« 圧勝は居心地良いぃ~♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント »

2016 産卵1回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうさん達の水換えをしに庭に行くと、1池だけ水がよどんでるwobbly

産卵が始まっとるんかなlovely って池の底を触ってみると、卵がある。 しかもかなりの量が。

朝のだいぶ早いうちから始まってたのかな??? って思いながら、受精のお手伝いを!とメスのお腹を絞ると、ほとんど出てこない。

まだ5時だからそんなはずないじゃろ???と不思議に思いながら、フィルターを見てみると、ここにも卵がぎっしり。しかも 白いのも交じってて、出てきたばかりじゃなさそうな卵に見える。

昨日の朝見た時は何事もなかったように見えたから、もしかしたら夕方 産卵が始まってたんかいな???

としたら、今回の受精率はそうとう低そうだなthink

でも、卵の量は そうとうな量に感じるから、そこそこは孵化してくれるといぃなconfident

1
とにもかくにも、よく頑張ってくれましたhappy01

ゆっくり休んでねwink

2

オス達もねwink

|

« 圧勝は居心地良いぃ~♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント »

金魚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~♪
らんちゅうさん、そんなにたくさん産むんですね~~!!
ちゃんと管理されててすごいです。
わたしなんて、ちっちゃい水槽1個でもなかなか・・・。

ちまきくん、小学校に入学されたんですね~~
おめでとうございます!!

投稿: ゆうこ | 2016年4月17日 (日) 00時39分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
おめでとうコメント、ありがとうございます~happy02
 
魚って、実は ちっちゃい水槽で育てるのってメチャメチャ難しいんですよ。
すぐに水質が悪くなっちゃうでしょ。
なるべく大きな水槽になるべく少ない匹数を育てるのが簡単に飼うコツだと思うんですが、
欲望に負けて ついつい増えてきちゃうんですわcoldsweats01
私もしょっちゅう失敗してますcoldsweats01

投稿: のりまき | 2016年4月17日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/65000464

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 産卵1回目:

« 圧勝は居心地良いぃ~♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント »