« 初ドッグラン♪ | トップページ | 釣り人に朗報 »

激流アオリ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、サエさん、ジモさんと一緒に倉橋方面に行って来ましたhappy01

 

まずは、アオリ初心者のサエさんにもアオリを釣らせてあげようと、

ウィードがたくさん入っているシャローに。

ただ、ちっちゃいアオリちゃんがポツポツ釣れるだけなんで、

サエさんは探り釣りをしてます。

アオリもメバルも釣れないんで、早々に移動~。

 

次は、去年メバルに遊ばせてもらったポイント。

ここも全くダメダメ。

まぁ、ココに来たのは他の目的が強いんだけどね。

移動中、晩飯を食べずに来たサエさんが『お腹空いたぁ~』って騒がしいんで、

ジモさんがポイントまでラーメン大統領さんを呼んでくれてたのだsmile

1
トレードマーク?のブタさんナルトも復活してて、お味も相変わらず美味いっheart02

サエさんも『もう一杯食べたいっ』って絶賛してましたhappy01

ココはほとんどラーメン食べに来ただけみたいな感じになって、

お次に行ったのは、サーカスポイント。

 

ココは激流なんで、アオリを釣る自信がないなぁ~って思ってると、

ジモさんがヒントを教えてくれて、始めた途端連発させてたwobbly

言われたイメージで、

上に投げてしばらく潮に乗せて入れてってジャーク、また潮に乗せてたまにテンションフリーにして・・・

を繰り返してると、

グンッhappy02

2
胴長18センチくらいか、この時期にしてはナイスサイズのアオリちゃんが釣れましたhappy01

この後もジモさんはナイスサイズをポツポツ釣り上げて、私も追加して、終了~。

久々にラーメン大統領のラーメンが食べれたし、激流でのアオリが狙えるようになった気がしたし、満足の釣行となりましたdelicious

残念ながら 今回はアオリが釣れなかったサエさん、これに懲りずに、また大統領のラーメン食べに行こうねぇ~wink

|

« 初ドッグラン♪ | トップページ | 釣り人に朗報 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした( ´ ▽ ` )ノ
厳しい釣行やったね^^;
激流アオリは師匠の受け売りです(笑)
あのスピードでもちゃんと喰ってきます(o^^o)
サエさんもまた誘って行きましょう(^∇^)

投稿: じも | 2015年9月30日 (水) 20時29分

じもさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
冷凍庫にストックしたいから、まだまだじゃんじゃん行くよ~happy01

投稿: のりまき | 2015年10月 3日 (土) 18時32分

 激流アオリ攻略 出来ましたな〜♪

 大きくシャクらず ツン・ツン 流して・流してラインが、張ってきたら ムギュ〜!(笑)

 

投稿: SEKIZEN | 2015年10月 9日 (金) 16時12分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
攻略出来たつもりだったんですが、
それっきり激流ではよう釣れんですcoldsweats01
今度、伝授してくださぁ~いsign02

投稿: のりまき | 2015年10月10日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/61828068

この記事へのトラックバック一覧です: 激流アオリ:

« 初ドッグラン♪ | トップページ | 釣り人に朗報 »