« 赤ヘル鯉 | トップページ | ようこそ ちゅうくん »

ちまき、台風の来る前に

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、台風が すぐ近くまで来ているにも関わらず、

朝起きたら雨が降ってなかったんで、

ちまきと はらまきを釣れてサヨリ釣りに行って来ましたhappy01

 

着いてまず、

のべ竿初挑戦のちまきに仕掛けの投入方法を教えてると、

投入したウキがそのままシュ~って水中にwobbly

慌てて二人でトリャ~って合わせると、

1

開始2秒くらいで釣れちゃいましたわhappy02

その後も、

2

はらまきと二人で連チャン連チャン連チャンの嵐happy01

約1時間釣り続けてると、

今度は台風の影響で本当の嵐のようになってきて、

撤収する事になりましたが、

3

1時間でこれだけ釣れたら立派っしょwink

ちなみに私は、ハリから魚を外すのと餌を付けるのと撒き餌をするのに忙しくて忙しくて、

ほとんど釣りさせてもらえましぇんでしたcoldsweats01

残念think

 

その日の晩御飯は、

5

シソ巻き揚げにして、

4

快気祝いでアポ兄に貰った、優勝記念スーパードライで、

アルコール解禁後 初のビールを頂きましたhappy01

久々のビールは、体の中 隅々にまで行きわたる感覚がして、

メッチャ美味かったぁ~happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02

|

« 赤ヘル鯉 | トップページ | ようこそ ちゅうくん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ちまきくん、大きくなりましたね~~!びっくり。うちのさやちゃんは横にばっかり太っちゃって(笑)
魚釣り、いいですね、いつかやってみたいと思いながら、なかなか重い腰が上がりません。まずは道具からだし(笑)
これだけ瞬時にたくさん連れたら子供も楽しいでしょうね。

投稿: チョコバニママ | 2016年9月23日 (金) 11時15分

チョコバニママへ、
のりまきです、こんばんわ。
釣り、子供達はメッチャ喜ぶはずですよ!!
のべ竿でのサヨリ釣りなら道具代も安~く済みますし、
チョコバニママさんの近くでも下松の浄化センター奥あたりとかなら足場も安全だし近くにトイレもあるはずだし多分釣れてると思いますよ~happy01

投稿: のりまき | 2016年9月23日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/67601910

この記事へのトラックバック一覧です: ちまき、台風の来る前に:

« 赤ヘル鯉 | トップページ | ようこそ ちゅうくん »