« 新しい仲間、へえじ | トップページ | 申し訳ない »

お初なのダッ

のりまきです、こんばんわ。

週末、アオりんポイントに遊びに行って来ました

着いてしばらくは ま~~~ったく反応なしthink

しかも風が けっこう吹いてて、こりゃダメなんかなthink

って思って、そろそろ移動したいなぁ~って思ってた頃、

フッと一瞬 風が止んだタイミングで着水したルアーは、スゥ~ッっといぃ感じで入ってってHIThappy01

ヤリ~ って巻いてたら、もうちょっと ってとこでバラしちゃったcoldsweats01

でも、その後、ガマンしてると、

またフッって風が止んだ時に同なじようにスゥ~ッっと入ってHIThappy02

1_2

かわいぃサイズだけど 今度は大事にキャッチwink

潮は左から右に流れてるのに 風は逆風think これが、風が止んだ瞬間に右にスゥ~ッっていぃ感じに入って、その時だけ反応してくれる。

これが解っで、しばらくすると、少しづつ風が弱まってきて

チャンス到来shine

って思った頃、今度はズシッっとこれまでよりも少し重量感のあるのがHIThappy02

大事に取り込んでると、足元ですごい抵抗をしてきてナイスサイズを確信happy02

が、、、、、、

 

再度 足元まで寄せてきた時に、

gawkgawkgawk

アジぢゃないがなsad

それでも大きい獲物に興奮して大事に取り込みました。

正体は、

1_3

2_2コイツ、

そう、ダツですthink

外道は外道だけど、

初ゲットだったのと 網をビリビリにされそうだったんで、

とっても慎重に逃がしてあげましたhappy01


この後、

2_3 アジを一匹だけ追加。

移動はしたものの それっきりキープできる魚は釣れずに、貧果に終わってしまいましたが、

 

しばらくぶりの釣行だったし、初ダツGETしたのもあって

楽しかったぁ~happy01happy01happy01

|

« 新しい仲間、へえじ | トップページ | 申し訳ない »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ダツって釣れるんじゃ!?(笑)

投稿: ちかお | 2016年7月17日 (日) 15時16分

チカオさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
本命はよぉ釣らんけど、外道釣るんは上手いんよscissors
って自慢出来んcoldsweats01

投稿: のりまき | 2016年7月17日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/66476808

この記事へのトラックバック一覧です: お初なのダッ:

« 新しい仲間、へえじ | トップページ | 申し訳ない »