« カープファン感謝デー | トップページ | 久々のドッグラン »

強風のおかげ

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、一人寂しく倉橋方面に行って来ました。

 

まずはクルクル橋手前の波止に入ってみると、

ビュビューーーbearing

そこそこ風が吹くのは覚悟してたつもりだったんですが、

想像以上で、まっすぐ立ってられないくらいthink

数投してすぐに諦め、

あれほどの風だと巻いてるだろうから、風が防げる可能性が高いだろうと思って、大きい漁港に入ってみました。

 

と、

さっきの風がウソのように無風happy02

ただ、前回完全撃沈してたんで、釣れそうな気がしないままスタート。

隣で釣ってたお兄さんも、夕まづめはタチウオやサバが釣れてたけど釣れなくなったとの事think

嫌~なムードだったけど、

ベイトの小イワシはメチャメチャ泳いでるし、他に移っても風で釣りにならない可能性が高いんで粘ってみる事にしました。

表層からスタートして、段々落としていくと、たまにボトム近くで何かが遊んでくれます。

ワームを変えたりジグヘッドを変えたり しつこくしてると、

0.6コブラのボトムリトリーブでやっとHIThappy01

125センチくらいのサバちゃんでしたhappy01

久しくシメサバを食べてなかったんで大喜びで続けてると、

ポツポツHITしてきますhappy01

ただ、メバルちゃんがかわいぃの1匹釣れただけで全然混じらないthink ココは やっぱり何か変わってしまったんだろうか・・・

そのまま満潮を迎えて引きに入った頃、表層にゴミが流れてきて漂いだしたら、

それまでとパターンが変わってリフト&フォールでしか当たらなくなった。

しかも遊ばれてるだけみたいな感じだったんで、

いつもならリフト&フォールの時はほとんどジグヘッドをコブラにしてるのに、ダートヘッドにチェンジしてみたら、グーンhappy02 って。

コイツもサバだったんだけど、

続けてHITしてきたのは、

3アジちゃんぢゃんかhappy02

しかも、

4
体高のある29センチのナイスサイズhappy02happy02happy02

大喜びしながら続けると、

5
連チャンhappy02happy02happy02

こりゃもらったdelicious

って思ったんですが、

漂ってたゴミが流れだしたら終了~coldsweats01

そこからは23センチくらいのアジちゃんとサバを数匹追加して終わりにしました。

 

もし強風が吹いてなかったら、多分大きい漁港では粘らなかったと思うから、

風さんのおかげで大満足の釣りになっちゃったsmile

ラッキーheart04

|

« カープファン感謝デー | トップページ | 久々のドッグラン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
釣りにお出かけでしたか~。
サバがHIT!
アジもHIT!
坊主にならなくてよかったですね。
結構いい形じゃないですか。
サバは〆サバにして食べられたのでしょうか。
〆サバはおいしいですよね~。

投稿: モモのパパ | 2015年11月30日 (月) 22時43分

モモのパパさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
シメサバ最高~happy02
これだから釣りは止められないdelicious

投稿: のりまき | 2015年12月 1日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/62720571

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のおかげ:

« カープファン感謝デー | トップページ | 久々のドッグラン »