« おなじようには いきましぇ~ん | トップページ | うずの そっくりさん »

アオりんさんの鯵祭り

のりまきです、こんばんわ。

先週末、毎年恒例の “アオりんさんの鯵祭り”に参加してきましたhappy01

まずは、ジモさんと二人、泊まらない組で釣り場のキープ。

ボケーっと皆んなを待ってるのも つまんないんで、明るいうちから釣りスタート。

ベラやフグが遊んでくれて退屈しないまましばらくすると、全員揃いましたhappy01

参加者は、

SEKIZENさん、ソルTさん、ちかおさん、OKAちゃん、鷹さん、アオりん、ジモさんと私の8名。

さて、アジ狙いスタートsign01

のはずが、

一人こっそりと、最近調子いぃタコちゃんを狙ってると、

まあまあサイズのタコちゃんが釣れちゃいましたhappy02

もう1パイ釣れないかなぁ~と探ってると、

近くで釣ってた別グループの人がサバを釣り上げてるのが見えて、

サバが釣れだしたんならアジも釣れるんちゃうのdelicious

って、アジ狙いに切り替えると、

Photo釣れます釣れますhappy02

かわいぃサイズばかりが入れ食いsmile

結局 満潮まで、ほぼ ず~っと おんなじサイズばかりが釣れ続けて終了~となりましたconfident

 

私とジモさんは これで帰ったんですが、泊まり組の皆んなは、この後、美味しい肴と釣り談議で盛り上がったことだと思います。

 

さて、豆アジを たくさんみやげに持って帰った私は、

Photo_2
アジにぎりに初挑戦してみましたhappy01

手間は掛かるけど、こりゃ~美味いhappy02 はらまきさんも大絶賛してくれてましたhappy01

 

残りは、定番の南蛮漬け。

日曜日から毎晩のように食べてるんですが、

すごい量で まだなくなりましぇ~んcoldsweats01

 

去年とおんなじ、道端のみかん売りでも、激安&激甘みかんを買って大満足できたし、

アジ祭りも楽しかったし、来年の鯵祭りが早くも楽しみで楽しみでsmilesmilesmile

 

皆んな~sign01 また遊んでね~wink

|

« おなじようには いきましぇ~ん | トップページ | うずの そっくりさん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

豆アジが意外に美味しかったね。

コテージ宴会はもりあがったよ!

来年は、盛り上がりましょう‼︎

投稿: ソルT | 2015年12月17日 (木) 22時12分

 蛸 ナイスゲット!

 旨かったぜ~♪

 来年は、お泊りしてね~(笑)

投稿: SEKIZEN | 2015年12月17日 (木) 23時37分

のりちゃん達はお泊りしなかったんだね〜^^;帰ったら又遊んでね〜(≧∇≦)

投稿: ショウヘイ | 2015年12月18日 (金) 07時18分

NiceTAKO!!

来年は生ビ呑みましょうで!(≧∇≦)b

投稿: ちかお | 2015年12月18日 (金) 12時29分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
やっぱ、宴会も参加せんと鯵まつりぢゃないみたいぢゃったわ。
来年こそは!!

投稿: のりまき | 2015年12月19日 (土) 20時37分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
タコちゃん、喜んでもらえましたかなsmile
えかったえかったhappy01

投稿: のりまき | 2015年12月19日 (土) 20時40分

ショウヘイさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
はよー帰ってきてナビしてちょwink
よろしくね~

投稿: のりまき | 2015年12月19日 (土) 20時42分

ちかおさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ビビ、期待してますよ~happy01
よろしくね~wink

投稿: のりまき | 2015年12月19日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/63017060

この記事へのトラックバック一覧です: アオりんさんの鯵祭り:

« おなじようには いきましぇ~ん | トップページ | うずの そっくりさん »