« 釣れ~ん | トップページ | さすがは年長さん »

トップでドンッ!

のりまきです、こんにちわ。

一昨日、倉橋方面に行って来ました。

一人だし、たまにはいつもと違うポイントを試してみようと、

以前、仕事中に見付けてた感じの良い捨て石が入っている空き地。

捨て石際を攻めようと横にキャストしてると、

何かが引っ掛かった???

はずそうとロッドをブンブン振ってると、隣の家の人が慌てて出てきて、何事かと思ったら、

ベランダから投げ竿を出してらっしゃって、そのラインと引っ掛かってたcoldsweats01

ロッドが揺れたから大物が釣れたんかと思って慌てて出てきたんだってsmile

そのおじさんと話ししてると、メバルがよく釣れてるらしいポイントを教えてもらっちゃったhappy01

ラッキーheart02

 

聞いたとおりの辺りに行ってみたんだけど、残念ながらそこには海が見当たらなく、仕方なく久々にゲーム道端に行ってみた。

表層では全く釣れないんで、ロープの隙間をボトムでネチネチ攻めると、17センチくらいのかわいぃメバルちゃんがポツポツ。

これぢゃおもしろくないんで、もう一度考え直し、さっきおじさんに教えてもらった場所を探しに戻ってみたの。

そしたら、そのおじさんが居らっしゃって、どうしたのかと思ったら、迷ってるかと思って探しに来てくれたらしいhappy02

親切に教えてもらい、そのポイントを狙ってみると、

釣れても釣れてもカサゴばかりcoldsweats01

聞いてた感じに潮が動かなかったからなのかなthink

潮も引いて釣りが難しくなってきたんで諦めて終了~

と帰ろうとしたんです。

が、

ちょこっと大きい漁港を覗いてみると、ピチャピチャライズしてるlovely

ちょこっとだけやってみよdelicious って始めると、シンキングミノーでポツポツ釣れてくれる。

ただ、カウントを数えるとHITしてこないんで、メバペンを試してみたの。

そしたら、

2投目で

3

ドンッ

4

21.5センチのナイスなメバルちゃんが釣れちゃったhappy02

 

満足した私は さっさと帰りながら、釣りたての刺身を食べたくなって、

帰ってすぐに捌いて

5

一人で食ったったsmile

釣って2時間くらいで食べたら鮮度がすごいわsign01 ほんまムッチムチだったhappy02happy02happy02

 

今度、醤油とワサビも持って釣り行ったろうかいなsmile

|

« 釣れ~ん | トップページ | さすがは年長さん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
その方、ベランダから釣りだなんてスゴイですね!
大きなメバルが釣れて良かったですね♪
釣り立てのお魚がお口に・・・贅沢ですね(*^-^*)

投稿: メルママ | 2016年1月25日 (月) 22時07分

メルママへ、
のりまきです、こんばんわ。
ベランダから毎日釣りしてるってのは、私にとって、子供の頃からの夢の家lovelylovelylovely
それはもう羨ましくって羨ましくってhappy02
いつかあんな家に住んでみたいconfident

投稿: のりまき | 2016年1月25日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/63621649

この記事へのトラックバック一覧です: トップでドンッ!:

« 釣れ~ん | トップページ | さすがは年長さん »