« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ビバ!安納芋

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、先日収穫したサツマイモを食べました。

鳴門金時と安納芋を食べ比べたかったんで、

どちらも焼いて食べてみたんですが、

Photo Photo_2

左が鳴門金時で、右が安納芋。

見た目からして安納芋のほうが美味しそうですが、

味のほうも見た目どうり安納芋に軍配が上がりました。

最初鳴門金時を一口食べた時は、

鳴門近特って美味しい~note

って感じたんですが、

その後 安納芋を一口食べると、ねっとり感といい甘さといい、別格でしたhappy02

安納芋 最高~っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でかヒマなのよ

のりまきです、こんばんわ。

ほんとなら今頃、こ~んなにヒマしてるハズないんだけど、

2016102815480000何とか手に入れた このチケット、無駄になっちゃったweep

 

でも、でも、我等がカープは よく頑張ってくれました。日本一の夢は来年の宿題ですなconfident

 

パレードが楽しみぢゃわheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の収穫祭

のりまきです、こんばんわ。

週末、ばぁちゃん、タカくん達と、田舎に植えてる野菜の収穫に行って来ましたhappy01

あいにくの雨でも、ちまきも タカ君も超~ハイテンションでスタート。

 

まずはナスと ピーマンと ししとうと トマト

1

大物を採っては満面の笑みで見せびらかせながら、どんどん収穫してって、

2

たくさん採れましたhappy01

 

その次は、ピーナッツ、

3

子供の力では引っこ抜けないようで、

二人で力を合わせて、

4
 

引っこ抜けましたhappy01

5

捕ったピーナッツを、めっちゃ嬉しそうに持ってきますhappy01

10

ピーナッツも こんなに採れましたhappy01

 

でお次は、

6

さつまいも。

7

二人して一生懸命ホリホリしてたんですが、

ホリホリしながら もっと面白い事を思いついてしまって、

途中からは、

9

土で山を作って遊んでましたhappy01 これはこれで、子供らしくって よろしいhappy01

8

子供達が遊びだしてからは大人達が頑張って、鳴門金時と安納芋を合わせてこんなに採れましたhappy01

まだ干してるんですが、食べるのが楽しみ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バター炒め最高~!!

のりまきです、こんばんわ。

昨日の朝、アオリちゃんを狙って坂に行って来ました。

まずはいつも満員御礼の人気スポットを拝見して、どうせ満員だろうから違う場所に行こうと考えてたら、

あらっ???誰もおらん??? ってんで久々にココでやってみる事にしました。

 

ナチュラル系で数投するも反応ないんでド派手なピンクにチェンジすると、

いきなり一投でHIThappy02

しかも でかいhappy02

足元まで寄せて 一苦労しながら高い足場から抜き上げると、

1

胴長19センチのナイスサイズhappy01

この後しばらく音沙汰なくて、明るくなってきたんで帰ろうかと考えてると、

足元まで回収したエギの近くで何かが動いた気がして スッってテンション緩めてみたら、エギが消えましたhappy02

コイツもまた でかくて、一苦労しながら抜き上げに成功。

2

こいつも19センチのナイスサイズでしたhappy01

 

刺身もいぃけど、はらまきさんのリクエストでバター焼きにして食べたんだけど、

3

ほんっと絶品happy02happy02happy02 で、

4

とっても酔い子になりましたとさsmile

 

今年のアオリちゃんは、なんだか調子いぃぞdelicious

もう、メバタックルで釣るには少々無理がある感じになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!あと2つ!!

のりまきです、こんばんわ。

強い!!というより、隙がなさすぎる!!

これが今年のカープ野球ぢゃぁ~!!!!!!

てっぺんまであと2つ!!

てっぺん取ろうや!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の つりぼリーノ

のりまきです、こんばんわ。

先日、何年ぶりかの つりぼリーノに行って来ましたhappy01

市内近郊で行きやすくって、しかも たったの30分で十分楽しめる ここって、

久々に行ったけど、ほんとに楽しい時間潰しになりますわhappy01

なつきち君、リベンジ、また行こうねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!! あと3つ!!

のりまきです、こんばんわ。

まずは1つ、やってくれましたねsign03happy02

ジョンソンの粘りと、

1_2

この男もやってくれましたhappy01

きょ~お~も~~カァ~~ァプ~は~か~っち~か~っち~カッチカチ~sign03 バンザァ~イ バンザァ~イ バンザァ~イhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりバックミラーに

のりまきです、こんばんわ。

只今、日本シリーズ初戦の真っ只中happy01

我等がカープ、頑張ってくれてますね~heart04

 

昨日の仕事中、車のバックミラーに、カープの優勝記念花電車が飛び込んできたんです。

慌てて振り向くと、コーナーを曲がって消えてったんで、必死に先回りを試みました。

でもお昼の真っ只中だったんで渋滞してて、何度も何度も試みて、

1

やっとこさ先回りに成功~happy02happy02happy02

ほんと、実物は写真なんかよりも遥かにド迫力で、まさしく感動ものでしたhappy02happy02happy02

この画像からぢゃわかりにくいですが、乗っかってるのは でっかい鯉と車掌さん2人だけなんです。

なんて奇抜なデザインなんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り

のりまきです、こんばんわ。

週末は地域の秋祭りでした。

土曜日はカープ観戦に忙しく参加しなかったんですが、

昨日は

Photo

朝から子供神輿に参加。

 

雨が降りそうな空模様だったからか、

毎年少ない子供達が、いつも以上に少なくて、

しかも ちまきは全然担がなくって、親が とばっちりcoldsweats01

四隅をパパ達が担いで町内を練り歩きました。

おかげでクッタクタbearing

昼まで歩いた後は、しばらくお昼寝して、夕方の餅まきに体力を回復してました。

で、

餅まきは、

1

子供達も大人達もたっくさんいて、

この地域、こんなに人がおったんぢゃwobbly なんで神輿には来てくれずに餅まきにはこんなに集まるんぢゃろうかthink

って思うくらいの賑わい。

何とか家族で食べる分くらいは獲らんとsign03 って焦ったんですが、

結果は、

ちまきでさえ紅白餅を6袋もhappy01

はらまきでさえ9袋もhappy01

そして私はというと、

 

 

 

5袋ゲットcoldsweats01

ちまきに 『パパがドベ~smile ってバカにされてしまいました。

が、

2

こんなに獲れたんぢゃけ、良しとしとくかconfident

しばらく餅三昧ぢゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジュのホーム最終戦

のりまきです、こんばんわ。

先週末、アンジュヴィオレのホーム最終戦があったんで、

初観戦に行って来ました。

 

ちまきは、試合前にあったアンジュの選手と一緒にサッカーの連取をするイベントに参加し、

1_2

2_2

ハッスルし、

その後、カープとは比べ物にならないガラ空きのベンチで、試合を見たんですが、

この日の成果があったのか、一昨日のサッカーの教室での動きが、今までよりも別格に良かったらしい。

 

3_3

スライリーも遊びに来てて笑わせてくれてて、とっても楽しかったし、

来年も たまには見に行くのもいぃなconfident  来年も頑張れsign03 アンジュヴィオレsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きは三杯の徳

のりまきです、こんばんわ。

昨日の早朝、メチャメチャ早く起きれたんで、ちょこっと坂方面に遊びに行ってみましたhappy01

開始早々は全く潮が動いてなくて釣れなかったものの、

薄っすら明るくなってきだした頃、ちょうどいぃタイミングで潮も動き出して、

1 2ポンポンッっと連チャンで捕れていぃ感じに。

この後、かわいぃサイズが追ってくるだけだったんで、

潮の流れで船の下に潜り込ませてチョンチョン繰り返しやってると、

3_2来ましたhappy01 このアオリちゃんは胴長18センチくらいとまぁまぁサイズconfident

2時間くらいで おみやを確保して、明るくなる前に気分よく帰りました。

 

早起きは三文の徳 ぢゃなくて、この日は三杯の徳 でしたdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よしっ!!あと4つ

のりまきです、こんばんわ。

CSのチケットが手に入らなくてガッカリしてたんですが、

昨日、思わぬ事に知人が譲ってくださって、今日のチケットが手に入ったんです。

だから、昨日のテレビ観戦はタイヘンでした。

黒田に勝ちを付けてあげたいし、一日も早く日本シリーズ進出を決定さsrてほしいし、でも、今日のチケットを無駄にしたくないし、、、で、複雑な気持ちで観戦してたんですが・・・・・・

 

