« 谷間?でも盤石リレー | トップページ | 遂に »

第一回のりまき杯こども釣り大会

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、宮島沖に行って来ましたhappy01

今回のメンバーは、やっちゃん、サエさん、私までは同なじメンツですが、あと、ちまきと、やっちゃんJrのタエちゃんとトモくんの6人happy01

ただ釣りするだけよりは、少しは盛り上がるかなconfident と、まずは、一番最初に魚を釣った子に景品を用意してるよ~って説明して、スタートhappy01

ちまきは一投目、仕掛けを絡ませてしまって、直してやってるちょっとの間に、いきなりタエちゃんがHITsign03

1
しかも、キス狙いなのに、すごい外道wobbly24センチの立派なカワハギちゃんlovely

しかもしかも、なんと開始2分で釣っちゃったhappy02

こりゃ今日は爆釣かも・・・・・・ と予感させてくれる一撃に、船上はメッチャ盛り上がりましたhappy01

文句なしの早掛け賞でしたhappy01

 

この後も、

2

4

こども達はナイスサイズのキスやベラなどを好調に釣って、とっても楽しそうでしたhappy01

 

7
和気藹々と昼ご飯も食べたんですが、

今回はハタさんが居なかったんで、ココで私の出番delicious

8

せっかくだから、やっぱり 釣りたての刺身の美味さを味あわせてあげないとsign03 ってんで、キスとアジの刺身を造ってあげると、

9
って言ぃながら、ものすごい勢いで食べてくれましたhappy01

 

さて、釣りの結果は、

一番たくさん魚を釣ったトモくんが大漁賞を受賞sign03

と、

3

Photo_2
25センチのメゴチを釣り上げた ちまきが大物賞を受賞sign03

用意してた賞を、こども達が1つづつ取ってくれたんで、

保険に用意してたブービー賞は、こども達の面倒を見てくれながら、アンカー上げ下ろしにも奮闘してくれながらも、

6

11

実はダントツで釣って竿頭で、

Photo

しかも、釣れてたカミツキハゼに食らいついてきたイシモチを釣り上げる芸当まで見せてくれた サエさんに あげましたsmile

10

釣りしてる最中、航行してる潜水艦も見させてくれたし、暑すぎてちょこっと体調が悪くなりながらも こども達が満足するくらい釣らせてくれたし、

12

宮島沖、ありがとう~wink

 

13

帰ってからの、キス・ベラ・トラギス・サヨリ・メゴチの刺身五種盛り、それぞれにメチャメチャ美味しくって、疲れ果ててたのもあってか とっても酔い子になりましたとさsmile

何はともあれ、こども釣り大会が大成功で終わって、めでたしめでたしdelicious

|

« 谷間?でも盤石リレー | トップページ | 遂に »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/67133907

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回のりまき杯こども釣り大会:

« 谷間?でも盤石リレー | トップページ | 遂に »