« アクアス | トップページ | 今年もお世話になりました »

2015 釣り収め

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、ソラちゃんと 大きい漁港に行って来ましたhappy01

 

この前の でっかいアジちゃんがまた釣れないかと期待してたんですが、

全く釣れずbearing

そのうち、ソラちゃんがちょこっと場所を移動したら、かわいぃメバルが釣れたってんで、

私も行ってみると、

そこそこのメバルちゃんがポツポツ釣れて、しばらく遊んでたら小イワシの群れが入ってきだしましたconfident

これならいけるかもdelicious って戻ってみると、

ずっとそこで釣ってたお兄さんが、やっとアジが廻ってきたらしく、20センチくらいのが数匹釣れたとの事happy01

が・・・・・・

アジが釣れたのは ほんの一瞬だったみたいで釣れなくなり、

ここからまた、手を変え品を変え

どうにもならないんで、仕方なく、いつも根がかりだらけの沖のブレイクを攻めてみる事にしました。

と その前に、

最近定番になってきてるタコ狙いsmile

いつも釣れてる自信のあるコースをソラちゃんに狙わせてたんで、こういう時用に忍ばせてたエサ巻き仕掛けで同なじコースを攻めてみると、

3_2

ドッカ~ンhappy02

なかなかお目にかかれないくらいの、2キロは裕にUPのタコちゃんが釣れちゃいましたhappy02happy02happy02

 

すごいおみやも出来たところで、気を取り直して、沖のブレイク狙いに、、、

 

キャロで攻めると案の定一投で根がかりweep

で、めずらしくダウンショットにしてみると、

少しは根がかり回避できちゃうぢゃないのwobbly

そこで、オモリを軽くしてみると、もっと根がかりが回避できだして、

1_3

ドンッhappy02

で、根がかりしながらも しつこく攻めてると、

2_3

ドンッhappy02

20には届かなかったものの、19.5センチくらいのメバルちゃんが釣れて、攻略に糸口が出来た気がしますconfident

もっと釣ったるsign03 って気合いを入れてしつこくやってたんですが、

根がかりの応酬の中、あえなく仕掛けを使い果たして終了~coldsweats01

 

2015年の釣り収めは、数は釣れなかったものの、

ナイスサイズのタコちゃんと、なかなか攻略できなかった 沖のブレイク攻略の糸口を見付ける、ナイスな釣行で締めくくれましたhappy01

 

ちまきのリクエストは、やっぱり

Photo

たこ焼きdelicious

さっき食べたけど、

タコた~~~っぷりの たこ焼きは格別だわhappy01happy01happy01

 

 

今年は、遂に念願の う~なちゃんも釣れちゃったし、オカッパリアジングで初の尺アップも釣れちゃったし、最後に何年ぶりかの大きいタコちゃんも釣れちゃったし、なかなか衝撃的な一年でしたconfident

今年もたのしい釣りがたくさん出来て幸せでしたhappy01 またたくさん楽しい釣りが出来ますように・・・confident

|

« アクアス | トップページ | 今年もお世話になりました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/63228087

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 釣り収め:

« アクアス | トップページ | 今年もお世話になりました »