« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

GW突入~

のりまきです、こんばんわ。

私、今日からゴールデンウィークに突入しました。

熊本や大分や九州の皆さんは大変でそれどころじゃないはずで、

被災された方々、いまだ避難されてる方々や 不安な日々を過ごされている方々には、心からお見舞い申し上げます。

が、

 

 

まきまきファミリーは元気元気sign03

全力でゴールデンウィークを楽しみますよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 産卵2回目

のりまきです、こんばんわ。

先日産卵された卵、全滅でしたcrying

なんで、メスのエサを切らず、再度の産卵を目指してたら、今朝、同なじペアで産卵が始まりましたhappy01

産卵が始まってすぐくらいに気付いて受精のお手伝いをして、

夕方 水を換えた後、お守り代わりにグリーンFリキッドを通常量の1/5程度の濃度で投与しておきました。

何だか、オスの精子が薄いようなのが気にはなるけど、今度こそはうまくいっててちょconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺身が食べたくて

のりまきです、こんばんわ。

先週末、どうしても刺身が食べたくなってしまって、

一人で行って来ましたhappy01

 

行ったのは、こないだジモさんと見付けた道端ポイント。

すぐ沖の牡蠣イカダの上をはわすように、プラグを試してダメdespair

フロートリグでやったら、フグだらけdespair

で、ジグヘッド単体でギリギリ牡蠣イカダに届くくらいにしたら、

ポツポツ マシなのが釣れだしたhappy01

久々に釣れた感触が とっても楽しくて、

あんまり釣れないし大きいのは全く釣れないのに ずっと粘ってしまって 終了~coldsweats01

Photo

18センチが6匹だけと、寂しい釣果だったけど、

もちろん全部刺身にして喰ったったdelicious

次はタイでも狙いに行ってみたいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なお店なのだ (らーめん小道)

のりまきです、こんばんわ。

最近、気に入ってるラーメン屋さんがあるんです。

1

2

『らーめん小道』っていって、広島の老舗のラーメンに とろみを出して、とっても濃厚な感じに仕上がってるような、 『あ~美味いっsign03って素直に思える 安心する味のラーメンなんですけど、

店内も店外も変わった雑貨がたくさん飾ってあって、不思議な雰囲気、

こんなにも美味しくて、しかも今どきあまり見掛けないラーメン550円という安価なのに、何故か いつ行ってもお客さんは少ないsmile

しかも、このラーメンを作ってるのが、若くて可愛らしいお姉ちゃんwobbly って、

私としては すごいギャップだらけの不思議なお店なんですわconfident

 

今日、その可愛い店主さんに、『ソーキラーメンも人気ありますよsign03 ソーキラーメンは食べられないんですか?』 って声を掛けられちゃったnote

今度は ソーキラーメンを食べてみようsign03 って思いながらも、多分、いつものクセで ラーメンと半チャーハンを頼んでしまうんだろうなcoldsweats01

だって、ほんとに美味しいんだもんdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1999

のりまきです、こんばんわ。

今日もカープのチケットが手に入り、 行って来ましたhappy01

 

ただ、

1

着いたのは7回の攻撃が始まる直前coldsweats01  遅すぎsweat01

しかも試合は6対1の敗戦ムード濃厚despair

ただ、こっから逆転だぁ~sign03

 

 

と気合いを入れて応援しましたが、、、

にっくきTを撃破する事は出来ませんでしたわbearing

 

ただね、

2

この人だけは燃えに燃えてましたわhappy01

9回2アウトの絶体絶命の中、

3

4

当てにいく事もなく、いつもどうり豪快に振り切って、

タイムリ~happy02happy02happy02

1999本目~delicious

ほんとはマダスタジアムで見たいけど、そんなに待ってらんないsmile

横浜スタジアムで決めて鯉sign03

早くも今シーズン観戦初黒星が付いてしまったけど しょうがないthink

今年はまだまだガンガン応援に行ったるでぇ~sign03  って、パパさん頼みだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四連勝V

のりまきです、こんばんわ。

今日、カープの応援に行って来ましたhappy01

今日は、終始 雨が降ってた性もあり、

1

上下真っ赤っ赤の雨ガッパを着てる人が すごく多くて、スタンド全体 真っ赤っ赤happy01

7回の攻撃前なんて、雨がこの日一番の本降りになってた事もあって、

2

すごいのなんのってhappy02happy02happy02

 

試合も またまた勝っちゃって、これで今シーズン四連勝happy01happy01happy01

3

黒田~sign01 菊池~sign01 松山~sign01 ありがと~sign03

 

にしても、ヒーローインタビューで菊池と松山が立つと、

松山が菊池にからかわれちゃって楽しいぃぃぃ~happy01

明日も勝とうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良く遊んだのだ

のりまきです、こんばんわ。

毎年恒例の中四国NFオフ会が、ギリギリになって遠方での開催が決まって、

こんなんぢゃ参加できないやって しょんぼりしてたら、同じく参加出来ないからって、当日アポ兄さんと一緒に遊ぶことになりましたhappy01

くうときなこさんファミリーも誘ってみると 来てくれるってんで、

予想外に賑やかに遊べる事になりましたhappy01

 

久々にドッグランひがしひろしまに着くと、

くうちゃんときなこちゃんは到着してましたhappy01

イタグレの くうちゃん、相変わらずスマートでハンサムで可愛らしくって

1

岩の上で立ってる姿なんて、優雅で凛々しくてhappy01
(ちょっと褒めすぎかsmile でも、いつも短足のうずまきしか見てない我が家にとっては超~かっちょ良いのだlovely

きなこちゃんも かわゆいんだけど、

今回はきなこちゃんの本当の姿を見る事が出来た感じでしたconfident

最初はお兄ちゃんとサッカーを楽しんでて、

2

3

4

5

お兄ちゃんの上手な足さばきにからかわれてたんだけど、

6

そうとう負けず嫌いなのか しつこく攻め続けて最後には奪い取ってたりとかhappy01

吠えられたワンちゃんに イラッannoy ってきたのか、急に 超~ご機嫌ナナメになっちゃったりとかhappy01

7

うずまきが気持ち良さそうにプールに浸かってるのを見て、

自分も入りたくて でも怖いのか入れなくてを繰り返した挙句、やっと入れたかと思いきや

8

誰も寄せ付けさせずに プールを独り占めしちゃったりとかhappy01

何をやってる仕草も自分に正直で とってもかわゆいlovely

ますます くうちゃんときなこちゃんのファンになっちゃった一日でしたheart04

 

途中でアポちゃんも合流したんだけど、

アポちゃん、うまく撮れてる写真がなかったcoldsweats02 ゴメンちゃいcoldsweats01

目立ちにくい迷彩服を選んだアポ兄さんが悪いってことにしといてちょsmile

9

雨 止んでくれて皆良かったぁ~confident 皆んな~ また遊んでねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花火大会

のりまきです、こんばんわ。

土曜日の晩、白竜湖の花火大会に行って来ましたhappy01

去年は桜もまだ咲いてて、花火を見ながら花見まで出来るという何とも贅沢な花火大会だったんですが、

今年は満開になるのが早かったんで さすがに散ってましたcoldsweats01

 

でも、白竜湖の花火大会は相変わらず すんばらしいhappy02

1

2

これでもかってくらい間近で見れるし、大昔と比べて観客が増えてきたとはいえ 特等席に ゆったり転がって見れるし、楽しぃぃぃ~happy02happy02happy02

 

昔みたく釣りしながら見れないのは残念だけど、昔みたく消滅してしまうのも悲しすぎるから、

どんどん宣伝して賑やかに末永く続けてってほしいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント

のりまきです、こんばんわ。

昨日、夜の花火大会に備えて 家でボケーっとしてたら、

宅急便屋さんがやって来た。

ネットで何か買ったっけ? って思いながら受け取ると、

1カルビーさんからhappy02

しかしてもしかしてもしかしちゃったりするのlovely

って思いながら開封すると、

2

キャ~happy02happy02happy02

お菓子が6袋も、しかも新商品までたくさん入ってるlovely

毎日カルビーさんのHPに何やかんや応募してた甲斐がありましたわhappy01

カルビーさん、ありがとね~wink 一段とファンになっちゃったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 産卵1回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうさん達の水換えをしに庭に行くと、1池だけ水がよどんでるwobbly

産卵が始まっとるんかなlovely って池の底を触ってみると、卵がある。 しかもかなりの量が。

朝のだいぶ早いうちから始まってたのかな??? って思いながら、受精のお手伝いを!とメスのお腹を絞ると、ほとんど出てこない。

まだ5時だからそんなはずないじゃろ???と不思議に思いながら、フィルターを見てみると、ここにも卵がぎっしり。しかも 白いのも交じってて、出てきたばかりじゃなさそうな卵に見える。

昨日の朝見た時は何事もなかったように見えたから、もしかしたら夕方 産卵が始まってたんかいな???

としたら、今回の受精率はそうとう低そうだなthink

でも、卵の量は そうとうな量に感じるから、そこそこは孵化してくれるといぃなconfident

1
とにもかくにも、よく頑張ってくれましたhappy01

ゆっくり休んでねwink

2

オス達もねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

圧勝は居心地良いぃ~♪

のりまきです、こんばんわ。

さっき、急遽カープのチケットが手に入ったんで行って来ましたhappy01

先制を許した裏の攻撃、丸ちゃんのツーランと、次の回のエルちゃんの豪快な一発で勝負ありhappy02

この後は、猛攻に次ぐ猛攻で、

のんびりと

2016041420190000 2016041420210000

カープうどんを味わう余裕のある圧勝でしたhappy02happy02happy02

2016041421220000こんな圧勝のゲームは見てて面白味には欠けるのかと思いきや、終始 居心地がとっても良くて、最高~っに楽しい観戦でしたわhappy01

パパさん、チケットありがとねぇ~wink

 

 

ちまきの恐れてる コレ、

2016041418230000
もう ほとんど仕上がってましたわsmile

実は、私もあんまり行きたくなかったりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り♪

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、

1

2

去年に続いてリョウ君ファミリーと『いちごファームべりふる』に行って来ましたhappy01

3

リョウ君と ちまきは案の定 大興奮で、ほんまに吟味しよ~るんかいなcoldsweats02ってスピードで収穫してましたが、

4

私はというと、

去年、確か やよいひめって品種がダントツで美味しかった記憶のとおり、

オイCベリーと紅ほっぺは控えめに、やよいひめを多目に収穫delicious

大成功~な収穫のはずだったんですが、、、

お楽しみの実食をしてみると、

5

今回は やよいひめは甘さが物足りず、オイCベリーと紅ほっぺのほうが美味しかったcoldsweats01

やっぱり熟れ具合で かなり違いがあるんだなthink と来年の勉強になったイチゴ狩りでしたconfident

リョウ君、来年も絶対行こうね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大竹沖イカダ

のりまきです、こんばんわ。

週末、ハタさん、イケさん、サエさん、やっちゃんと大野から出船してきましたhappy01

 

今回の狙いはカレイ。

大竹沖にあった よく沈んだイカダを選んで釣り開始~confident

しばらくはアナゴとグチとタイしか釣れなかったんですが、

近くを船が通るとすぐ

1


やっちゃんに待望のHITsign01 慎重にタモで掬って

2

本日初の本命ちゃんhappy01

こっからは、

6

サエさんはタイしか釣れなかったものの、

近くを船が通るたびにパタパタと

3

私も、

4

ハタさんも、

5

イケさんも釣れて、

午前中は なかなか賑やかに楽しめましたhappy01

が、、、

これも10時頃までcoldsweats01

そっからは ウンともスンとも な~んもなしcoldsweats01

早めに諦めて

10

ハタさんが調理してくれたグチの刺身を食べて終了~confident

 

帰って造った

11

カレイの唐揚げ、ホワホワしてて美味かったし、

Photo

カレイ刺なんて、甘くてムチムチしてて ヒラメよりも断然美味いぢゃんsign03って思わせるくらい絶品でしたhappy02

 

 

今回は、やっちゃん様様でした。

7

8

全部で12枚しか上がらなかったカレイの半分は やっちゃんが釣って、余裕の竿頭だったんですから。

釣れたほとんどはカレイ専用撒き餌カゴをセットしてた分で、撒き餌の効果もわかったし、

釣果以上に次を期待させる釣行でしたわconfident

9_2

次は竿も撒き餌も倍くらい用意して行くからな~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

のりまきです、こんばんわ。

今日、ちまきの入学式がありましたhappy01

1

机と椅子、私が小学生だった頃のと全く同なじで、とっても懐かしかったぁconfident

 

とうとう小学生かぁ~confident

勉強は そこそこでいぃから、事故に気を付けて通学するんだよconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見

のりまきです、こんばんわ。

まきまき地方の桜は、今が満開~happy02

ってんで、

昨日、ゆずちゃんファミリーと近くの公園で花見を楽しみましたhappy01

1

2

お天気も最高で、まさに花見日和の中、お昼から ず~っと、暗くなるまで遊んだんですが、

ほんと、昨日にして良かった~happy01

 

今日は朝から曇り空だったし、夕方から結構強く雨が降ってきてて 明日には散ってしまうかも・・・think

 

できれば 何とか持ちこたえてくれて、

満開の桜ロードを眺めながら ちまきの入学式に歩いていきたいなぁ~confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい相棒

のりまきです、こんにちわ。

新し相棒とは言っても、はらまきに愛想を尽かして再婚したわけぢゃないのでご心配なくsmile

 

実は、数か月前から相棒のパジェロ君の調子が良くなくて良くなくて・・・・・・

ただ、買い替えるにしても気に入った車がなかなか見当たらなくて、だましだまし乗ってたんですが、

1月に決断しましたconfident

 

Photo

今まで ちょうど10年間、ほんとに頑張ってくれましたconfident

パジェロ君、

まきまきファミリーをいろんな所に遊びに連れてってくれてありがとねheart04

 

で、昨日納車された新しい相棒、

今朝、一人で 倉橋までちょこっとデートしてきましたhappy01

ついで?の釣りは散々だったけど、

Photo_2

ノンターボでも、さすがはスバルsign03って感じの走りでドライブが楽しぃ~happy02

ハイパーブルーちゃん、これから まきまきファミリーとたっくさんいろんな所に遊びに行こうね~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »