルTさん、蒼いタカさん、チカオさんと私の6名。

実は今回のアオりんさんは かなり弱気で、始める前から 『アジがおらん』 って嘆いてたんですが、

始めてみても、

アタリは頻繁にあるものの なかなかHITに持ちこめず、釣れても豆アジちゃんばかりで大苦戦bearing

期待されてたタコちゃんにも嫌われちゃって、寂しい釣果coldsweats01

1

皆んなで頑張ってこんだけ~coldsweats01 って感じてたんですが、アオりんさんは、アジの顔が拝めんアジ祭りになるかと思っとったんだとsmile

 

でもね、いつものように、SEKIZENさんとアオりんさんがメインで腕を振るってくれて、

2

3

豪華な食卓となりhappy02

日をまたぐ頃まで 楽しい話に花を咲かせ、心地よいひとときでしたhappy01

朝、ザーザーと雨が振ってて、いつもはコテージから眺める事が出来る絶景が見れなかったのが残念でしたが、これはまた来年の宿題に残して 皆んなで朝ごはんを食べて撤収しました。

 

皆んな~sign01 今回も楽しく遊んでくれて ありがとねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くまくん仲間入り

のりまきです、おはようございます。

今週頭くらいから、ゆずちゃん家の辺りからキャンキャンキャンキャン とっても甲高くてしかもデッカイ声が聞こえてきてたんで、

もしや・・・・・・

って思って、先日、仕事帰りにちょこっと覗いてみたら、

2016112219140000やっぱり居ましたhappy01

 

くまくん(ほんとはくま〇〇君って聞いたんだけど、もう忘れちゃったcoldsweats012ヶ月の土佐犬の男の子ですhappy01

かわいぃ、けど、くまくんも今まで見てきた子と同なじように足が異常に太くって、

間違いなく大物になるな・・・confident って想像できます。

 

くまくん、うずまきとも仲良くしてねwink

また近いうち じっくり見に行こぅっとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープファン感謝デー

のりまきです、おはようございます。

水曜日、カープファン感謝デーに行って来ました。

以前行った時、選手が楽しんでるのを見てるだけで面白くなくって、もう来る事ないだだろうな・・・think って思ってたんだけど、

さすがに今年は見たいですわhappy01

でもね、やっぱり今年も ほぼ一緒の感想confident

ただ、違ったのは、

メチャメチャ寒くって終始ブルブル震えてたのと、

石井コーチと河田コーチの掛け合いが面白かった事と、

椅子取りゲームで優勝して美声を披露した多田大輔君が面白い存在で応援したくなった事くらいかな。

 

もう行く事ないかな・・・confident

って思っていながらも、

年は来年で日本一になって日本一の選手の顔を見にまた行きたくなるんだろうなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の中ではMVP

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、ちまきにとっては、かなりのハードスケジュールでした。

 

朝から亥の子があって、

1

いつもは さぼってばかりなのに、今回は皆んなと力を合わせて頑張ってて、

途中で抜け出して、

その後、サッカー大会に行って来ました。

 

最近、練習は見てなかったんですが、

すんごいレベルアップしてましたlovely

2

3

2年生がかなりの割合を占める中、予選の三試合で2ゴールを決めて 予選一位通過に貢献したんですが、

私の知ってる ちまきのシュート力からしたら これはまぁ驚く事ぢゃなんです。

ただ、

すんごいレベルアップしてたのは、

6

7

8

9

10

11

12

今までは ゴール前でシュートのチャンスをうかがってたんですけど、この日は守りも頑張ってて、以前は遠慮がちだったのに 大きいお兄ちゃんにも果敢に立ち向かって 何度もボールを取りにいってたんですheart04

もともとシュートは強いし 足も速いんで、あとはドリブルがマシになれば もう少し戦力になるんだろうけど、

それにしても メチャメチャ頑張ってました。

 

さて、試合に戻ると、準決勝では、

4_2

5

圧巻の2ゴールを決めて、

敵チームのパパとかから、ヒソヒソ声で、 『あの11番すごいsign03 とかって聞こえてくるくらいに神ってましたhappy02

 

さて、決勝戦、

私の興奮も最高潮に近づきながら試合開始したんですが、

神ってたはずのちまきは、疲れ果ててたのか 闘志があまり伝わってこず、化けの皮がはがれてしまいましたcoldsweats01

チームも何とか守り抜いて延長戦まで もつれこんだものの 点が入れられず、PKで力尽きてしまいました。

 

でも、そんな事は私からしたら どうでもいぃconfident ちまきも チームの皆んなも ほんっとによく頑張ってくれて、心の底から感動しましたhappy02happy02happy02

 

13

色は金じゃなくっても、最高の銀メダルとトロフィーだよwink

パパからしたら、ちまきがMVPですheart04

 

 

これ書きながら、また大泣きしてますわcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じじん家で すき焼き♪

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、じじの家に 晩ご飯をお呼ばれに行って来ましたhappy01

 

早めに着いてまったりしていると、

じじが ちまきと公園に野球しに行きたいsign03 と。

すっごく天気が良くて日向ぼっこを楽しんでたんですが、借り出されちゃいましたcoldsweats01

 

でも、実は張り切って付いて行けたんです。

というのも、

出掛ける前に、台所でチラッと見えちゃったんですdelicious

Photoそうsign01 マツタケですhappy02

こんなの見てしまったら、晩ご飯を期待してお腹を空かせとくっきゃないっしょdelicious

1

2

とっても微笑ましい光景を見ながら、守備に走り回されてお腹ペコペコになった

その後は、、、

3

マツタケまでもが たっくさん入った、何年ぶりかの すき焼き~happy02happy02happy02

カナダ産と中国産だったらしいけど、そんなのわからないくらいに美味しかったhappy02happy02happy02

 

4

あっ、もちろん脇役にはなっちゃったけど、

朝に釣ったばかりのイカ刺も大人気でしたよhappy01

 

じじ、ばあちゃん、また すき焼き食べたいよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の20UPアオリ

のりまきです、こんばんわ。

土曜日の朝、またも坂方面に早朝フィッシングに行って来ましたhappy01

でも、やっぱりアオリちゃんはキビしくなってきました。

すごい雨の中、投げても投げても釣れな~いdespair

それでも しつこくしつこく投げ続け、ちょこっと薄明るくなってきた所で、最近 朝まずめでハマってるカラーにチェンジすると、

二投目でズシッhappy02

上がってきたのは、

Ka_2


胴長21センチのナイスなアオリちゃんhappy02happy02happy02

これ1パイだけでしたが、満足満足。。。

 

のハズだったんですけど、

この後、数投目で根掛かっちゃって 大事なエギ、ロストしちゃいましたcrying

同なじルアーが欲しいんだけど、今日 探してみてもどこにも売ってないんよねぇ~sad

もぉ よぅ釣らんかも・・・ ショックbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕ちた(笑)

のりまきです、こんばんわ。

1今日は 早くもテレビを見ながら堕ちてましたsmile

今日のちまきは すっごくすっごく頑張ったんですが、何故かってのは、また後日wink (だって私も眠いんだもんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインが好きか・・・

のりまきです、こんばんわ。

今年も この時期がやってきましたねsign01

そうsign01

1ボジョレ・ヌーボー

別にワインが好きなわけでも、飲みたくてたまらないわけでもないんですが、

ついつい買っちゃうんですよねぇ~coldsweats01

 

 

感想は、

まぁ、良くも悪くもボジョレーの味だったかなconfident

でも今年のは ちょっと苦すぎかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 7歳!

のりまきです、こんばんわ。

今日は、ちまきの7歳の誕生日heart02

今日は、学校の友達が初めて家に遊びに来たらしく、

はらまき言わく、台風が来たようだったらしいsmile

私が帰っても、ちまきもハイテンションで誰と誰と誰がきてくれて アレしてコレして・・・と、とっても楽しかったらしい。

良かったねwink

 

でも、今日は静か。

毎年恒例になってる “てっぱん食堂”での誕生日会も、

2

先週のうちに やってしまってたし、

お誕生日プレゼントの金属バットも、

1

先週のうちに買ってあげてて、公園でも遊びまくったんで、もう傷だらけだしcoldsweats01

お誕生日ケーキも、

3

昨日 食べてしまってたし、

全てフライングして終わっちゃってたんですもんcoldsweats01

 

1_2

それにしても、この一年も 7.3センチも背が伸びてて、ほんと成長したもんだconfident

元気が一番sign03 また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごそうねsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々のシメサバ

のりまきです、こんばんわ。

先日釣ったサバちゃん、

サバちゃんと言えば やっぱりシメサバが最高~note ってんで、

シメサバにしましたhappy01

シメサバと言えば あたるのが怖いんで、私は釣ったらすぐに三枚に下ろして持って帰ります。これで安心。 (ほんまかいなcoldsweats01

 

昨夜食べたら、

Photo

やっぱり めちゃ美味だったhappy02

シメサバ最高~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回のりまき杯こども釣り大会と ハタさん追悼

のりまきです、こんばんわ。

9月、釣り仲間のハタさんが天国へ逝ってしまったんで、

四十九日が明ける昨日、追悼釣り大会を計画してました

メンバーは、やっちゃん、サエさんと私の三人の予定だったんですが、

子供達が黙って行かせてくれず、急遽 タエちゃん、トモくん、ちまきも参加。6人で賑やかに追悼する事になりました。

 

1

明るくなるのを待って、まぶしい朝陽を浴びながらの出港。

まずは皆んなでハタさんにタップリお酒を飲ませてあげて、その後 黙祷。

涙が出ちゃうかと覚悟してましたが、子供達のおかげで楽しく賑やかに追悼できましたhappy01

 

さて、ここからは、

第二回のりまき杯こども釣り大会の開催ですhappy01

子供達、今回も気合い十分で釣りスタートしました。

開始してすぐ、トモくんにHITsign03 今回の早掛けはトモくんだったか・・・と思ってたら、

痛恨のバラシsmile

ただ、このバラシ、アジの気配を感じれて船上は盛り上がりましたhappy01

その後、まず釣ったのは、またもタエちゃん。

今回もまた 大人たちをも差し置いて、かわいぃサイズながらもアジをGETして、

2

今回も文句なしの早掛け賞を受賞です。

この後、大人達が子供達の世話で苦戦しながらも (言い訳ばっかりcoldsweats01

子供達はアジやサバを釣り上げ、賑やかになってきました。

と、その時、

ちまきの竿がこれまでとは明らかに違う曲がり方をhappy02

重そうにしながら 必死になって釣り上げたのは、

3

28.5センチのチダイちゃん。

よく頑張りましたsun

おかげで、

5

お昼ごはんが華やかになりましたhappy01

子供達は、今回も釣りたてのタイとアジの刺身を、

6

奪い合うように食べてくれて、私達大人は一切れづつしか口に入りませんでしたcoldsweats01

さて、

こども釣り大会の受賞者は、

早掛け賞に続けて、

7

タエちゃんが大漁賞をも受賞sign03

センスもあるし、引きも強いし、終始まじめに釣りしてるし、将来有望な釣りガールですわconfident

で、

大物賞は、チダイで逃げ切って、

8

前回に続いて またもちまきが受賞して、満面の笑みhappy01 ほんと よく頑張りましたsun

で、

9

トモくんは残念ながらブービー賞smile

皆んな楽しかったかな??? って聞かなくっても、

10

帰ってる時の この笑顔を見ればheart02heart02

今回も大成功~happy01happy01happy01scissors

 

11

宮島沖、今回も楽しませてくれて ありがとねぇ~wink

 

 

ハタさんの追悼釣り大会だったからか、不思議な事に いつもはココではほとんど釣れないフグが、入れ食いになるくらい釣れた。

ハタさんがいたら釣りたてのフグ刺しが たらふく食べられたのに・・・と、ハタさんとの楽しかった釣りをしみじみと思い出した一日でした。

ハタさん、天国での生活も 楽しい仲間見付けて楽しんでねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜参観

のりまきです、こんばんわ。

先日のお化けサボテンをやっつけてた日、合間を縫って日曜参観に行って来ましたhappy01

 

久々に授業風景を見たんですが、ちまきの担任の先生、とってもいぃ先生みたいで、

生徒個々に良い所を引っ張り出してくれてるようで、

クラス全体の一体感と楽しそうなムードが伝わってきてました。

ちまきも、爪を噛む仕草が気になるものの、ハキハキと しゃべれてるし、チームを引っ張るキャラになれてるようで、とても成長してるように見えて たくましさを感じましたconfident

家での甘えん坊ぶりも もう少し治ってくれればなぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お化けサボテン

のりまきです、こんばんわ。

先日、庭のお化けサボテンをバッサリやっちゃいましたhappy01

このお化けサボテン、厄介なのが、庭から外にぶら下がって どんどん伸びてって、しかもレモンイエローのキレイな花が咲くから通りすがりの人達が眺めて通るんだけど、

このサボテンちゃんって、目に見えないくらいに細いトゲが無数に生えてて、触るととんでもない事になっちゃうんです。

あんまりぶら下がると通行人が触っちゃうとタイヘンなんで、何年か前もバッサリやったんだけど、

とんでもない成長力でまた道から手の届くくらい低い所にまで伸びてきちゃって、仕方なくバッサリやったんですが、

何年か前のタイヘンだったのが思い起こされるくらい、今回もタイヘンでしたcoldsweats02

切るにも高~い所にあるんで なかなか切りにくいし、切ったらドササササァ~って束になって落ちてきてトゲが飛び散ってきそうだし、落ちた葉を拾うのも 一枚一枚が すんごい重たくって もちろんタイヘンcoldsweats02

慎重に作業したつもりでも トゲが刺さって、時折りイテッ イテッって指に激痛が走るんだから たまったもんぢゃありませんでした。

2

まぁ、今回も これでもかっsign03 ってくらいに バッサリやっちゃったんで、数年は放っておけるかなconfident

 

この日からもう三日も経ってるのに まだ指がチクッ チクッって時折り痛みます。

あのレモンイエローの綺麗な花が咲かなかったら 何の未練もなく引っこ抜いちゃうんだけどなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝パレード

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、もちろんカープの優勝パレードを見に行って来ましたhappy01

空気を感じれたらそれでいぃやconfident って感じで ギリギリに着いたら、

まぁほんと すごいのなんのってwobbly

それでも何とかチラッとでも見れそうな立ち位置を見付けて、

1

2

見て来ましたhappy01

ママと ちまきはsign01 だけど。。。

 

パレードが近づいてきて ワーワー聞こえてきた頃から、私の後ろの人には場所を変わってもらって、一番後ろから ちまきを肩ぐるましてたんで、

ほとんどな~んにも見れましぇんでしたcoldsweats01

3
まぁ、ちまきは 
『あらいも くろだも みえたnote って大満足してたんで 良しとしとくかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐり村の二軍戦

のりまきです、こんばんわ。

毎年ある、どんぐり村の二軍戦、

実はボランティアだけで運営してて、全国でもココだけなんだってwobbly

長~く続けてほしいなsun って感じたんで、募金する事にしたんですが、

2016093016310000このスライリーの口の中に手をつっこまなきゃいけなくて、

しかも、その奥~のほうにある おみくじを引けるシステムになってた。

2016093016320000せっかくなんで恐る恐る手を突っ込んで募金をして、おみくじを引いてみましたhappy01

2016093016350000内容は よくわからんなかったけど、二軍戦はずっと続けてってほしいなsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然大好き

のりまきです、こんばんわ。

先週末、久々に空城公園に遊びに行ってみましたhappy01

2016103013290000
ちまきはもちろん、

2016103013260000
うずまきも自然いっぱいの公演に満足そうhappy01

にしても、

2016103013210000
うずまきさ~んsign03

笹なんかパリパリ食べちゃんて、お前はパンダsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のタチウオ

のりまきです、おはようございます。

先日、久々にタチウオを狙いに倉橋方面に行って来ました。

着くと、誰もいましぇ~ん。

釣れてないのかな???と感じながらも、先日釣って残しておいたサヨリをテンヤに巻いてやってみると、

二投目で早速アタリがhappy01

この後、すぐにHIT!

残念ながら足元でバラしちゃったものの、爆釣しそうな予感・・・delicious

この後、またすぐにHIT も、また足元でバレちゃって、食いが浅いのを確信。

アシストフックを付けて再開。

と、

1釣れましたscissors 指5本くらいのナイスサイズですhappy01

すぐに血抜きだけしてバケツにぶち込んで再開。

するとまたすぐにHIThappy02

今度は指3本半くらいとサイズダウン。

まぁでもキープだなconfident ってまた血抜きしようとバケツのほうを向くと、

バケツの中のタチウオちゃんが居ないwobbly

ま・まさか猫か鳥か何かにやられた???shock

この後、4匹追加したものの、最初に釣れたタチウオちゃんほどのサイズのは釣れず、10匹持ってたサヨリを使い果たして終了~。

結局 釣果は、指3本半から4本半のタチウオ5匹に、合間でサクッと釣ったタコちゃん1ハイと、途中、泳いできたのを掬ったワタリガニちゃん2匹と まずまず。

 

久々のタチウオのシソ巻き揚げは、外はカリッとしてて、中はホワッホワで濃厚なソフトクリームみたいに溶けて激ウマ、

ワタリガニの味噌汁も、すんごいダシが出てて激ウマでした~happy01

 

またサヨリをキープしときたいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また つりぼリーノ

のりまきです、おはようございます。

昨日、なつきち君と、つりぼリーノにリベンジ行って来ましたhappy01

またも30分勝負sign01

結果は、二人とも金魚1匹づつ釣っただけで、1:1のドロー。

なかなか釣れんもんぢゃなthink それでも、なつきち君は初の金魚GETに大喜びしてましたhappy01

 

釣ってる最中、池の中をよくよく眺めてると、人懐っこい鯉が1匹、挨拶に来てくれるのだ。

餌をあげると全く警戒心なく手からでも食べてくれるし、指を差し出してもチュッチュと吸ってくれちゃう、とってもかわいぃ子で、癒されましたdelicious

 

なつきち君、またリベンジ行こうねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまみ喰い

のりまきです、こんにちわ。

さっき、昨夜の獲物を捌きながら、

4コイツがあんまり美味しそうに見えちゃったんで、

ポン酢をつけてペロリとつまみ喰いしちゃったsmile

あぁ~ しあわせheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコパ最高~

のりまきです、こんばんわ。

先週末、倉橋方面に行って来ましたhappy01

久々にメバルちゃんに遊んでもらって、早めに帰ろうと考えてたんですが、

二投目で早速釣れたのは、

1_2カマスちゃんconfident

しかもその1匹だけでストップcoldsweats01

な~んも当たってくれましぇ~んthink

仕方なく、タコってみると、

2開始1分くらいで早速happy01

この後も、

3マシなのも含めてさっさと3匹釣って満足して終了~delicious

このタコちゃん達は、ちまきのリクエストで

5_2

カープの日本シリーズ第6戦と同時にタコパのスタートhappy01

たこ焼きは美味しかったですよ~happy01 カープは、、、さてどうなったんだったっけ???もう忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »