« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

トップでドンッ!

のりまきです、こんにちわ。

一昨日、倉橋方面に行って来ました。

一人だし、たまにはいつもと違うポイントを試してみようと、

以前、仕事中に見付けてた感じの良い捨て石が入っている空き地。

捨て石際を攻めようと横にキャストしてると、

何かが引っ掛かった???

はずそうとロッドをブンブン振ってると、隣の家の人が慌てて出てきて、何事かと思ったら、

ベランダから投げ竿を出してらっしゃって、そのラインと引っ掛かってたcoldsweats01

ロッドが揺れたから大物が釣れたんかと思って慌てて出てきたんだってsmile

そのおじさんと話ししてると、メバルがよく釣れてるらしいポイントを教えてもらっちゃったhappy01

ラッキーheart02

 

聞いたとおりの辺りに行ってみたんだけど、残念ながらそこには海が見当たらなく、仕方なく久々にゲーム道端に行ってみた。

表層では全く釣れないんで、ロープの隙間をボトムでネチネチ攻めると、17センチくらいのかわいぃメバルちゃんがポツポツ。

これぢゃおもしろくないんで、もう一度考え直し、さっきおじさんに教えてもらった場所を探しに戻ってみたの。

そしたら、そのおじさんが居らっしゃって、どうしたのかと思ったら、迷ってるかと思って探しに来てくれたらしいhappy02

親切に教えてもらい、そのポイントを狙ってみると、

釣れても釣れてもカサゴばかりcoldsweats01

聞いてた感じに潮が動かなかったからなのかなthink

潮も引いて釣りが難しくなってきたんで諦めて終了~

と帰ろうとしたんです。

が、

ちょこっと大きい漁港を覗いてみると、ピチャピチャライズしてるlovely

ちょこっとだけやってみよdelicious って始めると、シンキングミノーでポツポツ釣れてくれる。

ただ、カウントを数えるとHITしてこないんで、メバペンを試してみたの。

そしたら、

2投目で

3

ドンッ

4

21.5センチのナイスなメバルちゃんが釣れちゃったhappy02

 

満足した私は さっさと帰りながら、釣りたての刺身を食べたくなって、

帰ってすぐに捌いて

5

一人で食ったったsmile

釣って2時間くらいで食べたら鮮度がすごいわsign01 ほんまムッチムチだったhappy02happy02happy02

 

今度、醤油とワサビも持って釣り行ったろうかいなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣れ~ん

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ジモさんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

結果は散々bearing

でもね、

1 2
久々にプラグでメバルちゃんが釣れて、それだけで そこそこ楽しかったりしちゃうのだhappy01

次は爆ったるど~sign03 って、大きい漁港が ぜんぜん期待できそうにないから、なんも根拠がないんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花みどり公園経由の定番コース

のりまきです、こんばんわ。

先日行った、花みどり公園ドッグランの帰り道、

4

すぐ近くで見掛けた、気になるバスで何やってるのかチェックに行ってみました。

近くに寄ってみると、

5

店員さんらしき人がバスの横で、何やら怪しい動きをしてて、

7

しかも、何やら怪しい煙がモクモクと出だして、

何をしてらっしゃったかというと、

8

9

実は、ピザを焼いてらっしゃったのだdelicious

しかも、すぐ横を流れてる川からの風がピューピュー吹き抜ける寒さをガマン出来たら、そのご褒美かのようなメチャメチャ美味しいピザなのだhappy02happy02happy02

特に、オイルサーディンの入ったピザが絶品でしたわheart04

11

じゃがいもを一口食べた うずまきも 気に入ったらしく、ず~~~っと くれくれビームを放ってて、熱視線に目のやり場に困りながらもガッツリ頂きましたsmile

6

“クッチーナみつばち” そうとう気に入りましたhappy01

花みどり公園で うずまきを楽しませてあげれて、お昼は“クッチーナみつばち”で飼い主もが楽しめるだなんて、

なんて素晴らしい週末の定番コースなんだろうheart02

近いうちにまた行きたいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 10歳

のりまきです、こんばんわ。

昨日、久々にドッグランに行って来ましたhappy01

行ったのは、花みどり公園。

以前行った時に ガラ空きだったんで、あそこなら うずまきも繋がずに思いっきり遊ばせてやれるかなconfident

って思って決めたんだけど、

着くと、うぢゃうぢゃワイワイ満員御礼coldsweats02

こりゃ、いつもどうり早々に繋がなきゃいけないかなcoldsweats01 って思いながら入ると、

1_3

2_3

な・なんとビックリwobbly

仲良く遊べてる~lovelylovelylovely

こんなのって何年ぶりだろうか・・・ というより、こんなの初めてなんぢゃないだろうかlovelylovelylovely

これだけ皆んなと仲良く遊んでくれると、とっても楽ち~happy02

 

すっごく楽しんだであろう後は、

帰り際にあったスベリ台で、

3_3

シュワ~ッっと楽しんでhappy01

 

で、その後は、

ステロイドを飲みだしてからは ずっとオヤツは あげてなかったんだけど、

10_2

じゃがいもまで あげちゃったhappy01

なんで こんなに、うずまきに優しくしてたかってぇと、

 

12

うずまき おめでとう~heart04

10歳のお誕生日だったんですhappy01happy01happy01

13

さすがに10歳ともなると、ケーキを目の前にしても マテが出来て、

お上品に・・・

14

いや、ガツガツと一気食いされてましたわsmile

まだまだ若いねdelicious

また1年、元気で楽しく皆んなで仲良く過ごそうねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Oの会の新メンバー♪

のりまきです、こんばんわ。

お正月休みは、例年のごとく、ま~った~り の~んび~り食っちゃ寝~して過ごしました。

 

元旦は私の実家で食っちゃ寝~して、

2日はO(オー)の会で飲みまくって、

3日は私の実家で勢揃いして食っちゃ寝~して、

4日ははらまきの実家で食っちゃ寝~して、

たっぷり栄養を蓄えたんですが、

Oの会での事。

Oの会ってのは、はらまきの家系が勢揃いする事なんですが、十数人も集まって驚くことに、全員O型なんでOの会なんですわ(ちなみに、私の家系も全員Oだったりして)

話しを戻して、Oの会で、新しいメンバーが加わったんですhappy01

1

ナナミちゃん。まだ2ヶ月の女の子ですhappy01

顔立ちもハッキリしてて美人さんになりそうな、とってもかわい子ちゃんですhappy02

お口も舌もモグモグよく動かしてて、早くにおしゃべり出来るようになるのかなconfident

まだ首もすわりきってなかったけど抱っこさせてもらっちゃったし、生涯初のお年玉をあげちゃったのよsmile

ちなみに、もちろんこの子もO型smile

次に合える日が とっても楽しみなのだhappy01

 

もうちょっと大きくなったら、ナナミちゃんに初お年玉をあげたのは こののりまき様なんだよsign03 って毎年毎年言い聞かせちゃろっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 釣り初め

のりまきです、こんばんわ。

1月8日の晩、ジモさんと大きい漁港で初釣りしてきましたhappy01

 

年末にヒントを得たダウンショットを試して、でっかいメバルちゃんを釣っちゃろうsign03 って期待して行ったんですが、

まずは一投目で いきなり20UPscissorshappy02

続けて三投目くらいでまた20UPscissorshappy02

 

 

したのはジモさん。

私はと言うと、

一投目でいきなり根掛かりbearing

その後も嫌になるくらい根掛かり連発bearing

年末の感じは なんだったんだろう・・・think

 

結局ダウンショットで釣れたのは、17センチくらいのかわいぃメバルちゃん数匹にカサゴだけcoldsweats01

水面でピチャピチャしてたんでプラグで30センチくらいのサバを1匹追加出来たのと、

2_2あとは やっぱり今年もコレしかよぅ釣らんみたいcoldsweats01

 

でもまぁ、かなりのサイズのタコちゃんが釣れたし、

1大統領のラーメンも来てくれた(しかも かわいぃキティちゃんかまぼこhappy01

まぁ満足の初釣りでしたわdelicious

ただ、もうちょっと勉強しないと ココのボトムは攻略できないなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

のりまきです、明けましておめでとうございます。

1

2

今朝も例年どうり、うずまきと一緒に二葉山に上がってきました。

今年は天気が良かったおかげで、

西の空は霧と雲に覆われてたものの東の空は澄んでいて、きれいな初日の出を眺める事ができましたhappy01

朝日が上がってくる数分間は、何度見ても幻想的で、心が洗われるような気がしますconfident

まきまきファミリーに遊びに来てくれる皆さん、今年もどうぞヨロシクお願いいたしますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »