« バター炒め最高~!! | トップページ | 何でかヒマなのよ »

田舎の収穫祭

のりまきです、こんばんわ。

週末、ばぁちゃん、タカくん達と、田舎に植えてる野菜の収穫に行って来ましたhappy01

あいにくの雨でも、ちまきも タカ君も超~ハイテンションでスタート。

 

まずはナスと ピーマンと ししとうと トマト

1

大物を採っては満面の笑みで見せびらかせながら、どんどん収穫してって、

2

たくさん採れましたhappy01

 

その次は、ピーナッツ、

3

子供の力では引っこ抜けないようで、

二人で力を合わせて、

4
 

引っこ抜けましたhappy01

5

捕ったピーナッツを、めっちゃ嬉しそうに持ってきますhappy01

10

ピーナッツも こんなに採れましたhappy01

 

でお次は、

6

さつまいも。

7

二人して一生懸命ホリホリしてたんですが、

ホリホリしながら もっと面白い事を思いついてしまって、

途中からは、

9

土で山を作って遊んでましたhappy01 これはこれで、子供らしくって よろしいhappy01

8

子供達が遊びだしてからは大人達が頑張って、鳴門金時と安納芋を合わせてこんなに採れましたhappy01

まだ干してるんですが、食べるのが楽しみ~heart04

|

« バター炒め最高~!! | トップページ | 何でかヒマなのよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/68113194

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の収穫祭:

« バター炒め最高~!! | トップページ | 何でかヒマなのよ »