« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

親子マラソン大会

のりまきです、こんばんわ。

昨日は、ちまきの幼稚園主催?の親子マラソン大会がありました。

仮装をしてきてくださいって案内があったんで、ちまきと二人で カープのユニフォークや赤耳を付けて かわいく変身???して行ったんですが、

未熟でした

 

1理事長さんも園長さんもノリノリで、ジバニャンとコマじろうのペアルックheart01

先生たちも理事長さん達に刺激を受けてか、

2

全員が気合いの入った妖怪の仮装をしちゃってましたcoldsweats01

 

さて、肝心のマラソンの方はと言うと、

パパが頑張って子供を引っ張ってゴールしたチームが上位を占めてたらしく、

我々はというと、ちまきの検討むなしく、私がちまきを引っ張ってやるほど余裕がなくて、

はらまき言わく 10位くらいだったらしいthink

でも、ちまきは ほんっとに頑張ってました。

いつもは持久力が全然ないのに、結構なスピードで1.6キロ完走しましたからhappy01

メダルはもらえなかったけど、よく頑張ったぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッカ~ン!!

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ちまきのクラブ参観があって、

ソフトボールと卓球を見て来ましたhappy01

 

ソフトボールはメチャメチャ気合い入ってたみたいだったんですが、

第一打席、初球の高めのボールを強振、アタリは痛烈だったものの球が上がらなくてツーベースヒットthink

で、最後の第二打席、またも初球で、ちまきの得意なはずの低めの球がきて、思いっきりすくい上げたら、打った瞬間それとわかる打球は、幼稚園のフェンスの上をも越してしまって場外ホームラ~ンwobbly

通行人や隣の家の窓に当たらんで良かった~confident

 

「ソフトボールでホームランうちたいっ」 って言ってたんで、前日に少しだけ練習してったんですが、バッチリ成果が出て良かったねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがは年長さん

のりまきです、こんばんわ。

と、

皆様、お久しぶりでございます。

実は、インフルエンザ&病み上がりでの激務に体調不良が続いてしまってましたわcoldsweats01

 

今日は、ちまきの参観日でした。

年長さんの参観日だから、少しは大人びた姿を見せてくれるかと、若干期待してたんですが、

1

教室に入ってみると、女の子達がきちんと整列してる中、

2

男どもはと言うとcoldsweats01

やっぱり、こんな事だろうとは思ったcoldsweats01

こりゃ、先生たちはタイヘンだわいsmile

って思ってたら、

3

先生の整列っ」っの号令とともに、

さっきまでの大騒ぎがウソのように全員がピシッっとhappy02

ビックリしましたwobbly

ほんっと、良い子達に育ってますわwobbly

この後、理事長先生からの ちょっぴり長すぎて素晴らしいお話しを聞いたり、ひらがなのお勉強をしたりとしてましたが、

最初の整列だけでも成長が感じられて大満足でしたlovely

 

あと、約一ヶ月で幼稚園を卒園となりますが、こんなに素晴らしい子達に成長させてくださって、光明学園の先生方に感謝感謝ですconfident

光明学園を選んで良かった~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »