« 久々のシメサバ | トップページ | カヌーの手入れ »

もどきが炸裂

のりまきです、こんばんわ。

最近、またタコるのにハマってきた感があるんで、

1_2
先週、タコ仕掛けを作ってみたんです。

左のはエサを巻いて使おうとしてるから釣れるに決まってるんだけど、

右のは、最近 絶好調に釣れてるデビルエイトを真似てみたんですdelicious

2_2

左が本物で、右が今回作った そっくりさんsmile

本物と変えたのは、多少 潮が速くても底取りできるように若干重めにしたのと、根掛かりを減らす為にボディサイズを若干大きくしてみました。

見れば見る程そっくりで、自画自賛の出来だったんで、

先日の釣行で実釣してみたんです。

そしたら、

 

 

開始3分くらいで

Photo_3
GETscissors

手長ダコだったし、サイズも かわいかったけど、

タコちゃんが釣れる事がわかって安心confident

さて、これから大量生産するかdelicious

|

« 久々のシメサバ | トップページ | カヌーの手入れ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/62768375

この記事へのトラックバック一覧です: もどきが炸裂:

« 久々のシメサバ | トップページ | カヌーの手入れ »