« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ナイスな鯉(カープ)を見たのだ

のりまきです、こんばんわ。

今朝、カープ観戦の前に、

ゲン担ぎの意味も込めて、

1_2

鯉(カープ)の品評会に行って来ましたhappy01

 

2

らんちゅうの品評会とは比べ物にならない程、すごい賑やかで すごいボリュームでしたwobbly

 

たくさんの賞があって よくわからなかったけど、

多分、この子が一番すごい賞をもらった子なのかなconfident

3

良い鯉(カープ)をたくさん見れて幸せな気分になったけど、

ただね、私には どの子がどう良いのか、残念ながらわからなかったcoldsweats01

鯉の世界は難しいのねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズン開幕

のりまきです、こんばんわ。

今日 勝って、ようやくカープのペナントレースが始まった気がしますconfident

実は、

1

見に行ってましたhappy01

はっきり言って、1点にこだわる野球の差が違ってました。

確か3回だったか、DeNAは1アウト3塁でピッチャーが打席に。

2ボール1ストライクでストライクを取りにいく可能性の高い場面で、多分ベンチはノーサイン。

あれぢゃ~点は取れんわ。

かたやカープは、6回に逆転してなお1アウト1・3塁で石原は初球スクイズsign01

スタートが遅かったのか 失敗はしたものの1点をもぎ取りに行く姿勢は明らかに違ってました。

8回裏の天谷の全力疾走の1点だって、あのどん詰まりの内野ゴロで全力疾走するのは、よほどの勝ちへの執念がないと出来ないsign03

今年のカープは、プロとして本来やらなきゃいけないけど なかなか出来ない事が出来る、ナイスなチームなんだと確信しましたconfident

 

5

調子に乗せたら これほど怖い選手もいないlovely お調子者 天谷sign03 明日も頼んだぞsign03

 

頑張れsign03 我らがカープsign03

明日も勝とうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりまきの期待選手

のりまきです、こんばんわ。

今日、今シーズン開幕の一軍メンバーが発表されましたね。

オープン戦を見てて、去年まで全く気にしてなかった選手がメチャメチャ気になってたんですが、

やった~happy01 一軍メンバーに残りましたhappy02

その選手は・・・・・・

 

庄司隼人sign03

あの かっこ良く固まったフォームと気持ち良いスイングで、カープファンも魅了して、是非とも菊池や田中を脅かしてほしいsign03

期待しとるよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうさん、今年のエサ

のりまきです、こんばんわ。

今日、らんちゅうさん達のエサを買ってきました。

ここ数年 彩金魚を使ってて、エサ喰いも悪くないし、硬くて水も悪くなりにくい気がするし、粒の小さくて金魚の大きさを気にせず使いやすいし、これに替えてから大病になりにくい気がするしと、無難で良いんだけど、

今年はその 彩金魚に、

もちょっと色揚げ効果を期待したいんで、以前一回使って 劇的な色揚げを確信してるディスカスフードを混ぜ混ぜしてみる事にしましたconfident

まずは明日から3:1で試してみますsign01

効果が出るといぃなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕準備OKOK

のりまきです、こんばんわ。

今朝、ようやく (とは言っても、色んな人達から 『早すぎるsign03って言われてるんですがcoldsweats01)

1

鯉のぼりを出しましたhappy01

今日は、超~快晴で、しかもいぃ感じの風が吹いてて、鯉のぼり日和でしたわhappy02

これで 今年も、我が家のペナントレース開幕の準備が整いましたhappy01

 

まきまきファミリーは、

2

もちろん 今年もカープの全力応援を誓いますよ~happy01happy01happy01

頑張れ、我等がカープsign03 今年も この鯉たちみたいに元気に泳ぎ回って、今年こそ 日本一だぁsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にこの日が

のりまきです、こんばんわ。

今日は、ちまきの卒園式がありましたhappy01

1

ちまきも無事に卒業証書を戴く事が出来ましたhappy01

緊張したら体がカチンコチンになって、しかもいつも泣き出して なんにも出来なかった ちまきを、よくぞここまで立派に育ててくださいましたconfident

今日も、途中 目が真っ赤になってましたが、それでも最後まで立派に振る舞ってましたconfident

 

さっき、

Photo

乾杯をしました。 遂に ちまきと乾杯できる日が来るだなんてhappy02

って、『オイオイ、ちょっと早すぎるだろsign03 って皆さん、

実は、ちまきの飲んだのは、

2_2

右側の“おこちゃまびぃる”smile

ちまき言わく、とっても美味しいらしいconfident

すっごい喜んでくれて、必死こいて探した甲斐があったってもんだdelicious

 

 

 

木村昇吾さん、

2_3

祝電、ありがとうございますhappy02happy02happy02

ライオンズファンでも何でもないけど、木村昇吾さんだけは、どこのチームに行ったってずっと応援してるから、

新天地でも 今まで以上に大活躍して、いつも見せてくれる とっても素敵な満面の笑みを たくさん見せてくださいよ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今シーズン初観戦

のりまきです、こんばんわ。

先週末の土曜日、

今シーズンのカープ初観戦に行って来ました。

新しく張り替えられた芝は、まだ なじんでないのか違和感があるものの、

1

やっぱりキレイhappy01

こんな中、ジョンソンのピッチングから始まったんですが、

ジョンソン、凄すぎるwobbly

間近で見てると、変化球のブレーキが凄すぎて凄すぎて、あの早い腕の振りからあんなスローボールが出てくるだなんて、ちょっと他のピッチャーの球とは別物ですわwobbly

5回を難なく抑えて圧巻のピッチングでしたconfident

オスカル君は、まだプロの怖さをキッチリ思い知らされてないからか 勢いで楽々抑えて おもしろい存在に見えたし、

中崎も 去年で自信が付いたのか、ランナーが出ても堂々とマウンドに立っててたくましい。confident

マエケンの抜けた穴を他のピッチャーがカバーして、もしかして去年と比べても見劣りしない投手陣になるんぢゃ・・・と期待の持てる内容でしたhappy01

打線もルナが入って、去年よりも そうとう怖そうに見えるし、

なんだか良い感じなんぢゃないのhappy02

オープン戦なんて練習だから・・・と、今まで興味なかったんですが、

選手はもちろん皆んな一生懸命にプレーしてるし、試合も劇的なサヨナラ勝ちしてくれて、

2

とっても楽しい試合観戦でしたわhappy02happy02happy02

 

もうすぐ開幕sign01 頑張れカープsign03 今年こそsign03sign03今年こそ日本一ぢゃ~~~sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何やってもダメなんか

のりまきです、こんばんわ。

釣りで撃沈し、モヤモヤしてたんで、日曜日の朝も出撃してきましたhappy01

 

とは言っても、魚がダメなら・・・と、今回は逃げないものsmile

そう、

Photo

ナマコちゃんhappy01

これなら間違いないっしょconfident って余裕ぶっこいてたんですが、

ナマコにまでバカにされたようで、

浜辺を1時間歩いて、小さいナマコが たったの3つsad

ダメな時は何やってもダメなんかbearingbearingbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやられた(泣)

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ジモさんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

 

厳しいだろうから・・・と、保険にリアルまで買ってったんですが、

それでもなかなか釣れない状況bearing

釣れてもほとんどが13センチくらいの中、たま~に16センチくらいのが釣れて、

それをバッカンに入れてキープしてたんです。

そしたら・・・・・・

 

Photo

何やら背後にいて、以前見掛けた光景だなthink

と、念のためバッカンの中をチェックすると、

shockshockshock

空っぽcrying

やられた~bearingbearingbearing

 

そっからはキープする気もなくなり、

今回も撃沈sad

まぁ、釣れないのも もう慣れっこになっちゃったcoldsweats01

ちっきしょ~angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三滝少年自然の家でアスレチック

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、つくしを取りに行った後、

ちまきのリクエストで、ちょこっと 三滝少年自然の家のアスレチックに遊びに行きました。

今までは、アスレチックと言えば、ほとんど私が手を差し伸べてクリアしてたんですが、

今回は、私は全くノータッチで、どのくらい出来るんかな???と見てました。

すると、

1

吊り橋なんて余裕すぎるみたいにクリアし、

2_2

3_2

4

5

6

他のもほとんどクリアしてて ビックリwobbly

いつのまにか ずいぶん力が付いたんだなぁ~confident 若いって羨ましいlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春を見付けたのだ

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、らんちゅうさん達を起こした後、

川原まで春を探しに行って来ましたhappy01

他に誰も居なくて、苦戦するのかと 嫌~な空気が流れたんですが、

2

意外にも あっさりと見付けれましたhappy01

早速 晩御飯で食べたら、

3

久々のつくしは、やっぱり格別でしたhappy02

 

この後、もぅひとつ春を見付けてやろうsign01と、ソラちゃんと一緒に野池ツアーに行って来ましたhappy01

思いつく野池は ほとんど廻ってみはしたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

な~んにも起こらず 撃bearing

ただ、春は見付けれましたよ~happy01

山の美味しい空気をめいっぱい吸い込みまくったおかげで、

それまで何ともなかった花粉症の症状が出て、くしゃみと鼻水が止まらんくなって、

ソラちゃんに 『真っ暗なのに、くしゃみがうるさ過ぎて どこにおるんかすぐわかるよsmile って言われる始末coldsweats01

そりゃバスも ビビって釣れるわけないかcoldsweats01

ちゅうわけで、野池で見付けた春ってのは、スギ花粉なんだなbearing チャンチャンッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうさん、始動

のりまきです、こんばんわ。

先週末くらいから急激に温かくなってきたんで、

一昨日、らんちゅうさん達を冬眠から起こしましたhappy01

1

ピッカピカになると、やっぱり気持ちいぃ~happy02

さぁ、これから毎週のように忙しくなるぞ~sign03

 

去年の子、久々に見ると 1匹だけ見違える程に良くなってたんでlovelylovelylovely

2

ほんとは全部ハジこうかと悩んでたんですが、この子だけ残しましたhappy01

メスっぽいんで 今年の子引きに参加させる気はないですが、

この先代の素質を残せるよう、大事に育ててあげたいなconfident 

なんてったって、もみぢの血を継いでるのはこの子だけなんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の釣行も・・・

のりまきです、こんばんわ。

先週末、インフルから完全復活して 久々にジモさんと釣りに行って来ましたhappy01

 

まずは変化港。

ただ、いつもみたいには潮が動かず、

Photo19.5センチを1匹釣っただけで、あとは かわいぃサイズだけ。

 

仕方なく久々にゲーム道端に移動。

ジモさんは 校庭裏まで散歩に行くも、早々に全くダメで引き返してきた。

私もかわいぃサイズがポツポツ釣れるだけで終了~sad

ダメダメの釣行だったけど、

何とか10匹オミヤを確保できたし、久々に釣りに行けたんで結構満足だったりしちゃったのだconfident

 

ただ、

次こそは爆ったるど~sign03

って、ほぼ毎回言ってる気がするcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »