« 栗拾い | トップページ | お願いです »

みくに感謝祭

のりまきです、こんばんわ。

栗拾いの帰り、久々に近くだからってんで、クッチーナみつばちさんへ食べに行くと、お休みみたいdespair

ガッカリしてると、掲示板に、近所にイベント出店しに行ってるって書いてあったんで、

行ってみることにしました。

 

そこは“特別養護老人ホームみくに”ってとこで、この日は みくに感謝祭ってイベントをしてたんで、

ピザを食べたついでに ちょこっと見て廻ると、

これが予想外に面白そうlovely

入所者さんや職員さん達が作って運営しているのか、いろんな雑貨やゲームコーナーや食事コーナーがあって、しかもそれが安いのなんのってhappy02

食べ物なんて、ポテトとフランクフルトのセットが100円や、お好み焼きが100円や・・・と とんでもない値段wobbly

 

楽しんでると、

ちまきが 誇らしげに何かを抱えて戻ってきて、

1_2

それがコレhappy01

とんでもなく でっかいクマのぬいぐるみと、同じくとんでもなく でっかい よっちゃんイカhappy01

くじ引きがあって2回やったらしいんだけど、一回100円の商品にしては良すぎるぅ~heart02

 

Photo

ちまきはもちろん、皆んなが気に入った このクマさんは、緒方監督のワンちゃんをパクって “ゆうしょう君” と名付けて、

毎晩のように川の字の間に割り込んで 一緒に寝んねしてま~っすhappy01

|

« 栗拾い | トップページ | お願いです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/67706982

この記事へのトラックバック一覧です: みくに感謝祭:

« 栗拾い | トップページ | お願いです »