さて、今日の観戦

は、胸が高まって高まって、

普段はこんな事しないのに、

1

愛宕神社(通称カープ神社)に祈願をしに行ってから、球場入りしました。

 

試合は、初回に6点も先制して、ペナントレースだっから敵チームが諦めて勝負あり! みたいなゲームのはずが、

さすがはCS。この試合を諦めるなんて事はもちろんなくて、追いつめられて、ヒヤヒヤしながらの観戦となりました。

でも、

3

4

7回の攻撃前のバルーン飛ばしは、どこを見渡しても赤・赤・赤happy01

5

今日ほどバルーンが飛んだのは、私、初めて見ましたhappy01

 

その、ファンのすさまじい後押しもあってか、

6

1点差を守り切ってくれちゃいましたhappy02happy02happy02 ちなみに、中崎のこの球が筒香を三振に仕留めた最後の一球。すごい脈動感ある球でしたconfident

 

やったやったやったやったぁ~happy02happy02happy02

7

緒方監督の挨拶も、

8

観客も含めての万歳三唱も、

最後に観客で熱唱したそれいけカープも、

感動して、気付いたら大泣きしてましたcoldsweats01

 

でも、

ここまではペナントレースを圧倒的にぶっちぎったチャンピオンなんだから、当たり前なのだ。

本当の闘いはここから。

今日みたいにエラーから追いつめられないように、気を引き締めなおして

あと4つsign03 意地でも勝とうやsign03sign03sign03

 

球場内で感激に浸り過ぎて、今年見に行った勝ち試合で初めて号外がもらえんかったweep

それだけが ちょっと残念despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願懸けの駅前福屋

のりまきです、こんばんわ。

我等がカープ、日本シリーズ進出へリーチを掛けてくれましたねhappy02happy02happy02

 

週末、ちまきが風邪気味になってしまって遊びに出掛けれなくなってしまったんで、

ヒマ潰しに、近場なら連れて出ても構わないかな・・・と駅前福屋に行って来ました。

目的は もちろん

1

2

トロフィーとペナントです。

感激しましたhappy02

 

その後、昼ご飯を食べて帰ろうとフードコートに行ったんですが、

ココ、ほんとに観覧料取らなくてでいぃんですか??? ってくらいに

3

広島市内が一望できる素晴らしい眺めlovely

窓際の席は太陽光がガンガンに当たって すごく暑いけど、この景色を見ながらのマックは、いつもより数倍美味しい気がしましたconfident

 

日本一まで突っ走れsign03 我等がカープsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のメバ刺しはやっぱり美味いのだ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、アオりんポイントに行って来ましたhappy01

着くと、メッチャ静かで何にも居そうにない感じcoldsweats01

まぁ、潮が低いからかなconfident って気にせずにスタート。

 

釣って釣って釣りまくって腰の重そうな気配のアオりんを来る気にさせようと思ってたんだけど、

そんなにうまくはいきましぇ~んcoldsweats01

たま~にある当たりは豆アジちゃんと思わせるものだし、

しかもじぇんじぇん釣れませんcoldsweats01

しばらくやってたら、沖で何やらバチャバチャとライズしだしたし、豆アジちゃんはポツポツ釣れるようにはなったんですが、それだけthink

それでも、移動が しんどいくらい疲れてたんで 辛抱強く粘ってると、

Photo_2

30センチの美味しそうなサヨリちゃんが釣れてくれましたhappy01

横跳びしながらライズしてたのはコイツだったんだなconfident って思いながらキャストしてたら、

続けて

Photo_3

22センチのマシはアジちゃんがnote

これが続いてくれたらなぁ~delicious って思いながらのキャストに、

またHIThappy02

こっからアジ爆ぢゃ~happy02happy02happy02

って思ってたら、やたら重いし 下に突っ込もうとするし、何か違う???

上がってきたのは

Photo_4

メバぢゃんかconfident

しかも22センチのナイスサイズlovely

いぃ感じになってきたんですが、

ココでゾロゾロ 人が入ってきて、キャストしてる辺りにまでライトは照らしまくるわ すぐ隣に立ってラインを絡ませるわ、

やりたい放題sad

私のやる気と一緒に魚の気配もなくなってしまって、そのまま終わってしまいましたweep

 

さて、

晩御飯は、

Photo_5

バッカンでキープしてた豆アジちゃんのうち、お亡くなりになってた1匹を3枚に開いてのお寿司と、

4

アジ、サヨリ、メバルの三種盛り~happy01

中でも、久々に食べたメバルの刺身はムチムチプニプニしててメッチャ美味かったぁ~happy02

 

ただ、こないだ船で釣りたてのアジ刺を食べてからというもの、 

 

 

最近の ちまきは アジしか食べてくれんのよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆裂フンタンっ子11回目と もう一腹13回目の選別

のりまきです、こんにちわ。

今朝、らんちゅさん達の選別をしました。

気温が下がってきたからか、今週くらいから一週間ぢゃ青水が出来なくなってきてて らんちゅうさん達がよく見えてたんで、週末の選別でこの子とかハジくかな・・・とか考えてたんだけど、

今朝の選別で実行しました。

 

爆裂ブンタンっ子は、体の線が細い子、頭の出が弱い子、背なりが好きな感じぢゃない子をハジいて、24匹になりました。

ハジきなから、一人でニヤニヤしてたんですが、

まさしくパパの頭を受け継いでるような目立つ子が何匹かいて、

1

この子なんて、まだまだちっちゃい子なのにフンタンがプクッって出ててメチャメチャかわいぃ~happy02happy02happy02

この腹の子達、どんな風に大きくなってってくれるんだろうか、楽しみで楽しみで仕方ありませんconfident

 

もう一腹も、目幅のない子をハジいて10匹になりました。

出来れば冬眠前に10匹くらいにまで減らしておきたいな・・・confident って思ってたんで、目標にまでハジけてこの腹の選別はまずまず満足してます。

2

3

どの子も、さすが うちの子の系統が強く出てて尾がやわらかくて弱いんだけど、

体自体は うちのこの時期の子にしては今までにない大きさで、迫力さえ感じますconfident

 

まだまだどんどん大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきの初バルーンアート

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、酔っ払って久々にバルーンで遊んでたら、

ちまきが、 『けん、つくってみたいsign03 って言うんで、

作ってあげようとすると、

『じぶんでつくりたい』 って言うもんだからバルーンを手渡してみると、

いつも見てるし 触って遊んでるからか、なかなかいぃ感じの手付き。

これなら作れるかも・・・confident って感じながら作り方をアドバイスしてやると、

なんと一人だけで

Photo

完成させてしまったwobblywobblywobbly

剣は簡単とはいえ、まさか手助けなしで作ってしまうとは、手先の器用さは間違いなくパパ似ぢゃなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の雄姿が見たいのだよ

のりまきです、こんばんわ。

今年も引退する選手が公表し出し、寂しい季節になってきました。

日ハムの武田、阪神の福原、カープの倉・・・・・・

 

その中でも、

カープの廣瀬純、ベイスターズの三浦大輔、楽天の栗原健太の引退は寂しい。

 

廣瀬純、

代打でのシブい働きはもちろん、ライトからのホーム返球の妙技も印象的で大好きでしたconfident

三浦大輔、

闘志をむき出しにしての強気な投球がメチャメチャかっちょ良くて他球団ながらも大好きでしたconfident

栗原健太、

新井が抜けた穴を埋めるどころか あの勝負強いバッティングでそれ以上の働きを見せてくれて、もともと大好きだったのに もっともっと好きになりましたconfident

栗原は楽天ぢゃない。カープの栗原だsign03

カープファンは皆んな、栗原の最後の雄姿がみたいはずsign03

最後 楽天に行ってたって全然構わないから、

栗原さん、ファン感謝祭で雄姿を見せてほしいよぉ~sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いです

のりまきです、おはようございます。

↓ 信じられない事が私の身の回りで再発してしまいました。

http://hi10pixy.blog.fc2.com/blog-entry-1647.html

以前のバンビ君のように飼い主さんや回りの皆さんが悲しむのが耐え難いので、ワンちゃんを飼い主さんの元へ帰してあげたい!!

このブログに遊びに来てくださる皆さん、

お願いです。気に止めておいてあげてください。

宜しくお願いします!!

 

2016/10/26 昨夜見つかったそうですhappy02happy02happy02happy02happy02happy02ありがとうございましたhappy01happy01happy01happy01happy01happy01

こんな嬉しい事はなかなかないよ~sign03

今夜は嬉しくって酔い潰れちゃいそうですsmile

ほんっとに、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »