« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

ファン投票しよう!!

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、ちゃんとカープ選手をオールスターファン投票に一票入れてますかぁ~sign02

まきまきファミリーはもちろん毎日一票入れてますよ~happy01

毎日コツコツ投票して、一人でも多くのカープ選手に当選してもらって、すごい選手たちを見て一段とレベルアップしてもらおぅ~sign03sign03sign03

 

で、

今年こそカープが日本一ぢゃ~sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ野球塾

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、

8

カープの屋内練習場に行って来ましたhappy01

 

というのも、

カープ野球塾の応募に ちまきを応募してみたら、なんと当選しちゃったんですhappy02

2

想像ほどの広さではなかったものの、メチャメチャきれいな練習場でしたhappy02

野球塾が始まるまで、自由に練習してたんですが

ちまきはピッチャーマウンドを独占して、ホームベースにいた子とキャッチボールをしてましたhappy01

普段は ものすごく内気なのに、こういう時だけは積極的なのねwobbly

3

野球塾が始まると、

道原に、末永に、鞘師に、比嘉にと、なかなかすごいメンバーぢゃないのlovely

4

ボールの握り方からピッチング練習、

5

打つ時の心構えからバッティング練習をし、

6

最後は試合っぽい事をして、楽しみながらの野球塾となったようで、

7


っても楽しかったそうです。

 

道原に可愛がってもらえてたようで、何やら個人的にアドバイスをもらってたようだったんですが、

後から、『何を教えてもらったん?』って聞くと、 『ないしょ』 だってpout

気になるぅぅ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオりん方面へアジ探し

のりまきです、こんばんわ。

週末、ジモさんと、アオりんポイントに行って来ましたhappy01

去年、この頃アジが釣れだしたらしく、入ってきてる事を期待して行ったんですが、

ポツポツとメバルちゃんが釣れるだけでアジの姿は見れませんでしたcoldsweats01

ただね、

メバルちゃんは、

1

21.5センチと、久々に良いのが釣れましたhappy01

橋を渡って粘ってはみたんですが、アジちゃんの姿は見られませんでしたthink

もうちょっとだけ早かったかなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守り勝ち

のりまきです、こんばんわ。

今夜も観戦に行って来ましたhappy01

2

九里くん、とってもよく投げてくれましたhappy02

後を受けた、ヘーゲンスもジャクソンも中崎も、ほんとによく投げてくれましたhappy02

やれば守り抜けるんぢゃんsign03 って久々に思えた試合でしたconfident

今年は、打って打って打ち勝つ 派手な野球をよくやってるけど、

我等がカープsign01 こういう野球も出来るんよsign03

ジャイアンツ相手に3タテscissors 気っもちいぃぃ~~note

これで今シーズンの観戦成績7勝3負の勝率七割happy02 我等がカープもセリーグ唯一の貯金で、しかも7つも貯金がhappy02happy02happy02

交流戦がどしたんぢゃsign02 DeNAも叩いて、この勢いで交流戦も大暴れしちゃってくれぇ~sign03sign03sign03

ただ、ゲン担ぎの鯉のぼり、そろそろさすがに片付けろって周りから言われててcoldsweats01 もちろん片付けたくはないんだけど、今週末には片付けないと・・・

 

 

ところで、デーモン閣下、

1


『皆んな乳がん検診を受けるようにsign03

と熱く語ってらっしゃいましたが、

我々MENSはいったいどうすれば・・・

womanの皆さんは乳がん検診受けてね~wink

 

2016/5/27 追記

デーモン閣下の言葉、私の聞き間違いで『がん検診』だったのかも・・・

MENSの皆さんもがん検診受けましょうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧巻の攻撃!!

のりまきです、こんばんわ。

『雨だから行かないけどチケットいる?』 って、パパさんから連絡をもらって、

さっき、観戦してきましたhappy01

 

6回表、またもや 野村君が突如打たれだして、

ヤバ~い雰囲気になってきた時、早めにベンチが動いてくれました。

で、ヘーゲンスが期待に応えて抑えてくれた後の6回裏、

圧巻の打者一巡でしたhappy01

ランナー貯めて田中がドカ~ンhappy02happy02happy02

でまた、ランナー貯めて今度は鈴木誠也がドカ~ンhappy02happy02happy02

カープの采配が見事に当たった代わりに、ジャイアンツの采配は見事にはずれ、リリーフピッチャーが撃沈smile

さすがに安心しきって、

1

スライリーとジャビット君の所に遊びに行きましたhappy01

ジャビット君、さすがは東京人?って感じで とっても良い子confident

スライリーが、いつものようにテンション上げてハチャメチャにやってる中、

ジャビット君は、姿勢良く きちんと座って、アイドルらしいお手本のような対応confident

なかなか好感の持てる子でしたわ。

 

2

にしても、今夜の観戦も楽しかったぁ~heart02

これで今シーズンの観戦成績6勝3負sign01 だんだん勝率がよくなってきましたよ~happy01

 

パパさん、チケットありがとねぇ~wink

 

 

 

さぁ、明日の天気予報も雨・・・ってことはsmile

明日も勝とうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWハタさん

のりまきです、こんばんわ。

4

一昨日、ハタさん、イケさん、サエさん、やっちゃんと私のいつものメンバーで宮島沖に行って来ましたhappy01

 

今回のハタさんは気合いが入ってました。

っていうのも、竿を新調してて (とは言っても中古だけどねsmileびょぉ~~んびょぉ~~んって だる~く振る感じのメチャクチャ向こうアワセロッド。

これが良かったのか、はたまた気合いがそうさせたのか、

スタート直後に

1

この日最大の23.5センチのキスを釣り上げたかと思いきや、

2

ナイスサイズのダブルも連発させ、

おまけに 『最後、誰か1匹釣ったら終わりね』 ってことになって、私も同時HITさせたにも関わらず、

3

私の釣った10センチくらいのキスに対して、27センチのメゴチで締めちゃって、

笑いものにされただけとなってしまった私think

完全にハタさんの一人舞台でしたわwobbly

お見事sign03 

 

今回はキスだけ狙うよ~sign03 って連絡してたんだけど、

実は釣れた小魚を泳がせて あわよくばヒラメかマゴチでも釣っちゃろうsmile って考えて、皆んなに竿を1本余計に持ってきてもらって、

リリースサイズのキスやトラギスやメゴチが釣れるたびに餌チェンジしながら期待に胸ふくらませてたんですが、

そんなに甘くはないよねぇ~coldsweats01

誰一人として、な~んにも起こらんかったcoldsweats01

 

皆んな~ 期待させちゃってゴメンね~coldsweats01 これに懲りずに また遊んでねぇ~wink

 

6

7

8

久々に食べたキスちゃんは格別でしたわhappy02

次は もっと釣って釣って釣りまくるぞ~sign03

 

---今回の反省---

今回 最初に入ったポイントでなかなか良い反応だったのに、数投釣れなかっただけで他の気になってたポイントに移動したら ことごとくハズれちゃって、終盤最初のポイントに戻ってまた爆った。

移動せずに潮待ちしてたらかなりの釣果だったんぢゃなかったんだろうか・・・think

次回は、ココはsign03 って思ったポイントは ちょこっと辛抱してみようconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 選別2回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、5時間掛けてメチャメチャ頑張って選別に没頭しました。

尾の広がってない子や体の曲がってる子を、自分では かなり厳しくハジいて、

約782匹にまでハジけましたhappy01

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大歓声の末に・・・

のりまきです、こんばんわ。

昨夜は激熱でしたぁ~happy02happy02happy02

1

一塁側のカメラマン席のすぐ横に辺の6列目という、メッチャ眺めの良い席からの観戦で、

しかも、劇的な天谷のサヨナラタイムリーまで見れちゃって、大・大・大感激の観戦でしたhappy02happy02happy02

おかげで、今日の午前中は声がかすれまくってて、お客さんから『声どしたの???』って聞かれまくりcoldsweats01

これで、今シーズンの観戦成績5勝3負。こっからまたドンドン勝たせていくど~sign03

ハタさん、チケットありがとねぇ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気を取り直して明日こそ!!

のりまきです、こんばんわ。

今夜、カープの応援に行って来ましたhappy01

野村君が突如崩れる悪い症状を、必死で祈って何とか立ち直らせようと、

死で祈って願を送りまくってたんですが、、、

今夜も突如崩れてしまいましたthink

1

カープうどんで気を取り直して・・・

と思ってたらヤクルトの勢いは止まらずbearing

そんな事はないとは信じてるけど、

もし、もし、万が一、明日も負けちゃったりしちゃったら、

今年の観戦成績が振りだしに戻っちゃうcoldsweats02

頑張れ我等がカープsign03 明日は意地でも勝とうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔

のりまきです、こんばんわ。

GW真っ最中の雨の日、

ヒマなんで、福笑いなんてものを作ってみましたhappy01

 

初めてやる ちまきにやり方を説明するのに、まずは私が 実践してみましたが、

2

大うけhappy01happy01happy01

この後、3人で

何回も何回も繰り返し繰り返し楽しみましたhappy01

1

ヒマでヒマで仕方ない日があったら、福笑い 作ってみたらメッチャ楽しいよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 選別1回目

のりまきです、こんばんわ。

昨日の朝、今年の子の1回目の選別をしました。

気合いを入れて朝6時にスタートし・・・・・・

 

 

 

 

8時を過ぎても

 

 

 

9時を過ぎても

 

 

 

10時を過ぎた頃には1500匹くらいまで数えてたんですが、数えるのも諦めてペースアップをしようにも それても終わらなくて、

 

 

 

11時前に限界を感じて、ギブアップbearingbearingbearing

底のほうで弱弱しい感じの子100匹くらいは、軽く目を通しただけでハジいて終了~despair

5

多分2000匹以上は残ってます。

次の選別までに尾が広がってくれてたら、今度はガッツリ ハジくぞ~confident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやは貝でOKよ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ジモさんと、転々と倉橋の奥の方まで行って来ましたhappy01

途中のポイントは大した事なく目的地まで着くと、

初めて行ってみたんだけど とってもいぃ感じの波止で、

期待しながらスタートhappy01

 

したんですが・・・・・・

この日は、潮が小さかったからか 全く潮が動かなくて (言い訳ばっかりcoldsweats01

18センチまでのメバルちゃんが数匹釣れただけthink

ここまで来てこのままぢゃ嫌だsign03 って、

足場にへばり付いてた

3

コイツ (カサガイ?)を拾ってみましたdelicious

 

これ、バター焼きにして食べてみたら

4

豚ホルモンみたいな プニコリの食感で そうとう美味しかったhappy02

今度から、釣れなかったら コレもありだなdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏に向けてスッキリさん

のりまきです、こんばんわ。

先週金曜日、仕事から帰ったら、

いつものように うずまきが鼻を長~くして待ってくれてましたが、1

この日はサマーカットされてて いつも以上に長~い鼻が目立ってましたsmile

スッキリうずまきも かわいぃよ~happy01

 

に続いて、昨日は、

2

ちまきがスッキリして来ましたhappy01

ボウズに近いくらいに短くカットされてましたが、

モデルさんの写真を見て 『このカットがいぃsign03って熱望してのカットだったんで、

大満足だったようで、終わってすぐに 『ジョリジョリ~noteって頭をさわらせてくれましたhappy01

 

2人とも、とってもかわいぃし夏っぽくて とってもGoodよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 産卵3回目

のりまきです、おはようございます。

さっき、うちの3歳が産卵しましたheart04

掛けたのは

6
爆裂フンタン君happy02

この掛け合わせが出来るのを今か今かと楽しみにしてたんですhappy01

爆裂フンタン君の精子が少ないように見えて ちょっと気がかりだけど、卵の量はかなり多めhappy01

どうか上手く孵化してくれますように・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやいてもしょうがないけど

のりまきです、こんばんわ。

ぼやいてもしょうがないけど、あれはセーフだったっしょthink

主審さん、しっかり見えてセーフのジェスチャーしてたように見えたけど、そんなに自信なかったの???

田中はビデオ判定に泣かされる運命なんかねthink

この引き分けが優勝に関わらなければいぃけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルーンスライリー

のりまきです、こんばんわ。

GW最終日の5/8は、

次の日が仕事なんで、

大人しく? カープ観戦に行って来ましたhappy01

この日は 母の日だったからは、ピンクリボンデー。

 

気合いを入れて、珍しく始球式に間に合わせたら、

5081 5082
始球式もお母さん。

さて、試合が開始して、驚かされました。

5083

キャッチャー 磯村wobbly

最近 調子の悪い福井の気分転換に大抜擢なのかな???

が、

キャッチャーが変わっても福井の調子は戻らず、

ベイスターズにコテンパンに やられちゃいましたcoldsweats01

観戦成績が カープの勝率に近づいてきちゃったなthink

 

そんな事より、すごいもの見ちゃったのだhappy01

7回の裏の攻撃中、ピンクスライリーを見に行ってみると、

5084

ピンクスライリーそっくりのバルーンを被った女の子がwobbly

相当な数のバルーンを使ってそうconfident でも何とか作れそうな気が・・・delicious

今度、真似してみちゃおっかな~smile

 

実はこの日、はらまきさんと ちまきは、初のサンフレッチェの観戦に行ってたのだdelicious

で、サンフレッチェは快勝。 ちょこっと ぐやじかったりしてthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足の釣り なのかな???

のりまきです、こんばんわ。

GW九日目の5/7は、

チビイカ釣りに行って来ましたhappy01

朝まずめを狙おうと、ちまきと一緒にしては早めの8時頃に釣り場に着いて始めたんですが、

前日の雨の影響もあるのか 回りも釣れてないし、なかなか釣れません。

やっと釣れたのは、始めて3時間くらい経ったか 引き潮に入った頃。

私はボウズを逃れてホッと一安心coldsweats01 ちまきは大喜びhappy01happy01happy01

5071

連発して、こっからかなdelicious って思ったんですが、

そっからは1匹追加しただけでお昼になり終了~coldsweats01

それでも 3匹とも自分で釣り上げた ちまきは満足してくれたようで、

良かった良かったsun

 

ちまき~、今度釣りに行く時は もっとたくさん釣らせたげるからな~sign03 ってほんまかいなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金婚式のお裾分け

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事から帰ったら、

Osusowake平日にも関わらず食卓に刺盛りがあったのnote

どしたんかいな???って はらまきに聞いてみると、

今日がパパさんママさんの結婚50年の記念日で、刺盛りのお裾分けを貰って帰ってきたんだそうなconfident

そう言えば先日美味しい焼肉を食べに連れてってあげてお祝いしてあげたなぁ~って思いながら

50年ってすごいなwobbly

って改めて関心しましたconfident

 

うちも見習わねばhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日

のりまきです、こんばんわ。

GW八日目の5/6は、ちまきだけ休みぢゃなく、しかも参観日でしたhappy01

クラスの子達と仲良くできてるんだろうか・・・って不安に思ってたんですが、

人見知りの激しい ちまきにしては、クラスにとっても溶け込めてて、しかも個性も出せてて面白い存在になってる風に見えて安心しましたconfident

おきやま先生が ちまきの良い所を上手に引き出してくれてるのか、小学生になって ますます急成長してきてるんだなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所さえ当たれば

のりまきです、こんばんわ。

竜王のドッグランでエクラ君達と遊んだ後は、

一人寂しく倉橋方面に行って来ましたhappy01

 

今夜はココと心中でもするかconfident って気分で、9202ポイントに入りました。

まずは浮き桟橋でスタート。

1キャスト1ヒットですわhappy02 が、いくら釣っても全部15センチにも届かないcoldsweats01

それでもどこかに大きいも居るはず・・・って しばらく頑張ってはみたんですが、状況が変わらないんで、波止側にちょい移動。

先行者と話ししてみると、

全然釣れてないってcoldsweats01

ダメかもな・・・って不安になりながらも1キャスト目。

いきなり18センチの まぁまぁサイズが釣れちゃいましたhappy02

先行者の人と、今からかもlovely って盛り上がったんですが・・・・・・

こっからはポツポツ釣れるだけでクタクタになるまで頑張りました。

50518

キープしたのは18センチをたったの4匹。

ガッカリしながら帰ってる途中、

以前気に入ってたポイントを通り過ぎた時に、何か気になって入ってみたんです。

潮は けっこう引いてたんですが、岸際にベイトが見えて元気になったんで(なんちゅう単純なcoldsweats01ちょこっとやってみる事にしました。

と、

すぐにマシなのが連発しちゃって、

50519

30分くらいでこの釣果happy02

唐揚げ用の おみやを確保して満足して終了~happy01

 

場所さえ当たってしまえば、少々時合いを過ぎてても釣れるもんなんだなconfident って実感した釣行でした。

ただ、久々に お刺身サイズも釣りたかったなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして エクラ君♪

のりまきです、こんばんわ。

サッカー大会の後、

竜王公園のドッグランに行って来ましたhappy01

 

実はそこには、

50510

エクラ君が帰省の合間に遊びに来てくれてたんですheart04

エクラ君、まだパピーなのに、とっても落ち着き払ってて、でも元気いっぱいで、とってもいぃ子heart04

うずまきみたいに

50511
せっかくのドッグランなのに、飼い主に しがみついてばっかりなんかとは違ってsmile

50512
走ってる姿も とっても楽しそうでしょhappy01

50514

50515

エクラ君のおかげで、終始楽しいひとときでしたわconfident ありがとう~note

 

50516解散してからも、アポ兄さんとパパさんが長々と話ししてる中smile

チョコンッって とってもかわいらしく とってもいぃ子に待ってて

50517

この子は間違いなく賢くって可愛らしい子になるなheart02

って感じましたconfident

 

エクラ君、帰省した時には また遊んでね~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー大会

のりまきです、こんばんわ。

GW七日目の5/5、ちまきの習ってるサッカー教室の大会がありましたhappy01

 

サッカー場って初めて行ったんですが、

5051

すっごい だだっ広くって、芝生は想像以上にモフモフしてて、変わった感覚でした。

そんな中、

5052

試合がスタートhappy01

5053

5054

5056

5057

5058

ちまき、結構頑張ってて、

最初頃は遠目でボールを見てる感じだったのに、

何試合かしてるうちに激しく当たったり、結構いぃシュートを打ったり、キーパーもやったり、

楽しそうでしたhappy01

しかも、

他の2年生チーム?に大苦戦しながらも

出掛ける前に『ぜったいシュートを決めるからね』 って約束してたとおりに、

5055

5058_2

豪快にシュートを決めてくれて、とっても楽しいサッカー観戦になりましたhappy02happy02happy02

ちまき、楽しませてくれて 鼻高々にしてくれて、ありがとねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂が峯総合公園

のりまきです、こんばんわ。

GW六日目の5/4、

久々に、蜂が峯総合公園に行って来ましたhappy01

 

久々の蜂が峯のスベリ台は、

5041

5042

これ以上のスベリ台って他にあるんだろうか???ってくらいに やっぱりすごくて大興奮でしたhappy02

この後、ちまきがちっちゃい頃は怖がってた、恐竜の模型まで行ってみたんですが、

5043

5044

5045

5047

5048

面白くないことに、全く怖がることなく メッチャ楽しんでましたhappy01

にしても、

5046

この恐竜さんの表情『めいわくなヤツだなぁ~』 って言ってるみたいに見えて、ちょこっと可愛そうだったわsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は

のりまきです、こんばんわ。

GW五日目の5/3は、あいにくの雨sad

タイクツだなぁ~って思ってたら、

ちまきのリクエストで、

そういや その手があったかdelicious ってことで打撃王に行く事にしましたhappy01

 

ちまきの一番のお目当ては、

バッティングマシーンsign03

全開連れてった時は全然ダメダメだったんですけど、

今回は、

最初は

5031

5032

バットの重さに負けて、バットに振られてる感じだったのに、

しつこく何回も やってるうちに、

5033

5034

目一杯バットを短く持つと なんとか腰を入れて打てるようになってきて、

少しは様になってきてましたhappy01

とはいえ、まだまだ かろうじて当てれる程度coldsweats01

 

また今度行く時までに しっかり握力と腕力を鍛えさせときたいけど、

金属バットでも買ってやって素振りでもさせるかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のナイターバッシングは興奮なのだ

のりまきです、こんばんわ。

GW四日目の5/2は、合間の仕事をして、その後、ソラちゃんとナイターバッシングに行って来ましたhappy01

 

回選んだのは弥栄ダム。

先日積んたカヌーを降ろさずにいたので、

カヌーちゃんで出撃したんですが、

ナイターで 月もほとんど出てなくて、岸際が見えずに苦戦しましたbearing

が、

始めてかなり経った頃、ようやくの初バイトがフッキングしてくれて、

ファイト開始happy01

しかも、メチャメチャ重量感があるhappy02

慎重にファイトしてたんですが、

寒さでしっかりフッキングさせれてなかった気がするのと、強烈なエラアライに、

バレちゃいましたbearing

その後、なんとか

5021 5022

2匹釣ったんですが、

最初にバラしちゃったのとは明らかにサイズが違う かわいぃ子達coldsweats01

このまま寒さに負けて終了~って帰ってる途中、

最後の最後でソラちゃんに初HIThappy01

これまた かなりのサイズっぽかったんですが、

こいつもバレちゃって、

多分寒さでフッキングがキッチリ決まらなかったんだろうなぁthink

 

まぁ、ほんっと久々のバス釣りで 二人とも魚の手ごたえは楽しめて、良かった

 

のかなconfident

リベンジぢゃ~sign03 ソラちゃん、また行こうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花みどり公園のドッグランは満員御礼

のりまきです、こんばんわ。

GW三日目の5/1、

くうときなこファミリーを誘って、花みどり公園ドッグランに行って来ましたhappy01

5011

いつもとっても社交的で かっこ良い くうちゃん。

今回もいつも通りとっても良い子にしてたと思ったんだけど、

5012

今回はちょこっとテンション高すぎちゃったみたいで捕獲されちゃってましたわwobbly (いつもは 捕獲されるのは うずまきの担当なのにsmile

 

きなこちゃんは、何となく感じてはいたけど、l

5014

お兄ちゃんにベッタベタなのがわかったよsmile

遊んでいても 常にお兄ちゃんを気にかけてて、お兄ちゃんが どっかへ行こうものなら、

気になって気になって仕方ない様子smile

5013

ヤンチャなようでも、とっても甘えん坊なんだよねhappy01

 

さて、今回のうずまきはと言うと、

5016

予想に反して とっても良い子にしてて、捕獲されませんでしたわwobbly

最近 なんかドッグランで仲良く遊べてる気が・・・

どしたんぢゃろうか???

 

さすがはGW、

5015

イベントをやってた事もあってか どんどんワンちゃんがやってきて、

満員御礼になってたけど、

うずまきが楽しく遊んでくれたようで良かった良かったsun

くうちゃん、きなこちゃん、また遊んでねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初キャンプはディキャンプなのだ

のりまきです、こんばんわ。

GW二日目の4/30、

朝早くから せっせと

Photo

ハイパーブルーちゃんにカヌーを乗っけてみましたhappy01

予想どうり、水色の車へのカヌーは相性バッチリdelicious

このまま、土師ダムに行って来ましたhappy01

 

実は前日に知ったんですが、土師ダムにはキャンプ場があって、そこでバーベキューも出来るってんで、

勢いで行ってみたんですが、

なんとかなるもんですわsmile

突然のお誘いにも関わらず同行してくれた、同じく初バーベキューの リョウ君ファミリーと一緒に、

簡易テントを組んで、

コンロ?をセットして、

4301

初バーベキューnote

4302

ちまきも リョウ君もテントの中で大ハシャギhappy01

ワイワイガヤガヤ とっても楽しめた後は、

4303

の~んびりと 湖に浮かんで、

大広場で野球を思いっきり楽しんで、

一日 とっても楽しめましたわhappy02

 

と、キャンプって やってみると何とかなりそうだなconfident って変な自信がついて、

とっても良い経験になったと思ってます。

これを機に、今度は泊まりがけのキャンプにも挑戦してみちゃったりしてsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島空港のイベントに行ってみたのだ

のりまきです、こんばんわ。

ゴールデンウィーク初日の4/29、ちまきのリクエストで、

4291

海外旅行へ~

 

は いけるはずもなく、

広島空港のイベントに行って来ましたhappy01

新聞折り込みに入ってた

4292

4293

この遊具達で遊びたいsign03っていうんで行ったんですが、

お金を払ってまで モルモットのモノマネをさせられるだなんて、正直 参りましたわcoldsweats01

 

でもね、

4296

4297

観覧席からの景色といぃ、

4298

イベントでやってたオカリナの演奏も とっても素敵な音色で、

一日、の~んびりと楽しめましたhappy01

 

ちまきも、

4294

自分の書いた飛行機が

4295

大画面を飛び回るイベントにも大満足してくれて、同じく一日中楽しめたようで

良かった良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ孵化

のりまきです、こんばんわ。

先日産卵された卵、なかなか孵化せずに心配してたんですが、

1

今朝 やっと孵化してくれましたconfident

 

ただ、孵化までに時間がかかり過ぎてるのも原因なのか、

パッと見、奇形の子の割合が多いような気が・・・think

まぁ、がんがんハジかないと大きくなれないし、気にしないようにしよっconfident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »