« アンジュのホーム最終戦 | トップページ | いきなりバックミラーに »

秋祭り

のりまきです、こんばんわ。

週末は地域の秋祭りでした。

土曜日はカープ観戦に忙しく参加しなかったんですが、

昨日は

Photo

朝から子供神輿に参加。

 

雨が降りそうな空模様だったからか、

毎年少ない子供達が、いつも以上に少なくて、

しかも ちまきは全然担がなくって、親が とばっちりcoldsweats01

四隅をパパ達が担いで町内を練り歩きました。

おかげでクッタクタbearing

昼まで歩いた後は、しばらくお昼寝して、夕方の餅まきに体力を回復してました。

で、

餅まきは、

1

子供達も大人達もたっくさんいて、

この地域、こんなに人がおったんぢゃwobbly なんで神輿には来てくれずに餅まきにはこんなに集まるんぢゃろうかthink

って思うくらいの賑わい。

何とか家族で食べる分くらいは獲らんとsign03 って焦ったんですが、

結果は、

ちまきでさえ紅白餅を6袋もhappy01

はらまきでさえ9袋もhappy01

そして私はというと、

 

 

 

5袋ゲットcoldsweats01

ちまきに 『パパがドベ~smile ってバカにされてしまいました。

が、

2

こんなに獲れたんぢゃけ、良しとしとくかconfident

しばらく餅三昧ぢゃcoldsweats01

|

« アンジュのホーム最終戦 | トップページ | いきなりバックミラーに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/67996928

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« アンジュのホーム最終戦 | トップページ | いきなりバックミラーに »