« サッパリ | トップページ | いらっしゃ~い♪ »

芸術品

のりまきです、こんばんわ。

先日、県立美術館で、すごいもの見て来ちゃいましたhappy01

藤子不二雄展があって、それを見に行ってた帰り、それは おみやげものコーナーに飾ってあったんです。

紙を切って折り曲げてで、いろんな昆虫の原寸大模型を作ってあったんですが、

その作品のすごい所は、アリでさえ原寸大wobbly しかも、ストーリー性まで持ってて、1つの作品の中に物語があるんですconfident

作家さんもいらっしゃったんで、少し話しを聞かせてもらったんですが、

作ってると夢中になっちゃって、ボンドで止めてる途中にあまりの疲れに居眠りしてしまっちゃうこともあるらしいsmile

そりゃ、あんなの作ってたら、楽しくって楽しくって夢中になるわなconfident

あまりのかわいらしさに、はらまきに おねだりして、

1_3

一番安いの 買ってもらっちゃったhappy02

2_2

葉っぱの船に乗ってパドルで漕いでるアリさんhappy01

このアリさんも原寸大だから8mmくらいしかないのよcoldsweats02 すごい精密さでしょhappy01

真似できないか ちょこっとチャレンジしてみたんだけど、当然のように全く無理無理だったcoldsweats01

もっともっと とてつもなくすごい作品だらけだから、

『紙技工房』 是非見て見てちょwink

|

« サッパリ | トップページ | いらっしゃ~い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/61538208

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術品:

« サッパリ | トップページ | いらっしゃ~い♪ »