« 念願の?みなと公園 | トップページ | 尺だったかもね »

恒例の せんごくの里

のりまきです、おはようございます。

日曜日の朝、毎年の恒例となってる、せんごくの里トウモロコシもぎとりイベントに行って来ましたhappy01

今年はリョウ君ファミリーも一緒に。

1_2

トウモロコシ畑を掻き分けてガサガサ進み、

いかに早く大きくて美味しそうなのを選んでもぎ取るか、結構コツがいるんですわ。

以前はどれが大きいか悩みながら選んでたから、先行者に取られてしまったり大きいのは捕られた後だったりとしてましたが、

今年はベテラン者並みに採れたと思いますhappy01

 

ちまきもリョウ君と一緒に出来て、

2_2

とっても楽しかったみたいhappy01

この後、カエル捕りをして大ハシャギしてましたhappy01 (前日は虫を掴む事が出来るようになってましたが、この日はカエルまで掴めるようになってて驚かされました)

 

3_2

しかし、このイベント、朝7時からという とんでもなく早いスタートなのに、年々参加者が増えてきてるwobbly なんてすごいイベントなんだろうか・・・

1_3

まぁ、持って帰ってすぐ食べる このトウモロコシの美味しさを味わったら毎年増えるのも わからないでもないけどwink

|

« 念願の?みなと公園 | トップページ | 尺だったかもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/66576314

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の せんごくの里:

« 念願の?みなと公園 | トップページ | 尺だったかもね »