« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

黒田様様

のりまきです、こんばんわ。

さっき、カープ観戦に行って来ましたhappy01

11連勝おめでとう~happy02happy02happy02

なんと、32年ぶりらしいwobbly

2

そして、黒田さん、199勝目、おめでとう~wink

投げるのはもちろん、打つほうでも トドメを打って、一人で黒田DAYにしちゃいましたわhappy02happy02happy02

ただ、今夜 忘れちゃいけないのは

最近サッパリだった石原でしょうconfident

先制点も、石原のバットが珍しくチャンス拡大させて、

黒田さんのトドメの前は敬遠でお膳立てsmile

この調子で頼むよsign03

 

これで今年の観戦成績12勝3負happy01 まだまだ勝ち試合見に行くどーーーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウズのがれのタコ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、珍しく ちまきが 『釣り行きたいsign03 って言うんで、

近くの漁港に行って来ましたhappy01

小イワシくらいなら爆釣できるだろうなconfident って簡単に考えてたんだけど、

先行者に聞いてみても全く釣れてないし、始めてみても全く気配もなしcoldsweats01

こりゃヤバいcoldsweats02 ボウズくらっちゃうかも・・・

もう帰る頃、本格的にヤバくなってきたんで ちょこっとタコってみると、

開始2分くらいでアッサリ釣れちゃいましたわhappy01

1

かわいぃサイズだったけど、何とかボウズを逃れてパパの面目も保てましたdelicious

2
晩御飯は、ちまきの大好物 たこ焼きconfident

3

私はサッと茹でてポン酢で食べるほうが美味しいと思うんだけどなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 選別6回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

爆裂ブンタンっ子を2池に分けたいんで、近々この子達は1池に絞りたくて、尾の弱い子をメインにメッチャ厳しめにハジいて135匹になりました。

大きく大きく大きくなぁれsun

 

来週あたり、爆裂ブンタンっ子の初選別をして、どのくらいの匹数いるのかチェックしたい。

だって、ウジャウジャいそうに見えてるんだよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう岡田くん!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、カープ観戦に行って来ましたhappy01

先発の岡田くん、

最近よく粘って投げてるのに なかなか勝ち星が付かなくて、

今日こそは何とか勝ち星を付けてあげたくて、

必死に祈ってましたconfident

1

2

岡田くん、今日も、ほんっと 粘って投げてくれましたhappy01

4

おめでとう~note

岡田くんのここまでの頑張り、皆んなわかってるよhappy01

今日の一勝を機に、勝ち星 積み重ねちゃれsign03sign03sign03

これで今年の観戦成績11勝3負smile いぃ感じ~heart04

 

 

3

福留さん、2000本おめでとう~wink カープとしては、嫌な所でよく打たれる憎いバッターだけど こういう選手が居なくなっちゃうと プロ野球が面白くなくなっちゃうから、まだまだ頑張ってね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食ったった

のりまきです、こんばんわ。

先日釣った う~なちゃん、今回も悪戦苦闘しながら 昨日捌きました。

で、

今日の晩御飯は、

1

今年初の うな丼happy02

今回のは焼け具合もテカリ具合もGoodな感じで、今まで以上に美味しそう~heart02 って思いながら食べてみると、

今回も、残念ながら

うな丼は買ったほうが美味しいかも・・・

って感想think

結局 庶民の私には、養殖物の脂ノリノリのうなぎのほうがフワフワで美味しいんだよねcoldsweats01

次、ちょこっと釣りする時はタコりに行っちゃおうかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高で~~~っす!!

のりまきです、おはようございます。

昨日、カープ観戦に行って来ましたhappy01

 

一人では何回も行ってるけど、ちまきとはらまきと一緒に行くのは今シーズン初。

今日も勝たすどーーーsign03

ってメチャメチャ気合いを入れて、

1

久々にバルーンを作って応援しましたhappy01 (メチャメチャ下手くそだけど、カープ坊やとスライリーを腕に巻き付けるように作ってみました)

2

電光表示板に映った鈴木誠也に、『昨日はありがとう~sign03 今日も頼んだぞsign03』 っと独り言を言い、試合開始confident

ドラ1 岡田くんがメチャメチャ頑張って投げてくれてましたが、

7回表に逆転されたbearing

3

でも、でも、青空に舞う このすさまじい数の赤のジェットバルーンhappy02

観客皆んながわかってます。今日もカープは負けないsign03ってhappy01

カープの皆んなにも、願いが通じてくれて、

4

鈴木誠也のサヨナラ逆転ホームラ~ンheart01happy02happy02happy02

ほんとにこの男、やってくれましたhappy01

5

まさに この言葉しかありませんsmile 最高で~~~っすhappy02happy02happy02

 

6

松山が出てきたらアンパ~ンチsign03って応援しようと思って作ってったアンパンマンが 無駄に終わっちゃったけど、

これで今年の観戦成績10勝3負。この調子で勝ちまくりたいなぁ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 選別5回目と、爆裂ブンタンっ子の孵化

のりまきです、おはようございます。

さっき、らんちゅうの子達の選別をしました。

尾の弱い子をメインにハジいて、216匹になりました。

4

だいぶ体高が出てきて、らんちゅうらしくなってきました。

大きく大きく大きくなぁれsun

 

と、

1

やっと2腹目が採れました。

どうしても

2

去年仲間入りしてくれた この爆裂ブンタン君の血統を取りたくて、4回 うちのメスと掛け合わせにチャレンジしたんですが、どうしてもうまくいかなくて (春先に穴あき病になってしまったのが原因だったんかなthink

3

同じく去年仲間入りしてくれた この子と掛け合わせて、やっとこさ採れましたheart02

あとは、爆裂ブンタンの血統が うまく出てくれる事を祈るばかりですconfident

楽しみ楽しみsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 選別4回目

のりまきです、こんばんわ。

先週末、らんちゅうの子達の選別をしました。

今回は、尾の広がりを かなり厳しく見て、背なりもチェックしました。半分くらいハジけて、

271匹になりました。

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨の観戦

のりまきです、こんばんわ。

昨日、雨のおかげで急遽チケットが手に入って、カープ観戦に行って来ましたhappy01

が、ほんとにすごい雨でしたcoldsweats01

3回4回あたりは ほんとにすごい雨で、

1_3

何回も何回も審判がグラウンド状態をチェック。

試合中止にならないかと ヒヤヒヤものでした。

そんな雨の中でも 必死に応援した甲斐あって、

快勝でしたhappy01

3_3

野村も、下水流も、

4_2

誠也も、ほんまよぅやったsign03

けど、

この日のほんとのヒーロは、

2_3

試合中止にならないように必死にグラウンド整備してくれてた、グラウンドキーパーさんぢゃろうconfident ほんま有難うございましたwink

にしても誠也ちゃん、そんなにいっつもヒーローに水ぶっかけよったら、

自分がヒーローになった時の仕返しが怖いどぉ~smile

 

これで、今年の観戦成績 9勝3負。 この調子で どんどん勝ちまくりたいものですわconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初う~なちゃん

のりまきです、こんばんわ。

月曜日、朝まで結構な雨が降って、夕方には止んでたんで、

こんな日を待ってましたsign03 とばかりに近所の川まで出撃して来ましたhappy01

 

しばらくは沈黙してたんですが、

満潮1時間前、予想どうりアタリが連発して、3回目のアタリでHITsign01

オンボロロッドで行ってた事もあってか、最初 根掛かりかな???との思うくらいに重~い感じで上がってくるんで、グルグル巻きついてるなsmileと確信。

Photo

50センチくらいと大きくは なかったけど、今年初う~なちゃんscissors 今、庭の水槽で元気に泳いでますhappy01

週末あたり、蒲焼きでスタミナつけるかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿戸のホタル祭り

のりまきです、こんばんわ。

今年は久々にホタルの乱舞を見に行こうsign03 ってはらまきと話しをしてたんですが、

1_2

先週末、阿戸でホタル祭りがあるってのを聞きつけて行って来ましたhappy01

2_2

暗くなる前に、平和を祈るともしびを点けて、

3_2

暗くなりあっけた所で、そろそろ出ますよ~って司会の方の言われるままに暗闇のほうに歩いていくと、

ホタルちゃん、乱舞してくれましたよhappy01

4

手のひらに乗せると、手の中でもボゥッっと光ってくれましたhappy02

ちまき、物心付いてからヒタルを見るのは初めてだったらしい ちまきは、テレビで見るよりすっごい光ってたlovely って興奮してましたdelicious

5

ホタルちゃん、ありがとね~heart04 また来年も見に行くよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クタクタ釣行

のりまきです、こんばんわ。

先週末の金曜日、山口方面で仕事が終わる日程だったんで、当然のようにタックルを持ってってましたhappy01

で、アオりんに、大島でアジ釣れよ~るとこ聞いてみたら、

『テラスが上がっとるみたいぢゃけど大島は???』って。

テラスは何度か行ってて全く釣れた事なくて、メチャメチャ苦手だったんだけど、

まずはテラスに入ってみる事にしましたconfident

 

夕まずめに間に合って下見すると、他には一人しかおらんcoldsweats01

ダメなんかなcoldsweats02 って不安に思いながら、ポイントの確保は余裕だと油断して車で ちょこっと仮眠してたら、目が覚めたら満員御礼~wobbly

間に入れさせてもらって期待満々でスタートhappy01

したんですが・・・・・

 

私はもちろん、誰一人釣れず、常連さんらしき人達はゾロゾロ帰っていく始末coldsweats01

仕方なく わからないまま大島へ渡ってみましたthink

1

2

20センチのメバルちゃんを3匹キープできたんですが、アジはお目に掛かれませんでしたthink

 

クッタクタになって帰ってると、

アオりんのホームグラウンド近くに、アオりん号がまだあるぢゃんか。

釣れとるんか見てから帰るか・・・

って見に行ってみたんですが、

クッタクタの体でのアオりんの立ってる立ち位置まで歩くには途方に暮れるくらい しんどくて、

途中で釣りしながら戻ってくるのを待ってる事にしたんです。

と、

3

アジ、おるぢゃんかlovely (まな板の上でゴメンちゃい。釣れた時は、疲れすぎてて写真撮ってる余裕がなかったのだcoldsweats01

20分くらいの間に4匹HITして、20センチのアジだけキャッチ出来て、あとの2匹は重くて手元で落としちゃったcoldsweats01

久々に食べたアジフライ、美味しかったぁ~happy02

近いうち、もっとたくさん釣りにまた行かなきゃconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤松DAY

のりまきです、こんばんわ。

さっき、カープの応援に行って来ましたhappy01

ハラハラドキドキのゲーム展開でしたが、

1

菊池のヒット&盗塁でサヨナラのお膳立てをして、

2

後は、普段は足のスペシャリストの 赤松がやってくれちゃいましたhappy02happy02happy02

赤松、ありがとう~heart04

3

4

目っ気たっぷりの西川と鈴木誠也から浴びたバケツの水は、さぞかし気持ち良かっただろうねsmile

 

ほんっと ありがとう~heart04heart04heart04

 

 

 

今夜、九回からはパパさんの計らいでバックネット裏 最前列ってすさまじい席で観戦させてもらっちゃったhappy02

パパさん、ありがとねぇ~wink

これで、今年の観戦成績8勝3負confident なかなか良いぢゃんnote

今週末も勝ち試合見せてねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のお泊りキャンプ(二日目)

のりまきです、こんばんわ。

二日目は、

いきなりこんな格好coldsweats01

18_3

っていうのも、

事前調査で、釣りが出来る場所があるって調べてたんで、

コテージの受付で釣りが出来る場所を教えてもらってたんです。

が、

翌朝も雨は止んでなくて、それでも ちまきが『行きたいsign03 って言うんで 出撃する事にしたんです。

19

ちまきは、自分から行きたいって言った気合いで、一生懸命頑張ってましたよ~happy01

が、事前準備で釣りが出来るってわかった時、昔、キャッツの大会で釣りした国兼池で釣りが出来るんだhappy01 と疑わなかったんですが、

隣の、去年水抜きした池でのみ釣りが出来るだけだと受付で聞いた時に愕然としてたとおり、コイの魚影は見えたんですが、バスの気配はなしsad

残念bearing

今回、ちまきが気に入って投げ続けたのは、

Photo

ピンクのパンダ(カラーもピンク)happy01

全然ダメな時に何かが起きそうなルアーをチョイスしてましたconfident

 

今回は、うずまきを思いっきり遊ばせてあげれなかったのが残念think

散歩に行っても、

21

雨に濡れてブンブン振るってばっかりのお散歩で楽しくなさそうだったし、

なんと言っても、テラスで一緒にワイワイやろうと思っても 『ワンワンワンワンワンワン』 って うるさすぎて、とても一緒に過ごせる感じじゃなくて、あえなくゲージに入れて車で寝てもらう事になったし・・・

今度キャンプに行くなら、やっぱり晴れた日に行きたいなconfident

 

まぁ、

22

こ~んなでっかい遊具が貸し切りで とっても楽しそうに遊んでたんで ちまきにとっては雨も悪くなかったのかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のお泊りキャンプ(一日目)

のりまきです、こんばんわ。

先週末、サッカーフェスティバルが終わってすぐに行ったのが、

11

備北丘陵公園のコテージhappy01

こないだ初のディキャンプにチャレンジして、一番熱くなったのは、思いがけない事に はらまきさんwobbly

とっても競争率の激しいであろう、備北丘陵公園のコテージを一生懸命予約してくれたんですlovely

 

着いた途端、

12

ちまきは、初の二段ベッドに大興奮で、ピョンピョン飛び跳ねて大喜びでしたhappy01

ただ、サッカーフェスティバルの最中に ポツポツと降りだした雨が本格的に降ってきて、ザーザー降りcoldsweats01

まぁ、夕方になってのチェックインだったんで、ほとんどお散歩してもらえなかった うずまき以外は、全く問題なしsmile

13

バーベキューの出来るテラスには屋根が付いてて、

14

バーベキューに盛り上がって、

16

ビンゴ大会にも盛り上がって、

17

夜が更けるまで野球しまくって一日目を終えましたconfident

 

15

バーベキューの炭の 脇のほうにヒッソリと置いて焼いていた さつまいも、メッチャ美味かったぁ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーフェスティバル

のりまきです、こんばんわ。

先週末の土曜日、ちまきの通ってるサッカークラブのフェスティバルに行って来ましたhappy01

1

2

4

5

色んなゲームがあって、見てるほうも楽しかったんですが、

中でも一番楽しかったのが、

3

ペアが手を繋いでのボールを避けるゲーム。

幼稚園の時、仲の良かったソウちゃんと久々にペアを組んで、ダブルソウちゃん復活~sign03ってなって、

なんか嬉しかったのだhappy01

いつか、ダブルソウちゃんでサッカーチームを引っ張っていける存在になれたらかっちょいぃんだけどな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは使える!?選別方法

のりまきです、こんばんわ。

先週末も、そして、今週末も遊びに忙しくて選別出来そうになくて、

一昨日から散々考えて試してみたのが、

今年の子、今2池に分けて育ててるんだけど、

昨日の夕方、1池にまとめて空いた1池を水換えして温度を合わせた後、

洗面器に少しづつ針子を入れて選別、キープは水換えした池に移して・・・

を、

昨日の夕方、今朝、今日の夕方、よく見える時間限定で選別してって、

さっき選別が終わりました。

苦し紛れの選別方法のはずだったんですが、

やってみると意外に良い事だらけな気がする。

だって、

洗面器に移すのは少しづつだから酸欠は皆無だし、

だから急ぐ必要もないし、

一度に短時間しか出来ないから集中力を高めたまま選別に挑めるし、

日によって見方が違いのと、匹数を数えにくいのがあるのはあるんだけど、

週末、必死になってやるより、この方が全然良いかなconfident

 

今回の選別で多分100匹くらいはハジけた気がします。

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »