« う~なちゃんは夏なのか | トップページ | 横川がぁ~ »

収穫祭

のりまきです、こんばんわ。

まきまきファミリー、お米は農家さんから直接買ってるんですが、

その農家さんが毎年誘ってくださる収穫祭に、久々に行って来ましたhappy01

4
この中に、農家さんが丹精込めて育ててくれた野菜がたくさんあるらしいんで、

早速スタートhappy01

まずは サツマイモから、

1_2
タカ君も、

2_2
マイちゃんも、

3
ちまきも、

とっても楽しそうdelicious

大根コーナーに移動しても、

5
 

6
とんでもなく立派な大根をGETして また とっても楽しそうdelicious

白菜コーナーに移っても、

7
またまたとんでもなくデッカイ白菜をGETしてまたまたとっても楽しそうdelicious

収穫して疲れた後は、

11
採れたての今年の新米で作ったおむすびや、近くの山で採れた山菜盛りだくさんの お弁当をバクバク食べまくって、

とっても楽しい収穫祭でしたhappy02happy02happy02

 

帰り道でも、山奥の廃墟と化してしまっている畑で、

13
ピーナッツ、ピーマン、ナスビを収穫して お土産だらけになって帰りましたhappy01

 

新鮮野菜をふんだんに使った 晩飯の鍋、美味かったぁ~happy02

 

 

今回、一番楽しんでたのは、

8

9

10
実は、子供達ではなく、

めすらしくガッツリ動きまくってた はらまきさんかなsmile

さすが主婦sign03

|

« う~なちゃんは夏なのか | トップページ | 横川がぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/62272336

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭:

« う~なちゃんは夏なのか | トップページ | 横川がぁ~ »