« 超~プラチナチケットGET♪ | トップページ | お初なのダッ »

新しい仲間、へえじ

のりまきです、こんばんわ。

先週、ちまきがバッタを捕まえてましたhappy01

2 チキチキバッタの子供みたいです。

 

学校から帰ってきたら、毎日のように公園に遊びに行ってるんで、

公園の草むらで捕まえてきたんだろうと、聞いてみたら、

リビングに入り込んでるのを見付けて捕まえたんだってsmile

 

多分 虫カゴの中ですぐに成仏させてしまうんだろうthink と可愛そうに思ってたら、

すっごい大事に思ってるみたいで、

『ゴハンは なにをたべるの?』 と聞いてきて、葉っぱを食べる事を伝えると、

ママに野菜をしづつもらっては キリフキをして毎日のように与えてますconfident

『へえじ』 って名前も付けて、とってもかわいがってて、

1

一昨日は、脱皮までしてましたhappy01 私、子供の頃はクワガタとカブトムシばっかり追っかけてたんで、恥ずかしながらバッタの脱皮なんで見たのはもちろん、脱皮する事自体知りませんでしたcoldsweats01

長生きしてねぇ~wink

生き物を大事にしてあげられる ちまきはエライっsign03

|

« 超~プラチナチケットGET♪ | トップページ | お初なのダッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/66476443

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間、へえじ:

« 超~プラチナチケットGET♪ | トップページ | お初なのダッ »