« ファン投票しよう!! | トップページ | サッカーフェスティバル »

これは使える!?選別方法

のりまきです、こんばんわ。

先週末も、そして、今週末も遊びに忙しくて選別出来そうになくて、

一昨日から散々考えて試してみたのが、

今年の子、今2池に分けて育ててるんだけど、

昨日の夕方、1池にまとめて空いた1池を水換えして温度を合わせた後、

洗面器に少しづつ針子を入れて選別、キープは水換えした池に移して・・・

を、

昨日の夕方、今朝、今日の夕方、よく見える時間限定で選別してって、

さっき選別が終わりました。

苦し紛れの選別方法のはずだったんですが、

やってみると意外に良い事だらけな気がする。

だって、

洗面器に移すのは少しづつだから酸欠は皆無だし、

だから急ぐ必要もないし、

一度に短時間しか出来ないから集中力を高めたまま選別に挑めるし、

日によって見方が違いのと、匹数を数えにくいのがあるのはあるんだけど、

週末、必死になってやるより、この方が全然良いかなconfident

 

今回の選別で多分100匹くらいはハジけた気がします。

大きく大きく大きくなぁれsun

|

« ファン投票しよう!! | トップページ | サッカーフェスティバル »

金魚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
メダカの稚魚ですか?
ちっちゃいから選別するのも大変ですね。
でも成長が楽しみですね(*^-^*)☆

投稿: メルママ | 2016年6月 2日 (木) 22時33分

メルママへ、
のりまきです、こんばんわ。
これ、赤くないけど、らんちゅうの子なんですよcoldsweats01
もう少し大きくなるまで黒いんです。
そう。この頃の選別だけは何年やっても しんどくってしんどくってbearing

投稿: のりまき | 2016年6月 3日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/65793125

この記事へのトラックバック一覧です: これは使える!?選別方法:

« ファン投票しよう!! | トップページ | サッカーフェスティバル »