« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

激流アオリ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、サエさん、ジモさんと一緒に倉橋方面に行って来ましたhappy01

 

まずは、アオリ初心者のサエさんにもアオリを釣らせてあげようと、

ウィードがたくさん入っているシャローに。

ただ、ちっちゃいアオリちゃんがポツポツ釣れるだけなんで、

サエさんは探り釣りをしてます。

アオリもメバルも釣れないんで、早々に移動~。

 

次は、去年メバルに遊ばせてもらったポイント。

ここも全くダメダメ。

まぁ、ココに来たのは他の目的が強いんだけどね。

移動中、晩飯を食べずに来たサエさんが『お腹空いたぁ~』って騒がしいんで、

ジモさんがポイントまでラーメン大統領さんを呼んでくれてたのだsmile

1
トレードマーク?のブタさんナルトも復活してて、お味も相変わらず美味いっheart02

サエさんも『もう一杯食べたいっ』って絶賛してましたhappy01

ココはほとんどラーメン食べに来ただけみたいな感じになって、

お次に行ったのは、サーカスポイント。

 

ココは激流なんで、アオリを釣る自信がないなぁ~って思ってると、

ジモさんがヒントを教えてくれて、始めた途端連発させてたwobbly

言われたイメージで、

上に投げてしばらく潮に乗せて入れてってジャーク、また潮に乗せてたまにテンションフリーにして・・・

を繰り返してると、

グンッhappy02

2
胴長18センチくらいか、この時期にしてはナイスサイズのアオリちゃんが釣れましたhappy01

この後もジモさんはナイスサイズをポツポツ釣り上げて、私も追加して、終了~。

久々にラーメン大統領のラーメンが食べれたし、激流でのアオリが狙えるようになった気がしたし、満足の釣行となりましたdelicious

残念ながら 今回はアオリが釣れなかったサエさん、これに懲りずに、また大統領のラーメン食べに行こうねぇ~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ドッグラン♪

のりまきです、こんばんわ。

シルバーウィーク、備北丘陵公園にも行って来たのだhappy01

 

目的は、

 

すごい事に、

 

とってもすごい事に、

 

な、

 

なんと、

 

先日 ゆずちゃん家ファミリーの一員になった、じんべえくんのドッグランデビューだったのだhappy01happy01happy01

土佐犬がドッグランに行くなんて、前代未聞なんぢゃないのsmile

 

さて、初ドッグランは、

3_4

皆ワンと とっても仲良く出来て とってもとっても人気者で、大成功~でしたwink

うずまきなんて、入ってすぐに他ワンとケンカしちゃって、ずっとリードで繋がれてたのにsmile

(まぁ、これは いつもの事かcoldsweats01

初対面した時よりかは はるかに大きくなってたものの、

4_2

まだ何とか ゆずちゃんでも抱っこできて、とってもかわいぃ じんべえくんwink

とっても楽しかったのか、

6

遊びまわった後は、原っぱで 日向ぼっこしながら とっても気持ち良さそうに寝んねしてたhappy01

大きくても まだまだ全然お子ちゃまなんだよねwink

 

ゆずちゃんも ちまきも、アスレチックや原っぱで楽しそうに遊べてたし、

ドッグランでは不完全燃焼だったであろう うずまきも、

5_2
いぃ笑顔を見せてたし、

思いがけず

1_5
天谷人形と

2_4
赤松人形にも出会えたし、

帰ってそのまま ゆずちゃんファミリーと心地よい秋風の中、時期外れのビアガーデンも行けたし、

しい1日でしたhappy01

じんべえくん、また遊んでねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の安佐動物園

のりまきです、こんばんわ。

シルバーウィーク、久々に安佐動物園にも行って来たのだhappy01

 

とっても良い天気だったからか、

あっちもこっちも眠たそうな子だらけsmile

 

1_4
ライオンさんは眠くて眠くて大あくびhappy01

5
ラクダさんは とんでもない格好で寝んねの最中smile 首、寝違えないんだろうかcoldsweats01

11
ヒツジさんは、今年の干支で注目されてるからか、すまし顔で お上品に寝んねhappy01

10
ブタさんは、子供達に触られながらも そんなのお構いなしに豪快に寝んねsmile

バット回しで有名な クマのクラウドくんも、寝んねしてて全く面白くないから、

2_3
ちまきが代わりにバット回し~smile

 

とっても元気にしてたのは、

エサタイムで大興奮してた

16

17

ペリカンさんと、

13

前から見ると眠そうに草を食べてるだけに見えるけど、

14

後ろ足で一生懸命穴掘りをしてた リクガメさんと、

Doubutuenn

(卵でも産み落とそうとしてるのか、せっせと、すごく大きな穴を開けてましたwobbly

8

12

18

いつも元気いっぱいの ちまきだけだったようなhappy01

 

とっても楽しかったんだけど、

意外にも一番感動したのは、

4

3_3

食堂の、とってもかわいらしいカレーとハヤシライスだったりしてwink

味はともかくとしてsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七瀬川渓流釣り場

のりまきです、こんばんわ。

シルバーウィーク、タカくんファミリーと七瀬川渓流釣り場に行って来ましたhappy01

 

まずは釣り堀で釣り開始happy01

1

この釣り堀、他所と違って とっても良いのが、まず1つ目は、

なかなか釣れなくて長い時間楽しめる事。

さすがに、私がやるとすぐに釣れちゃうんですが、

ちまきも はらまきも、タカくんファミリーも大苦戦で、ワーワーキャーキャーとっても楽しそうhappy01

2

釣れた時の満足感は格別なものだったに違いないでしょうconfident

で、

ココの良い所2つ目は、

2_2

釣ってすぐ捌いてくれて、

1_3

3

バーベキューで食べれるのだhappy02 しかも、お肉とかが付いたセットが かなりお得なお値段なのだdelicious

で、ココの良い所3つ目は、

1_2

自然いっぱいの山の中にあるんで、

木陰で昼寝をするも良し、川遊びをするも良し、

一日ゆっくり自然を満喫できちゃうのだhappy01

 

ほんっと 良いとこ見付けちゃったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏みとどまったのだ

のりまきです、こんばんわ。

急遽、今日の観戦チケットが手に入ったんで、行って来ました。

勝たなきゃいけない試合が続いてるにも関わらず、ここ最近、散々な試合を繰り返してて、

今日の試合は、CS出場の為にどうしても勝たなきゃいけない大事な試合だったんで、

必死で応援して来ました。

1

3

今日のヒーロー、エルドレッドにマエケン、ほんまよぅ頑張ったsign03

中崎も、大事な所、よぅ切り抜けてくれたsign03

菊池も、再三のスーパープレーで よぅ守ったsign03

打者みんな、当てにいかずに必死のスイングが伝わってきて、ほんまに良かったhappy02

明日からも、思い切りのいぃスイングで点取ってよwink

 

これで、やっと今年の観戦成績3勝4敗。

五割にまで戻したいなconfident

まずはCS出場に向けて頑張れ我等がカープsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~なちゃん 食べる

のりまきです、おはようございます。

Photo
これが、某弁当屋さんの 中国産うなぎ弁当で、

Photo_2
こちらが、先日釣れた う~なちゃんの うな丼happy01

白焼きした後、かば焼きのタレを塗ってるだけだから、見た目は弁当屋さんのには敵いませんが、

味は、

どっちも美味~ぁいhappy02happy02happy02

弁当屋さんのも、ホワホワしててタレの味も良くて美味しいし、

う~なちゃんのも、皮はパリッっと 身は締まってて上品な味で美味しいのだhappy02

ガスコンロの魚を焼くところで焼いたから、汚れるのが嫌でタレ焼きしなかったんだけど、

また釣れたら、今度はタレを塗り塗りしながら焼いて食べてみたいから、

七輪買っとこうかな・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ成功~ かも

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、ジモさんと 大島リベンジ釣行に行って来ましたhappy01

 

着くと、 なかなか強敵な感じの風がピューピュー吹いてますthink

仕方なく重めのジグヘッドを付けてスタート。

重いからか なかなか釣れず、厳しい立ち上がり。

でも、やってると、時折 風が弱まります。

で、風が弱まったタイミングで釣ってやろうsign01 っと、

ジグヘッドを0.9コブラにチェンジして、風が弱まったらキャスト

してました。

その時、HIThappy02  ジモさんが ですがcoldsweats01

でも、私もこのジグヘッドのチェンジでヒントが見えてきました。

潮に乗せながらゆっくりゆっくりリトリーブしてると、んっ って何となく つっついてるみたいなんです。

ただ、HITにまで持ちこめないんで、カラーチェンジを繰り返しながら、

行き着いたのは、やっぱりガルプちゃんhappy01

モワッって咥えてくれて

1_2苦戦しながらもHIThappy02 これで何となくコツが掴めましたdelicious

 

ポツポツ追加しながら、連チャンもあり~ので、

2

粘って粘って21~23センチのアジちゃん26匹に 19メバ1匹は、上出来上出来delicious

 

難しい中 攻略できて、楽しい釣行でしたhappy01

やっぱ、アジは楽しぃわheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がすごいのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日 長旅を経て、我が家へやってきてくれた らんちゅうさん、元気元気なんで、今日 うちのらんちゅうさん達と一緒にしました。

1
見れば見る程、すごい頭をしてますhappy02

来年の子引きが楽しみだなぁ~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣れたぁ~♪

のりまきです、こんばんわ。

さっき、

U秋の脂ノリノリう~なちゃんが釣れましたわhappy01

早く食べたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軟体動物ばかり

のりまきです、こんばんわ。

先週末、朝早く起きれたらアオリ調査に行ってみよっheart02 って思ってたら、

メッチャ早く起きれちゃったsmile

んで、

行って来ましたhappy01

 

さすがはこの時期、一投目から足元まで ワラワラエギを追っかけてきますdelicious

ただ、

1 2 こんなのばっかりcoldsweats01

2.5号のエギと同なじくらいの かわいぃサイズcoldsweats01

でもね、沖漬けってのが食べてみたくて、釣れたらそのまま沖漬けのタレに投入して お持ち帰りしちゃったcoldsweats01

 

次の日は、昼間に一人ぼっちになっちゃったんで、

タコりに行って来ましたhappy01

サクッっと釣れるはずだったんですが、

開始直後に抜き上げ失敗してしまい・・・・・・coldsweats01

結局3時間も粘って

1_2 やっと釣れたconfident

 

炎天下の中、半袖短パンで3時間も粘っちゃったんで、体中がヒリヒリしちゃったけど、

おかげで晩飯がdeliciousdeliciousdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃ~い♪

のりまきです、こんばんわ。

Photo

さっき、長旅を経て我が家へ来てくれた子(2才 多分オス)ですnote

泳ぎがよくないのは わかってたんだけど、尾が めくれ上がってて、今にもひっくり返りそうthink

でもね、それが全然ガマンできるくらいの すごい頭をしちゃってるのだhappy02happy02happy02

これから、よろしくね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術品

のりまきです、こんばんわ。

先日、県立美術館で、すごいもの見て来ちゃいましたhappy01

藤子不二雄展があって、それを見に行ってた帰り、それは おみやげものコーナーに飾ってあったんです。

紙を切って折り曲げてで、いろんな昆虫の原寸大模型を作ってあったんですが、

その作品のすごい所は、アリでさえ原寸大wobbly しかも、ストーリー性まで持ってて、1つの作品の中に物語があるんですconfident

作家さんもいらっしゃったんで、少し話しを聞かせてもらったんですが、

作ってると夢中になっちゃって、ボンドで止めてる途中にあまりの疲れに居眠りしてしまっちゃうこともあるらしいsmile

そりゃ、あんなの作ってたら、楽しくって楽しくって夢中になるわなconfident

あまりのかわいらしさに、はらまきに おねだりして、

1_3

一番安いの 買ってもらっちゃったhappy02

2_2

葉っぱの船に乗ってパドルで漕いでるアリさんhappy01

このアリさんも原寸大だから8mmくらいしかないのよcoldsweats02 すごい精密さでしょhappy01

真似できないか ちょこっとチャレンジしてみたんだけど、当然のように全く無理無理だったcoldsweats01

もっともっと とてつもなくすごい作品だらけだから、

『紙技工房』 是非見て見てちょwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッパリ

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事から帰ったら、

1_2

うずまき君、ぐったり疲れた表情で サッパリカットされてましたsmile

お疲れぢゃったんぢゃねconfident

風邪引くなよ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じんべえくん

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、朝早くから、お隣りの ゆずちゃん家のほうから、キャンキャンと鳴き声がhappy01

夕方もキャンキャン鳴いてたんで行ってみると、

1

初めましての じんべえ君ですhappy01

メッチャかわいらしい、甘えん坊の、まだ1ヶ月半の 土佐犬の男の子なんだけど

うずまきより ちょこっと小さいかな???ってくらいで、やっぱり でっかくなる系統なんだって。

今朝、いっちょまえに かん高い声で遠吠えしよったよsmile

2

うずまきとも まきまきファミリーとも仲良くしてね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジフラィ~♪

のりまきです、こんばんわ。

週末、ジモさん、アオりんと、こないだのアジ爆ポイントに行って来ましたhappy01

もちろん今回も爆

 

 

るはずだったんですが、

忘れた頃に ポツッ、ポツッと釣れる感じがずっと続いて、

私は たったの6匹、

ジモさんやアオりんでさえ、ツ抜けがやっとの釣果でしたcoldsweats01

 

でも良いのよdelicious

すごい収穫があったからhappy01

今まで、アジが釣れたら刺身か南蛮かが定番だったんだけど、アオりんが、合流する時から 『アジフライ釣りに来たhappy01 って言ってるもんだから、

初めてアジフライにしてみたら、

Photo

うみゃ~~~ぁぁぁぁhappy02happy02happy02

すごい肉厚で サックサクのフッワフワで、スーパーの惣菜コーナーで売ってるものとは全く別物だったんですhappy01

アジフライ、最高ぉぉぉ~heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス爆

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ちまきを釣りに誘ってみると、即OKhappy02

先日の仕事中、サビキで小アジが爆ってるのを見てたんで、

小アジ狙いにしようと思ってると、投げる釣りがいぃって言うんで、

釣れるかな・・・thinkって心配しながらも キス釣りに変更。

 

が、

心配無用でしたhappy01

ロッドを3本持ってったんで、

1本目を準備して投げさせて、次の1本を準備してると、

1
『つれた~happy01 ってlovely

その後も、ちまきの 『またつれた~happy01 って声は止まらず、

2

3

4

5

6

18センチくらいのキスとカミツキハゼを 2時間釣りまくって、大喜びしてくれましたhappy01happy01happy01

キス天、メッチャ美味しかったねwink また行こうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »