« うずの そっくりさん | トップページ | 2015 釣り収め »

アクアス

のりまきです、おはようございます。

週末、島根の水族館、アクアスに行って来ましたhappy01

最近、魚に興味を持ってきてる ちまきは、

1

2

3

4

7

水族館の生き物たちに大興奮happy01

アクアス名物の白イルカのショーも、

5

6

かじりついて見てましたhappy01

 

でもね、一番興奮したのは、

私も はらまきも含めて、ダントツで

9

バックヤード潜入sign03

体験イベントでやってたんで参加してみたんですが、

8

10

普段見る事の出来ない水族館の裏側を見せてもらって回ったんですが、

11

サメなどが入ったプールを上から見下ろせる部屋は、普通に水族館から見るのとは違ったド迫力で圧巻でしたhappy02

12

13

このプールに入る時は、こんな重たそうな鎖かたびらを着て入るらしい。

(むかしむかし、このお兄さんがサメの飼育係りをしてた頃は 普通のウェットスーツだったらしいけどcoldsweats02

14_2案内してくださった スタッフのお兄さん、ありがとう~wink

 

水族館って、久々に行ってみたけど、とっても楽しいわhappy02

15

ペンギンにもなりきって楽しんだんで、

帰ってからは、書く絵といえば、

1_2

ぜんぶ魚happy01

今までは、書いても背ビレと尾ビレしか書いてなかったけど、

よく観察してたみたいで、

2_2

胸ビレ、腹ビレ、尻ビレまで書くようになりましたhappy01

ただ、なんでこの絵が 「ひらめ」 なのかは???coldsweats01

お魚の興味が出てくれるのは、釣りキチからすると嬉しい限りで、今度 また連れてってみなければconfident

18

臨時の狭~いプールで 可愛らしい目をしてた アシカちゃん達、今度行った時は広~いプールでノビノビ泳いでてねwink

|

« うずの そっくりさん | トップページ | 2015 釣り収め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
アクアス行ったんですね!
バックヤード潜入楽しそうで、行きたくなりました♪
あのペンギンスーツはどこで準備されたんですか?貸して貰えるとか??
最後にくうちゃん(アシカ)が写ってて笑っちゃいました(*^^*)

投稿: くうときなこママ | 2015年12月30日 (水) 14時50分

くうときなこママへ、
のりまきです、こんばんわ。
ペンギンスーツ、水族館のペンギンコーナーに置いてて、誰でも試着していぃようになってますよ~happy01
ただ、かなりお恥ずかしいので、我々意外のお客さんは、興味はあるものの敬遠されてましたsmile
バックヤード体験、すごく楽しいから、アクアスに行く事あったら是非とも体験してみてちょwink

投稿: のりまき | 2015年12月30日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/63220134

この記事へのトラックバック一覧です: アクアス:

« うずの そっくりさん | トップページ | 2015 釣り収め »