« ようこそ 我が家へ | トップページ | 夜のドライブはワクワク »

盆休み初日

昨日から、我が家で一人だけ盆休みに入っている のりまきですsmile おはようございます。

昨日は、ほんとに一日しか遊んでないの???って感じるくらい慌ただしい一日でした。

 

朝は夜明け前からマゴチを狙いにサーフに行ってきましたhappy01

マゴチを狙って釣りするの初めてで、廿日市方面に行ったんですが 土砂降りの雨の中だったからか それとも釣れないからなのか 周りに誰も釣りしてる人も居なくて情報収集も出来ず、不安なまま、

4時間、ワームの尻尾を3回噛みちぎられただけで終了~coldsweats01

良さそうな雰囲気だけはムンムン感じてたんだけどなぁ~think

 

帰ったら、今年の子達の2回目の選別をしました。

やっぱり 片目の子はダメみたい。

他の子達はスクスク大きくなってるのに半分にも満たないくらいの大きさで、エサも食べれないみたいだったんで、ハジく事にしました。

残りの6匹、色変わりが始まってきて、1匹は白勝ちの更紗ちゃんでしたhappy01

親は どちらも白の多い更紗だったんで、更紗が多いだろうとは予想してるんですが、

その通りになるかなconfident

背なりや頭はともかく、かわいぃ感じに育ってくれそうな予感heart02

 

そうこうしてると、先日買った新しい仲間が長旅を経て到着happy01

2

3
尾筒の太さと、模様も含めての何とも言えないかわいらしさに惹かれたんですが、

実物は、思ってたよりも小ぶりだったものの とても元気に泳ぐ子で、広~い飼育環境で のびのび育ったんだろうと思わせる かわい子ちゃんですhappy02happy02happy02

 

夕方になっても降り続く雨・・・

の中、、ホームテレビ“勝ちグセ”の懸賞でカープチケットが当たってたんで、中止にならないか ソワソワ

5時半になっても中止の発表がないんで、もしかしたら やるのかも・・・coldsweats01って出撃。

晴れ女の はらまきさんも一緒だったんですが、それでも雨は止まず、 (はらまきと一緒に遊びに行って、本格的に雨降ったのは初めてだったりしてwobbly

3_2
それでも だいぶ遅れて試合開始happy01

2_2
雨の中、しかも見せ場のないまま 一生懸命応援したんですが、

幼稚園帰りの ちまきは疲れ果てて、

4
7回終了の頃、スライリーのサインを貰って試合途中に帰りました。

ほんっと長~い一日でした。

今日は ゆっくり体を休めようかなdelicious

|

« ようこそ 我が家へ | トップページ | 夜のドライブはワクワク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかハードな連休やねー^^;
ジモはずっとベットの上です(笑)

投稿: ジモ | 2015年8月14日 (金) 09時57分

ジモさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
はよーなおさんと、盆休みが終わっちゃうよsmile

投稿: のりまき | 2015年8月14日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/61153603

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み初日:

« ようこそ 我が家へ | トップページ | 夜のドライブはワクワク »